1668789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

雑貨ワンダフル

全7250件 (7250件中 21-30件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 >

2017年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
米大リーグ、ヤンキースに所属する田中将大投手(29)の通算勝率が、8日のレッズ戦で今季5勝目をマークしたことで、1901年以降の投手の中で1位になりました。
グッドわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)  (*゚O゚)ノ 凄い!!
米大リーグのデータなどを紹介するサイト「Baseball?Reference.com」がツイッターでレポートしました。

↓マー君
sx
田中は8日のレッズ戦で7回10安打4失点ながら、味方の援護もあり自身の登板で5連勝しました。ぐー開幕戦で黒星を喫して以降は負けなしです。この勝利で田中は大リーグ通算82試合で44勝17敗となり、通算勝率は・721となりました。「Baseball?Reference.com」によると、これはメジャー歴代1位の数字ということです。ぺろり「タナカの現時点での勝率は、ア・リーグが1901年に発足してから、500回以上を投球した投手の中で最高となった」とツイッターでレポートしました。
 現役でこれに続くのはクレイトン・カーショー(29 ドジャース)の・679(131勝62敗)、マックス・シャーザー(32 ナショナルズ)の・645(129勝71敗)です。

勝ち星は味方打線や所属するチームの状況にも影響され、田中の投球回はカーショー、シャーザーのおよそ3分の1です。それでも、現代の大リーグを代表する左右の両エースをもしのぐ勝率を田中は誇っています。


田中将大投手の通算勝率が、8日のレッズ戦で今季5勝目をマークしたことで、1901年以降の投手の中で1位になりましたね。8日のレッズ戦で今季5勝目をマークしたことで、大リーグ通算82試合で44勝17敗となり、通算勝率は・721となったと、米大リーグのデータなどを紹介するサイト「Baseball?Reference.com」がツイッターでレポートしましたね。


にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【土性沙羅、川井梨紗子ら優勝 アジア・レスリング】
sz
土性沙羅(この大会の
画像ではない)
ds
川井梨紗子(この大会の
画像ではない)

レスリングのアジア選手権は12日、ニューデリーで女子の5階級が行われ、69キロ級はリオデジャネイロ五輪金メダルの土性沙羅、60キロ級はリオ五輪63キロ級金メダルの川井梨紗子が優勝しました。
 55キロ級の南條早映、48キロ級の須崎優衣、53キロ級の向田真優(至学館大)も優勝しました。 
ちょきぉめでと~ (=^_^=) ☆ネ兄☆ パチパチ (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


69キロ級は土性沙羅、60キロ級は川井梨紗子、55キロ級は南條早映、48キロ級は須崎優衣、53キロ級は向田真優が優勝しましたね。

【大谷翔平投手、今オフ米挑戦なら全30球団参戦も 新労使協定で格安に】
大谷翔平投手(22)が今オフにポスティングシステムで米挑戦を目指す場合、メジャー全30球団が獲得に名乗りを上げる可能性もあります。米労使間の新協定で25歳未満の海外若手獲得に使える契約金総額は一球団あたり最大575万ドル(約6億5600万円)に規定され、年俸も1000万円以下のマイナー契約からのスタートになります。
↓大谷翔平
sx
契約金総額は球団間での譲渡が可能で1000万ドル(約11億4000万円)前後まで増やせるが、いずれにせよ当初は総額200億円以上とも言われた大谷の獲得においては破格の安さで、資金力に乏しい球団も手を挙げられます。
 新協定調印前からヤンキース、カブス、ドジャースなどは地元メディアに獲得へ積極的とみられており、現条件下では環境面や起用法が交渉の鍵を握りそうです。


大谷翔平投手が今オフにポスティングシステムで米挑戦を目指す場合、メジャー全30球団が獲得に名乗りを上げる可能性もありますね。
 米労使間の新協定で25歳未満の海外若手獲得に使える契約金総額は一球団あたり最大575万ドル(約6億5600万円)に規定され、年俸も1000万円以下のマイナー契約からのスタートになりますが、">契約金総額は球団間での譲渡が可能で1000万ドル(約11億4000万円)前後まで増やせるが、いずれにせよ当初は総額200億円以上とも言われた大谷の獲得においては破格の安さで、資金力に乏しい球団も手を挙げられますね。


【レンジャーズのジョン・ダニエルズGM、日本ハム・大谷翔平投手に大接近 二刀流男に熱視線】
ジョン・ダニエルズGM(39)ら米大リーグ・レンジャーズの関係者4人が11日、日本ハムの千葉・鎌ケ谷2軍施設を電撃訪問しました。大谷翔平投手(22)のリハビリを視察しました。
↓大谷を見守る(右から)ダニエルズGM、古河スカウト、ボイドGM補佐
cd
編成トップ、ダニエルズGM、ジョシュ・ボイドGM補佐ら関係者4人が、鎌ケ谷を訪れました。目当ての選手を問われた同GMは「今は個人の選手をあれこれ言える状況ではない」と名前こそ明かさなかったが、その視線の先が大谷であることは明らかでした。異例とも言えるリハビリ視察となりました。
 大谷はオフに右足首を痛めた影響で今年3月のWBC出場を辞退しました。開幕からは野手として出場8試合で打率・407、2本塁打と活躍したが、4月8日のオリックス戦(京セラ)で左太もも裏肉離れを起こして離脱しました。その後は鎌ケ谷でリハビリを続けています。

この日はグラウンドの外野ポール間をランニング後、投球フォームを意識しながらキャッチボールしました。その後、室内練習場に移動すると、レ軍関係者も追いかけました。室内では大谷1人しか練習していなかったにもかかわらず、ティー打撃、マシン打撃などを4人で入念にチェックしました。
 高校時代から大谷を追いかけてきたレンジャーズだが、同GMの来日は2011年以来2度目です。編成トップ直々の生視察には、大谷調査へのレ軍の本気度がうかがえます。今回の視察目的について同GMは「日本ハムは2人の素晴らしい選手を育ててきた。二刀流選手をここまで育成して、学ぶべきこともある」と説明しました。ダルビッシュ、大谷を一流選手に育て上げた日本一球団の育成プログラムの研究も視野に入れています。

大谷は視察に関してコメントすることはなかったが、左太もも裏については「状態は良くなっています」と笑顔で話しました。スマイル9日からスパイクを履いての練習を再開しており、今月中にも屋外フリー打撃を再開する可能性もあります。


ジョン・ダニエルズGMら米大リーグ・レンジャーズの関係者4人が11日、日本ハムの千葉・鎌ケ谷2軍施設を電撃訪問し、大谷翔平投手のリハビリを視察しましたね。
 高校時代から大谷を追いかけてきたレンジャーズだが、同GMの来日は2011年以来2度目ですね。編成トップ直々の生視察には、大谷調査へのレ軍の本気度がうかがえますね。


【レンジャーズのダニエルズ氏、史上最年少28歳でGM 野球経験なしもデータ駆使して手腕発揮】
レンジャーズのダニエルズ氏(39)はメジャーを代表する敏腕GMの一人で、2005年10月に大リーグ史上最年少の28歳で同職に就きました。野球経験はないが、セイバーメトリクスなどの統計学やデータを駆使した手法で、2010年には球団創設以来、初めてチームをワールドシリーズに導き、翌年も2年連続で進出しました。2018年までGMとして契約を結んでいます。
↓レンジャーズのダニエルズGM
xs
同GMの右腕ともいえるボイド氏は昨年11月にプロスカウト部長からGM補佐に昇格しました。GM補佐は3人いるが、花巻東時代から大谷をマークしているボイド氏はプロ部門に加え、環太平洋地区のスカウティングも担当します。

レンジャーズのダニエルズ氏はメジャーを代表する敏腕GMの一人で、2005年10月に大リーグ史上最年少の28歳で同職に就きましたが、野球経験はないが、セイバーメトリクスなどの統計学やデータを駆使した手法で、2010年には球団創設以来、初めてチームをワールドシリーズに導き、翌年も2年連続で進出しましたね。

【なでしこジャパンのW杯優勝メンバー・安藤梢が浦和レッズレディースに復帰】
なでしこリーグ1部の浦和レッズレディース(以下、浦和L)が5月12日、FW安藤梢(34)の加入を発表しました。
↓安藤梢
az
安藤は2002年に浦和Lの前身であるさいたまレイナス(2005年に名称を浦和レッズレディースに変更)に加入し、2009年まで在籍していました。2009年には得点王(18得点)となり、チームのリーグ優勝に貢献しました。
2009年12月にドイツ・ブンデスリーガのデュースブルクに移籍すると、その後フランクフルトやエッセンに所属。約8年ぶりの浦和L復帰となります。

なでしこジャパンでは126試合・19得点。ワールドカップには3回出場し、2011年のドイツ大会では優勝を果たしました。また五輪も3度経験し、2012年には準優勝しました。
 現在、浦和Lは首位のベレーザと勝点7差で5位です。

安藤は浦和Lの公式HPを通じて以下のようにコメントしています。
「浦和レッズのみなさん、お久しぶりです。安藤梢です。5月でブンデスリーガのシーズンが終わり、6月から浦和レッズレディースでプレーすることになりました。みなさんに見送られ、ドイツでプレーを始めたのはもう7年半前のことです。

 サッカー大国ドイツでプロサッカー選手としてチャレンジしてきた経験は、私の人生においてとてもかけがえのないものでした。苦しいときもありましたが、夢だったワールドカップ優勝とヨーロッパチャンピオンズリーグ優勝を果たすことができ、充実した日々でした。しかし、ドイツでたくさんのことを学んだと同時に、日本のサッカーの良さをあらためて感じることもありました。そして、日独両方のサッカーの経験を活かして日本でもう一度チャレンジしたいという気持ちを持つようになりました。

 ドイツにいる間、浦和の存在はずっと家族のように心にあり、いつも活躍を願っていました。ドイツに発つ前の最後のピッチで、『待ってるからな!』とサポーターのみなさんが熱い激励の言葉をかけてくれたことは今でも鮮明に覚えています。そのときの約束を、今かなえることができ、嬉しく思います。温かく迎えてくれるクラブにも感謝したいです。
シーズン半ばではありますが、浦和レッズレディースのために全力で闘います。応援よろしくお願いします」


なでしこリーグ1部の浦和レッズレディースが安藤梢の加入を発表しましたね。
 なでしこジャパンでは126試合で19得点を挙げ、ワールドカップには3回出場し、2011年のドイツ大会では優勝を果たしました。また五輪も3度経験し、2012年には準優勝した選手ですから、古巣で頑張ってもらいたいですね。


【元関脇・朝赤龍が引退 年寄「錦島」を襲名】
日本相撲協会は12日、モンゴル出身で4月に日本国籍を取得した元関脇で西幕下14枚目の朝赤龍(35 本名バダルチ・ダシニャム、高砂部屋)の現役引退と年寄「錦島」の襲名を承認したと発表しました。今後は高砂部屋の部屋付き親方として後進の指導に当たります。
↓住吉神社で奉納土俵入りを披露する横綱朝青龍。太刀持ちは朝赤龍
sa
4月21日に年寄名跡襲名に必要な日本国籍取得が認められていました。
 兄弟子にあたる元横綱朝青龍とともに来日し、高知・明徳義塾高に相撲留学した後、2000年初場所に若松部屋(現高砂部屋)から初土俵。左まわしを引いて力を発揮する四つ相撲を得意とし、関脇在位2場所、三賞を4度獲得するなど活躍しました。今年初場所からは幕下に転落していました。


モンゴル出身の元関脇朝赤龍が日本相撲協会に引退届を提出し、12日の理事会で年寄「錦島」襲名が承認されましたね。
 兄弟子にあたる元横綱朝青龍とともに来日し、左まわしを引いて力を発揮する四つ相撲を得意とし、関脇在位2場所、三賞を4度獲得するなど活躍しましたね。


【錦織圭、ジョコビッチとの準々決勝を前に右手首の故障のために棄権 テニスのマドリード・オープン】
テニスのマドリード・オープンで男子シングルス世界ランキング8位の錦織圭(27)は12日、世界2位のノバク・ジョコビッチ(29 セルビア)との準々決勝を前に右手首の故障のために棄権しました。ほえー
↓錦織圭
xz
錦織は3月下旬のマイアミ・オープンで右手首を痛め、先月のバルセロナ・オープンを欠場しました。今大会が約1カ月半ぶりの復帰戦で、大会前には「まだ100%ではない」と話していました。初戦の2回戦こそ不安定なテニスだったが、3回戦では世界30位のダビド・フェレール(35 スペイン)にストレート勝ちを収め、5年連続の8強入りを果たしていました。
 午前中にはセンターコートでの練習もこなしていたものの、2試合をこなした手首の状態は思わしくなかったようです。14日からは今大会と同じマスターズ大会のイタリア国際、28日からは4大大会の全仏オープンが控えています。

記者会見した錦織は「3回戦の後に少し悪くなってしまった。来週(のイタリア国際)も出たいので、リスクを避けた。(28日開幕の)全仏オープンが大事なので、回復に努めたい」と説明しまし。


錦織圭は世界ランキング2位のジョコビッチと対戦する予定だったが、3月に痛めた右手首の状態が再び悪化したため、試合前に棄権しましたね。

【日本学生野球協会>部員喫煙の淀川工科高を対外試合禁止処分】
日本学生野球協会は12日、東京都内で審査室会議を開き、高校5件と大学1件の不祥事に関する処分を決めました。
 大阪・淀川工科高は2、3年生部員11人が喫煙していたとして、4月13日から夏の選手権大阪大会開幕前日の7月7日まで対外試合禁止処分になりました。

他の処分は次の通り。
◇高校
 【謹慎】諫早(長崎)の監督 部内暴力=4月7日から3カ月▽近大高専(三重)のコーチ 飲酒運転の車に同乗=4月21日から1年▽羽黒(山形)の部長 部内暴力=4月26日から3カ月▽松原(東京)の監督 部内暴力=4月25日から1カ月

◇大学
 【謹慎】近大高専の監督 飲酒運転=4月21日から1年。


大阪・淀川工科高は2、3年生部員11人が喫煙していたとして、4月13日から夏の選手権大阪大会開幕前日の7月7日まで対外試合禁止処分になりましたね。

【プロ野球オールスターゲーム 7月14・15日に開催、ファン投票5月16日から】
プロ野球12球団と日本野球機構(NPB)は11日、7月に開催される「マイナビオールスターゲーム2017」の開催要項を発表しました。
↓ベースボールクリスマスin岡山でキャッチボールクラシックをした大和(中央)、上田(右)ら
xz
第1戦は14日にナゴヤドーム(午後7時開始)で、第2戦は15日にゾゾマリン(同6時開始)で行われます。
 セ、パの監督は昨季リーグ優勝した広島・緒方、日本ハム・栗山の両監督です。出場選手はセ、パ各28人で、ファン投票、選手間投票、監督選抜で決まります。ファン投票は5月16日開始。監督選抜を含む全メンバーは7月3日に発表されます。

プロ野球のマイナビオールスターゲームの開催要項が11日、発表されました。ファン投票は16日から6月18日到着分までで、公式戦開催球場に設置された投票用紙やパソコン、携帯電話などから投票できます。選手間投票、監督選抜とあわせて各リーグ28人ずつ出場します。ファン投票の結果は6月26日、選手間投票は同29日、監督選抜を含む全出場選手は7月3日に発表されます。
 インターネットでのファン投票、チケット販売要項などの詳細は日本野球機構(NPB)の公式ホームページ(http://npb.jp)で。

一般社団法人・日本プロ野球選手会(中日・大島洋平理事長)は、7月15日の「マイナビオールスターゲーム」第2戦(ZOZOマリン)の試合前エキジビションとして「キャッチボールクラシックINマイナビオールスター2017」を実施します。
 「キャッチボールクラシック」は、2011年の東日本大震災をきっかけに交流が始まった福島県の中学野球指導者とともにキャッチボールの要素を競技化したものです。9人一組で5人と4人に分かれ、7メートルの距離で2分間に何度、キャッチボールができるかを競います。毎年12月の選手会イベント「ベースボールクリスマス」で全国大会が行われています。

日本野球機構(NPB)の協力で2013年の球宴からエキジビションとして実施しており、今年はロッテの協力のもと、小学生チームの選考などを進めています。


プロ野球12球団と日本野球機構(NPB)は11日、7月に開催される「マイナビオールスターゲーム2017」の開催要項を発表しましたね。第1戦は14日にナゴヤドーム(午後7時開始)で、第2戦は15日にゾゾマリン(同6時開始)で行われますね。
 ファン投票は16日から6月18日到着分までで、公式戦開催球場に設置された投票用紙やパソコン、携帯電話などから投票できますね。選手間投票、監督選抜とあわせて各リーグ28人ずつ出場します。ファン投票の結果は6月26日、選手間投票は同29日、監督選抜を含む全出場選手は7月3日に発表されますね。


【ナチス旗問題で、G大阪に制裁金200万円 Jリーグ】
4月16日に行われたJ1のC大阪―G大阪戦(ヤンマー)で、G大阪サポーターがナチス親衛隊のマークに似た応援旗を掲げた問題で、Jリーグは11日、G大阪にけん責(始末書の提出)と制裁金200万円を科すことを決めたと発表しました。
差別的な行為について、G大阪のファン、サポーターへの監視体制や啓発活動が十分でなかったと判断しました。Jリーグの村井満チェアマンは「トラブルが発生する前と起きた後の危機管理を各クラブと徹底したい」と話しました。G大阪は、旗を所有していたサポーター団体のメンバー全員を無期限入場禁止としています。
 Jリーグでは過去に、サポーターが差別的な行為を行ったとして、浦和に無観客試合、横浜Mに制裁金500万円などの処分が科されています。


4月16日に行われたJ1のC大阪―G大阪戦で、G大阪サポーターがナチス親衛隊のマークに似た応援旗を掲げた問題で、Jリーグは11日、G大阪にけん責(始末書の提出)と制裁金200万円を科すことを決めたと発表しましたね。

【車いすマラソンの土田和歌子、パラトライアスロンに参戦】
↓パラトライアスロン国内デビュー戦に臨む土田(中央)
ed
13、14日に開かれる世界トライアスロンシリーズ横浜大会に出場する有力選手の記者会見が11日、横浜市内で行われました。
 パラトライアスロンの部には、パラリンピックで夏・冬計3個の金メダルに輝き、昨年のリオ大会女子マラソン(車いす)4位の土田和歌子が初参戦します。マラソントレーニングの一環として今年2月に練習を始め、4月末のアジア選手権では初レースも経験しており、国内デビュー戦に向けて「多くの選手の胸を借り、今ある自分の力、可能性を広げていきたい」と抱負を語りました。


昨年のリオ大会女子マラソン(車いす)4位の土田和歌子が、かれる世界トライアスロンシリーズ横浜大会で、パラトライアスロンに初参戦しますね。

【U―20代表、W杯韓国大会へ合宿】
今月20日に開幕するサッカーのU―20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)韓国大会に臨む日本代表は11日、静岡県内で合宿を始めました。
↓練習でボールをキープする久保選手(中央)
za
ミニゲームなどで約1時間、汗を流しました。メンバーには15歳のFW久保建英(F東京U―18)もいることから、主将のMF坂井(大分)は「年下の選手がやりやすい環境を作るのも大事。心身とも良い状態で大会に臨みたい」と話しました。

合宿は16日まで。チームは17日に韓国入りします。

FIFAは11日、U―20W杯韓国大会に出場する24チームの登録メンバーを発表しました。1チーム21人で計504人のうち、日本代表のFW久保建英は年齢で下から2番目の若さでした。グッド
 2001年生まれの15歳は、6月4日が誕生日の久保を含めて今大会2人です。同10月12日生まれのセネガル代表FWニアンが最年少となりました。


今月20日に開幕するサッカーのU―20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)韓国大会に臨む日本代表は11日、静岡県内で合宿を始めましたね。
 FIFAはU―20W杯韓国大会に出場する24チームの登録メンバーを発表しましたが、日本代表の久保建英は年齢で下から2番目の若さでしたね。


【Jリーグ初、中四国の7クラブが災害連携協定】
中四国に拠点を置くJリーグの広島や徳島など7クラブが11日、岡山市内で、地震や土砂崩れなどの大災害時に練習場や試合会場の確保で協力する連携協定を結びました。
Jリーグは「複数のクラブによる災害に備えた協定は初めて」としています。災害で練習場や試合会場が被害を受けた場合、他のクラブが代替地を確保し、試合や練習再開に向けて連携することを定めました。

中四国に拠点を置くJリーグの広島や徳島など7クラブは、地震や土砂崩れなどの大災害時に練習場や試合会場の確保で協力する連携協定を結びましたね。
 災害で練習場や試合会場が被害を受けた場合、他のクラブが代替地を確保し、試合や練習再開に向けて連携することを定めましたね。


【J1新潟、呂比須ワグナー氏の監督就任を発表 三浦監督は辞任】
J1で17位に低迷する新潟は11日、三浦文丈監督(46)が辞任し、後任監督に元日本代表FWの呂比須ワグナー氏(48)が就任すると発表しました。
 また、かつて市原(現J2千葉)やFC東京などでプレーしたサンドロ氏(43)のコーチ就任も併せて発表しました。

↓呂比須ワグナー氏
cx
昨季J3長野で監督を務めていた三浦監督は今季から新潟の監督に就任したが、1勝2分け7敗と開幕10試合で1勝しか挙げられず7日にクラブが休養を発表していました。
 呂比須氏はG大阪の監督就任オファーを受けた2012年はS級ライセンスを保持しておらず、ブラジルでの指導実績も同ライセンスに相当しないとして日本協会から承認を得られなかったため、コーチとして契約していました。同3月に成績不振によりセホーン監督とともに解任されたが、日本で同ライセンス取得に必要とされるブラジル全国選手権1部での指揮経験も積んだ今回はS級相当と判断されました。

辞任が決まった三浦監督はクラブを通じ、「サポーターの皆様、スポンサー・株主・関係者の皆様から大きなサポートをいただきながら、ここまでの結果に終わっていることを真摯に受け止め、監督を辞することを決断しました。私を信じ、全力で応えてくれていた選手・スタッフには心から感謝をしていますし、導くことができず、申し訳なく思います」と謝罪コメント。
 新監督就任が決まった呂比須氏は「チャンスを与えていただき、とても光栄です。選手の皆さんとスタッフの皆さん、フロントの皆さん、そしてアルビレックス新潟のサポーターの皆さんと一緒に、一戦一戦、大事に戦って、自分のベストを尽くして、試合に勝てるようにがんばっていきます」と意気込みました。


J1で17位に低迷する新潟は、三浦文丈監督が辞任し、後任監督に元日本代表FWの呂比須ワグナー氏が就任すると発表しましたね。
 呂比須氏はG大阪の監督就任オファーを受けた2012年はS級ライセンスを保持しておらず、ブラジルでの指導実績も同ライセンスに相当しないとして日本協会から承認を得られなかったため、コーチとして契約していましたが、日本で同ライセンス取得に必要とされるブラジル全国選手権1部での指揮経験も積んだ今回はS級相当と判断されましたね。


【順大トリオ、内村航平超えへ超豪華施設】
【東京のホテル、バリアフリー化遅れ 国際パラリンピック委員会が指摘】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年05月13日 05時00分21秒
コメント(6) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
体操の世界選手権(9?10月、カナダ)代表選考会を兼ねたNHK杯(20?21日、東京体育館)に向けて、順大3年の萱和磨、千葉健太、谷川航らが、千葉県印西市内で取材に応じました。
↓NHK杯に向けて「内村包囲網」を形成する順大の(左から)千葉健太、萱和磨、谷川航
cd
4月の全日本選手権個人総合の予選では、千葉が1位、谷川が2位、萱が4位と、近い新時代の到来を予感させた同級生トリオ。NHK杯では内村航平の9連覇阻止を狙うが、萱は「同学年でいい刺激になっている。内村さんに勝つくらいの気持ちじゃないといけない」と力を込めました。
 世代交代を後押しすべく、名門校の虎の穴もバージョンアップしました。4月に完成したばかりの新練習場も報道陣に公開され、目玉の体操競技場は「ライバルである日体大さんとほぼ同じくらいの大きさ」(同大関係者)で、国際体操連盟が認定している器具を複数台設置しました。さらに、8台の常設カメラで撮影した練習動画を各自の端末で常にチェックできるなど、3年後の東京五輪に向けても国内最高峰の練習環境が整いました。

その他にも、メジャーリーグを参考にしたロッカールームや、置換式の空調も完備しています。冬場は雪が降るほど冷え込む地域だが、以前の体育館では空調もあまり効かなかっただけに、萱は「外が暑くても寒くても、気候に左右されずに練習できる。(器具も増えて)並ばなくてもいいし、集中できる」と目を輝かせました。


順大3年の萱和磨、千葉健太、谷川航らがいる、順大は新練習場が4月に完成しましたが報道陣に公開されましたね。目玉の体操競技場は「ライバルである日体大さんとほぼ同じくらいの大きさ」(同大関係者)で、国際体操連盟が認定している器具を複数台設置しまし、さらに、8台の常設カメラで撮影した練習動画を各自の端末で常にチェックできるなど、3年後の東京五輪に向けても国内最高峰の練習環境が整いましたね。

【東京のホテル、バリアフリー化遅れ 国際パラリンピック委員会が指摘】
国際パラリンピック委員会(IPC)と2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会が開いていた準備状況確認のための会合が11日、終了しました。
 会合は2日間行われ、国際パラリンピック委員会からは、ホテル客室のバリアフリー化が他の都市に比べて遅れているとの指摘がありました。IPCのハビエル・ゴンザレス最高執行責任者(CEO)は「今後改善されることを期待している」と述べました。

競技会場に障害者が利用しやすい「多機能トイレ」が不足しているとの意見も出ました。組織委の武藤敏郎事務総長は「施設所有者に整備してもらうのが望ましいが、場合によっては仮設で対応することもある」と課題解決に取り組む意向を示しました。



カラーは12色あります。







最終更新日  2017年05月13日 04時50分08秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年05月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
テニスのマドリード・オープンは11日、マドリードで行われ、男子シングルスで右手首故障から約1カ月半ぶりに復帰した世界ランキング8位の錦織圭(27)が3回戦で世界30位のダビド・フェレール(スペイン)に6―4、6―3で勝ち、5年連続で8強入りを果たしました。
ぐー(*^v^*)bヤッタネェ♪

↓リターンする錦織圭
za
錦織は第1セットの第1ゲーム、相手のサーブミスからストローク戦に持ち込み、40−30とブレークチャンス。最後は打ち合いからサイドラインギリギリに決めて、いきなりブレークに成功しました。序盤からチャンスをつかむと、第5ゲームでもロブで前後の揺さぶりをかけ、最後はドロップショットを決めブレークに成功しました。クレーコートでも軽快な動きを見せ、持ち味のストロークの正確さも発揮。第6ゲームをブレークされたが、6−4でこのセットを先取しました。

第2セット、第1ゲームでフェレールがキープしたところで降雨により試合が中断しました。会場の屋根を閉めて再開することになったため、両選手は一旦、コート裏に戻りました。試合が再開されると互いにキープして迎えた第5ゲーム、相手がサーブを乱したところでラリーに持ち込み、多彩なストロークでポイントを重ねました。結局、ラブゲームでブレークに成功し、第2セットでもリードを奪いました。そのまま5−3で迎えた第9ゲーム、フェレールのミスがかさみ40−0とブレークチャンス。これをきっちりブレークし勝利し、5大会連続の8強入りを決めました。グッド

初戦に比べ、右手首を気にするしぐさもなく、順調な回復ぶりを見せた錦織は「体の調子がなんとかもっている。テニスの調子も上がってきている」と笑顔で語りました。スマイル
 「出だしから攻めていかないと勝てない相手だった。フォアを使って主導権を握ることができた」と試合内容に満足そうな様子でした。

3月下旬のマイアミ・オープンで右手首を痛め、約1カ月半ぶりの復帰戦でした。マドリード・オープンは四大大会に次ぐ格付けのマスターズ大会で、錦織は過去3年は準優勝1回、4強入りが2回と相性が良いです。
 痛めていた右手首の状態が気がかりではあるが、「テニスの調子も上がっているので、体調に気を付けて次の試合も頑張りたい」と次戦を見据えました。

錦織の話「出だしから攻めていかないと勝てない相手。強気でフォアを使って試合を進められた。体の調子も上がってきたし、足も動いている。この調子で次の試合もいきたい」

錦織は12日正午(日本時間同日午後7時)からの準々決勝で第2シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦します。
両者は今回が14度目の対戦で、ジョコビッチに2勝11敗と負け越している錦織は、2014年の全米オープン準決勝で勝利して以来、10連敗を喫しています。
 
一問一答
▽調子はどうだった
 「もっとタフな試合を予想していただけに、2セットで勝てたのはうれしい」

▽スペインではとても成績がいいが
 「ここは標高があるので、球が飛びやすい。でも、その標高をなぜかうまくコントロールできている」

▽フェレールとはリズムが合うか
 「よりラリーが続くのは自分の流れに持ち込みやすいのかも。ただ、今日の彼は大事なところでポイントをくれたり、前よりミスが多かった」

▽第2セットで雨の中断があった
 「気持ちの変化はあまりなかった。守っていても勝てない相手なので、第1セットのように攻めようと思っていた」

▽手首の状態は
 「思っていたよりはいい。違和感はあるけど、よくはなっている」

▽もし次、ジョコビッチと戦うなら
 「彼は非常にミスが少なくて、なかなか勝てていない相手。どのぐらい自分のテニスが通じるのか試せるのは楽しみ」


世界ランキング8位の錦織圭が、世界30位のダビド・フェレールと対戦し、6―4、6―3でストレート勝ちを収め、ベスト8進出を決めましたね。
 第1セットは上々の滑り出し。2ブレークを先行後、第6ゲームをブレークバックされたものの、試合の主導権を握り先取し、第2セット第5ゲーム、錦織はラリー戦でしぶとく粘って反撃し、フェレールのダブルフォールトもあり、ラブゲームでブレークし、さらに第9ゲームも奪って、元世界3位のベテランをネジ伏せましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【ドジャースの前田健太投手、9回途中2失点で今季3勝目】
米大リーグは10日、各地で行われ、ドジャースの前田健太投手(29)はロサンゼルスでのパイレーツ戦の8回まで無失点と好投し、9回途中5安打2失点、5三振で3勝目(2敗)を挙げました。試合は5―2でした。
ぐー(v´∀`*) イエーイ♪

レンジャーズのダルビッシュ投手(30)はパドレス戦に4勝目を懸けて先発し6回7安打3失点、6三振で勝敗が付きませんでした。チームは4―3で勝ちました。

マーリンズの田沢純一投手はカージナルス戦で5―6の7回から登板し、1回を2安打1失点、1三振1四球でした。同僚のイチローは出場せず、チームは5―7で敗れました。

日米通算2千安打にあと14本としているアストロズの青木はブレーブス戦に出場しませんでした。チームは4―2で勝ちました。

↓力投する前田健太
sx
前田は初回に2死三塁のピンチを背負うも後続を断ち無失点に抑えました。その裏に3点の援護をもらい、2回を三者凡退に抑えると、その後もテンポよくアウトを重ねました。
 打線は初回に3点を先制し、4回は1死一塁からアットリーの適時打で加点しました。8回にはグランダルの適時二塁打でさらにリードを広げ、前田を盛り立てました。グッド試合は5―2でドジャースが勝利しました。

米「CBSスポーツ」電子版は「ドジャースのケンタ・マエダ:水曜日、ほぼ完投する」との見出して速報。「水曜日、マエダは支配的だった。MLBキャリアにおいて最長イニングを投げ、初回からパイレーツ打線を困惑させた」と伝えています。「渡米後最高の投球」「名パフォーマンスを披露」

また、地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」も試合の速報で「マエダは初の完投まで2アウトと迫った」と伝え、降板時の様子について「マエダは5三振を奪い、喝采を浴びていた」と報じました。敵地の地元紙「ピッツバーグ・ポスト・ガジェット」も「ドジャースの先発ケンタ・マエダはフランシスコ・セルベリにレフトへの2ランを運ばれた9回に入るまで、完封の投球をした」としています。

地元紙「オレンジ・カウンティー・レジスター」は「パイレーツに大勝で、ドジャースの厚みが示される」とのタイトルで速報。「マエダは渡米後最高の投球」として「意外な活躍続出のドジャースで、マエダとベリンジャーが名パフォーマンスを披露した」と絶賛しました。

前田は今季は開幕から4登板を終えた時点で1勝2敗、防御率8.05と苦しんだ右腕。地元メディアからは先発ローテ落ちの危機も報じられたが、その後は7回2失点、5回2失点、そしてこの日は8回1/3を2失点と確実に状態は上がってきています。今季最多の104球を投げ、ストライクは75球とストライク率72%の好投でした。

↓ダルビッシュ
ws
この日6つの三振を奪ったダルビッシュは、本拠地グローバルライフパークでの通算奪三振数を462とし、球団歴代最多記録を更新中だが、もう1つ新記録を樹立しました。地元紙「ダラス・モーニングニュース」電子版が伝えています。ダルビッシュがピンチに立たされた時の強さを証明しました。4回2死二塁からシーザーに遊撃内野安打を許すまで、得点圏に走者を置いた場面では相手打線を36打数無安打に抑えています。これは1989年にナックルボーラーだったチャーリー・ハフが作った35打数無安打を抜く球団新記録となりました。
ちょき(*^v^*)bヤッタネェ♪
シーザーの安打で記録は途絶えたものの、後続を抑えて失点にはつなげませんでした。この日は序盤に2被弾などで3点を先制されたものの粘投を披露しました。6回2死三塁の場面では、「どういうバッターなのかっていうのを僕からもう1回ちゃんと確認したかった」と、自らブロケイル投手コーチをマウンドに呼び、続くレンフローを投ゴロに打ち取り、勝ち越し点献上の危機を免れていました。


前田健太はパイレーツ戦に今季6度目の先発し、1本塁打を含む9回途中5安打2失点で今季3勝目を挙げましたね。
 打線は初回に3点を先制してくれましたので、力まずに投げれましたね。

ダルビッシュは得点圏に走者を置いた場面では相手打線を36打数無安打に抑えましたね。これは1989年にナックルボーラーだったチャーリー・ハフが作った35打数無安打を抜く球団新記録となりましたね。


【稀勢の里 夏場所出場が正式決定】
大相撲の横綱・稀勢の里(30 田子ノ浦部屋)が14日に初日を迎える夏場所(両国国技館)に出場することが11日、正式決定しました。グッド
↓稀勢の里
xs
師匠の田子ノ浦親方(元幕内・隆の鶴)が「出場します。休場はしません。本人と話して、今朝出場を決めた」とコメントしました。
 稀勢の里は新横綱だった春場所13日目の横綱・日馬富士戦で左上腕付近を負傷しながら、千秋楽まで強行出場して逆転優勝を果たしました。ちょき

負傷の影響で4月の春巡業を全休し、3日の横綱審議委員会の稽古総見(両国国技館)も欠席しました。関取との稽古を再開したのは6日からだったが、前日まで5日間にわたる出稽古で急ピッチで仕上げました。この日は稽古場には姿を現さず、田子ノ浦親方は「疲れがたまっているので休ませた」と説明しました。
 初優勝で横綱昇進を決めた春場所から2連覇中の稀勢の里は、横綱2場所目で初めて番付最上位の東正位に就きました。夏場所では双葉山以来80年ぶりとなる初優勝からの3連覇を目指します。田子ノ浦親方は「出るからには横綱らしい相撲を取ってもらいたい。ファンをがっかりさせないように」と話しました。


横綱・稀勢の里が14日に初日を迎える夏場所に出場することが11日、正式決定しましたね。

【文田健一郎と、泉武志が優勝 レスリングのアジア選手権】
レスリングのアジア選手権は11日、ニューデリーで行われ、男子グレコローマンスタイルで59キロ級の文田健一郎(日体大)と、71キロ級の泉武志が優勝しました。
ちょき☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○) 【祝】パチパチ☆
85キロ級の松本篤史(警視庁)は決勝で敗れました。

女子63キロ級の源平彩南(至学館大)と同75キロ級の古市雅子(日大)は、ともに2位でした。


59キロ級の文田健一郎と、71キロ級の泉武志が優勝しましたね。

【ソフトバンクの川崎宗則、日米通算1500安打】
米カブスから6年ぶりにソフトバンクに復帰した川崎宗則内野手(35)が日米通算1500安打を達成しました。
グッドわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)
11日のオリックス戦3回の第2打席に、この日2本目の安打を放ち到達しました。

xs
3回、中前打を放ち
日米通算1500安打を
達成した川崎
ds
中前打で日米通算
1500安打を達成し
ファンの声援に応える
川崎

川崎は11日のオリックス戦(ヤフオクドーム)に1番・二塁でスタメン出場すると、4打数3安打の、猛打賞の大当たり。2本目のヒットで節目の記録を達成しました。「知らなかった。ビックリした」と目を丸くしました。
 この日は柳田、中村晃といった不調の後輩たちにも安打が出ました。「いつも“ムネ神”に(打たせてくれと)祈っています。今日はムネ神が叶えてくれた」とムネリン節全開で語り、「嬉しいですね。可愛い後輩が打つのは嬉しい」と素直に喜びました

次なる節目は日米通算2000本安打となるが、「僕は1999本でも引退できるよ。こだわりはない。2000本は凄いこと。そういう選手になれる自信は全くありません」とキッパリと語りました。


ソフトバンク川崎宗則内野手が3回にこの日2本目となる中前安打を放ち、日米通算1500安打を達成しましたね。
 4打数3安打の、猛打賞と上向いてきましたので、日米通算2000本安打を目指し頑張ってもらいたいですね。


【甲府の土屋征夫、神戸戦でゴール 42歳9カ月10日弾で磐田の中山雅史のルヴァン杯最年長ゴールを更新】
JリーグのYBCルヴァン杯は10日、各地で1次リーグ第5節を行い、甲府のDF土屋征夫が神戸戦(ノエスタ)に先発出場しました。前半24分にゴールを決め、磐田のFW中山雅史(49 現J3沼津)が2008年5月25日の清水戦で決めた40歳8カ月2日を9年ぶりに塗り替える42歳9カ月10日でのルヴァン杯最年長ゴールをマークしました。
グッド(*^v^*)bヤッタネェ♪ スンゲェ(゚∀゚ノ)!!

↓甲府の土屋
cx
土屋は0―0で迎えた前半24分、MF橋爪の右CKにペナルティーエリア内で頭を合わせ、先制ゴールを決めました。
 1974年7月31日生まれで、かつてブラジル留学していた土地の名前から「バウル」の愛称で親しまれる土屋は、高校時代は書道部所属という異色の経歴です。近年は相次ぐ大怪我に見舞われながら不屈の闘志で現役を続けるJ1最年長選手で、公式戦のゴールは2013年4月13日のJ1リーグ・柏戦(中銀スタ)以来約4年1カ月ぶりとなりました。ぐーチームは1―2で逆転負けました。

土屋の話「単純に嬉しい。でも結果が結果なので。(リーグ戦では出番が少ないが)年齢も年齢なので。今、出ている選手も素晴らしいですし。でも応援するだけではなく、日々アピールしていきたい。(42歳でもやれる秘訣は)カズさんもそうだと思うけど、自分のやれることをやって、日々トレーニングに励んでいるから。だから50歳までやれるんだろうし、自分もそうだと思う」


甲府のDF土屋征夫が神戸戦)に先発出場し、前半24分にゴールを決め、磐田のFW中山雅史が2008年5月25日の清水戦で決めた40歳8カ月2日を9年ぶりに塗り替える42歳9カ月10日でのルヴァン杯最年長ゴールをマークしましたね。
 磐田のFW中山雅史が2008年5月25日の清水戦で決めた40歳8カ月2日を9年ぶりに塗り替える42歳9カ月10日でのルヴァン杯最年長ゴールをマークしましたね。
 
近年は相次ぐ大怪我に見舞われながら不屈の闘志で現役を続けるJ1最年長選手ですが、公式戦のゴールは2013年4月13日のJ1リーグ・柏戦以来約4年1カ月ぶりとなりましたね。


【ダルビッシュ「メジャートップ30」選手入り 米メディア「ザ・チート・シート」】
米メディアが今季MLB選手「トップ30」を選出し、レンジャーズのダルビッシュが日本人で唯一ランクインしました。
ちょきわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)

↓ダルビッシュ
sx
2017年、MLB最高の30選手」とのタイトルで特集したのは、米メディア「ザ・チート・シート」です。記事では「2017年MLBシーズンが進行中だ。多くの興味深いストーリーが生まれている。予想以上、もしくは予想以下の成績を残すチーム。突如としてスター選手になる選手など。序盤のパフォーマンスを考慮して、我々は2017年シーズンここまでのMLB最高の30選手を考えてみた」として、トップ30選手を選んでいます。
 26位で登場しているのはテームズです。韓国では通算3シーズンで124本塁打を放つなど圧倒的な成績を残し、「神」と呼ばれた逆輸入の強打者は、メジャー復帰1年目のシーズンで開幕から躍動しまいsた。寸評では「誰? その通り、ミルウォーキ・ブルワーズのエリック・テームズ一塁手だ。彼が最後にMLBで出場を果たしたのはシアトル・マリナーズ在籍時の2012年に遡る。韓国で数年間プレーした後、彼は大々的な復帰を果たした。この強大な打者は素晴らしいスタートを切った」と絶賛しています。さらに「最初の30試合では12本塁打を放ち、MLBでのシーズン自己最多本塁打記録に並んだ」と紹介しています。テームズは9日(日本時間10日)のレッドソックス戦でも2ランを放ち、ここまで31試合で打率.327、24打点、メジャートップの13本塁打、OPS(出塁率+長打率)1.180と圧巻の成績を残してきました。記事では「彼は本物だ。よって、彼は我々が選ぶ2017年MLB最高の選手のリストに名を連ねた」としています。

ダルビッシュは22位で登場しています。ぐートミー・ジョン手術からの復帰2年目となる今季は自身メジャー初の開幕投手を務め、ここまで7試合登板で3勝1敗、防御率2.76の好成績を残しています。最近3試合はいずれも110球超と力投を続けており、もはや手術後の不安は感じさせません。
 寸評では「2013年、ユウ・ダルビッシュはテキサス・レンジャーズに在籍する26歳の先発投手だった。209回2/3を投げ、アメリカン・リーグでトップとなる277奪三振を記録した」と、サイ・ヤング賞投票で2位に入った2年目シーズンを回顧しています。その後はトミー・ジョン手術によるシーズン全休(2015年)などケガに苦しんできたという事実を振り返りつつ、「昨年の復帰以降、ダルビッシュは防御率3.21を記録している。彼はMLB投手の上層階級に戻ってきた」と完全復活を歓迎しています。


ダルビッシュが「メジャートップ30」選手入りにランクインしましたね。
ダルビッシュは22位で登場しており、寸評では「2013年、ユウ・ダルビッシュはテキサス・レンジャーズに在籍する26歳の先発投手だった。209回2/3を投げ、アメリカン・リーグでトップとなる277奪三振を記録した」と、サイ・ヤング賞投票で2位に入った2年目シーズンを回顧していますね。


【凱旋門賞にキタサンブラック、サトノダイヤモンドなど5頭が登録】
フランスG1・凱旋門賞(10月1日、仏シャンティイ競馬場・芝2400メートル)の予備登録が10日、締め切られました。各国から119頭が登録を行い、日本馬は以下の5頭がエントリーしました。
↓キタサンブラック
xz
カデナ(牡3歳、栗東・中竹和也厩舎)
 キタサンブラック(牡5歳、栗東・清水久詞厩舎)
 クリンチャー(牡3歳、栗東・宮本博厩舎)
 サトノダイヤモンド(牡4歳、栗東・池江泰寿厩舎)
 サトノノブレス(牡7歳、栗東・池江泰寿厩舎)

このうち、サトノダイヤモンドは天皇賞・春3着後に凱旋門賞への参戦を正式に表明しました。サトノノブレスを帯同し、フォワ賞(9月10日、仏シャンティイ競馬場・芝2400メートル)をステップに本番へ向かいます。
 キタサンブラックはG1・3連勝がかかる宝塚記念(6月25日、阪神)後、カデナは日本ダービー(5月28日、東京)後に出否を決める見通しとなっています。


フランスG1・凱旋門賞の予備登録が10日、締め切られましたが、各国から119頭が登録を行い、日本馬は以下の5頭がエントリーしましたね。

【バスケットボール男子のBリーグ、平均入場者数1位は千葉 レギュラーシーズンの実績発表】
バスケットボール男子のBリーグは10日、7日に終了した初年度レギュラーシーズンの入場者数を発表しました。1部(B1)は総計149万9352人で、統合前だった昨季のNBL、bj両リーグの合計より50%増えました。
1試合平均は2777人で同32%増でした。2部(B2)は64万6791人で同33%増でした。オールスター戦や日韓戦を含めたリーグ総計は216万1167人でした。
 B1の、クラブごとのホーム平均入場者では4503人の千葉が最多でした。3356人の栃木、3322人の琉球が2、3位に続きました。一方、川崎は2449人で、昨季比244%と最大の伸び率を示しました。グッド

1試合の入場者数では開幕戦(A東京?琉球、昨年9月22、23日、国立代々木競技場)2試合が9461人、9132人と最多。これを除くと、5月3日の千葉?秋田(千葉ポートアリーナ)が7327人でトップとなり、2月5日の大阪?栃木(府民共済スーパーアリーナ)が6297人で続きました。設定座席数の85%以上が埋まった「満員試合」は229。B1は174で全体の32.2%でした。
 BリーグのツイッターやフェイスブックなどSNSのフォロワー数は5月8日時点で38万2709人でした。各クラブのものでは、同日時点で計13万7161の千葉がトップとなり、こちらでも栃木、琉球が続いた。旧実業団チームではA東京が5位と健闘しています。


バスケットボール男子のBリーグは、7日に終了した初年度レギュラーシーズンの入場者数を発表しましたが、1部(B1)は総計149万9352人で、統合前だった昨季のNBL、bj両リーグの合計より50%増えましたね。
 B1の、クラブごとのホーム平均入場者では4503人の千葉が最多でしたね。


【リオ五輪レスリング女子48キロ級金メダルの登坂絵莉、吉田沙保里と花嫁修業】
【男子ゴルフの国内メジャー今季初戦、Jアラート鳴ったら即プレー中断 北朝鮮の弾道ミサイルで厳戒態勢】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年05月12日 05時00分49秒
コメント(5) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
V6の岡田准一(36)とリオデジャネイロ五輪レスリング女子48キロ級金メダルの登坂絵莉(23)が10日、東京都内で行われた明治ブルガリアヨーグルト「ヨーグルトの日」記念イベントに出席しました。
↓明治ブルガリアヨーグルト「2017年『ヨーグルトの日』記念イベントに登場したリオデジャネイロ五輪レスリング女子48キロ級金メダルの登坂絵莉
xz
ヨーグルト大使4年目を迎える岡田と登坂は、ヨーグルトディッシュを調理しました。普段から料理するという登坂だが、緊張で卵がなかなか割れないハプニングもありました。岡田が「親指を突っ込んで力ずくで割った」とちゃかすと、会場は笑いに包まれました。
 料理の合間には、登坂がトレーニング方法を岡田に伝授しました。重量のある長いロープを交互に振る練習では、岡田が「しんどい」と言いながらも、普段の筋トレの成果を披露しました。

ヨーグルトディッシュの出来に登坂は「100点」と笑顔で語りました。スマイル岡田から贈られたヨーグルトディッシュレシピブックを参考に、「吉田(沙保里)さんと花嫁修業をしたい。ヨーグルトディッシュで霊長類最強を目指す」と鼻息を荒くしました。


V6の岡田准一とリオデジャネイロ五輪レスリング女子48キロ級金メダルの登坂絵莉が10日、東京都内で行われた明治ブルガリアヨーグルト「ヨーグルトの日」記念イベントに出席しましたね。
 登坂絵莉は岡田から贈られたヨーグルトディッシュレシピブックを参考に、「吉田(沙保里)さんと花嫁修業をしたい。ヨーグルトディッシュで霊長類最強を目指す」と語りましたね。


【男子ゴルフの国内メジャー今季初戦、Jアラート鳴ったら即プレー中断 北朝鮮の弾道ミサイルで厳戒態勢】
11日に開幕した男子ゴルフの国内メジャー今季初戦「日本プロ日清カップ」(沖縄・かねひで喜瀬CC)で、北朝鮮の弾道ミサイル発射を想定した対応マニュアルが作成されていることが10日、分かりました。
 日本政府のJアラート(全国瞬時警報システム)が鳴った場合、プレーを中断して選手やギャラリーは屋内に避難します。超異例の厳戒態勢での戦いとなりそうです。

↓東シナ海を臨む喜瀬CC。ずっと向こうには北朝鮮
xs
北朝鮮から約1500キロの沖縄で開催される今季国内メジャー初戦。ゴルフトーナメントでは異例のミサイル対応マニュアルが判明しました。「Jアラートに準じて、競技をすぐに止める対応をします」
 日本プロゴルフ協会(PGA)の倉本昌弘会長(61)が明かしました。PGAは北朝鮮が弾道ミサイルを発射することを想定しています。Jアラートの情報発信があった場合、即プレーを中断し、選手やギャラリーらを屋内に避難させます。選手、キャディー、関係者はクラブハウス内。ギャラリーはカート倉庫やマスター室前の屋根下、茶店などが避難場所になっています。

一方、日本政府が9日にJアラートの変更を発表しました。これまでは発射の第1報があり、第2報でミサイル落下の可能性などが伝えられる運用だったが、第1報から「ミサイルが発射されたもようです。頑丈な建物や地下に避難してください」と即座に呼びかけるものになりました。PGAは当初、プレー中断後は第2報まで現場で待機するマニュアルを作成していたが、この変更によって、マニュアルの見直しを急ピッチで進めているということです。

Jアラート(全国瞬時警報システム)
 津波、地震、弾道ミサイル発射などの緊急事態に備えて、国から人工衛星を用いて情報を送信し、市町村の防災行政無線などを経由して住民に緊急情報を伝達する。携帯電話にも緊急メールが届く。早期の避難や予防措置をうながし、被害を軽減することが目的。


沖縄・かねひで喜瀬CCで、11日に開幕した男子ゴルフの国内メジャー今季初戦「日本プロ日清カップ」が行われますが、北朝鮮の弾道ミサイル発射を想定した対応マニュアルが作成されていますね。


1食たった37kcalです。

全米で大ヒットした食物繊維ダイエット成分プロポールAで満腹感200倍だから、【好きなだけ食べてダイエットしたい方】【美味しく楽しく痩せたい方】【運動ゼロで痩せたい方】にピッタリです。

気分次第で超~美味しいジュレとシェイク、2つの味わいです。さらにやみつき8フレーバーで楽しみ方は16通りあります。

甘くて美味しいスイーツをお腹いっぱい食べる新感覚ダイエットです。







最終更新日  2017年05月12日 04時50分08秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年05月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類
テニスのマドリード・オープンは10日、スペイン・マドリードで行われ、男子シングルス2回戦で、右手首の故障から約1カ月半ぶりに復帰し世界ランキング8位の錦織圭(27)が同40位のディエゴ・シュウォーツマン(24 アルゼンチン)を1―6、6―0、6―4で下し、約1カ月半ぶりの復帰戦を白星で飾りました。
ぐーわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)
3回戦では同30位のダビド・フェレール(35 スペイン)と対戦します。

↓リターンする錦織圭
sx
錦織は準々決勝で敗退した3月下旬のマイアミ・オープンで手首を痛め、4月のバルセロナ・オープンを欠場しました。
 四大大会に次ぐ格付けの今大会は、全仏オープン(28日開幕・パリ)と同じクレーコートでの開催で1回戦免除の第6シードに入りました。

久しぶりの実戦は不安を拭い切れない内容でした。第1セットの第4ゲームで最初のブレークを許すと、痛めていた右手首を気にするそぶりを見せました。凡ミスは17本を数え、このセットは1ゲームしか取れずに落としました。ほえー第2セットは集中力を高めて6ゲームを連取したが、ベンチに戻るたびに右手首を回したりさすったりと落ち着きませんでした。大会前の会見で「まだ100%ではない。練習はほぼしていなかった」と話していたように万全でないのは明らかでした。
 最終セットは3度のブレークで常に先行したものの、粘るシュウォーツマンに2度のブレークバックを許し、第9ゲームでは4本のマッチポイントを取り逃しました。

3回戦は世界30位のダビド・フェレールと2年ぶりの対戦となります。ハードワークを持ち味とする相手だけに激戦は必至ですので、これからも厳しい戦いを強いられそうです。

錦織は3月下旬のマイアミ・オープンで痛めて練習拠点の米フロリダ州で回復に努めたが、4月のバルセロナ・オープンを欠場し、約1カ月半ぶりの復帰戦となりました。シュウォーツマンとは2月のアルゼンチン・オープンで初対戦し、フルセットで逆転勝ちしていました。

マドリード・オープンは四大大会に次ぐ格付けのマスターズ大会で、過去3年は準優勝1回、4強入りが2回と相性が良いいです。

錦織 一問一答
▽試合を振り返って 「試合に慣れていないところはあったが、2セット目からじっくりプレーすることを心がけて、いいプレーができた」

▽右手首の状態は
 「そんなに悪くない。試合中は痛みがなかった。きょう過ごして痛みが出るかどうかわからない。あしたは様子を見ながら(状態を)確認したい」

▽マッチポイントを何度も跳ね返された
 「(相手は)サーブがそこまで速くないので、攻めるように意識はしていた。最後は思い切ってプレーした」

▽復帰戦で何が1番、不安か
 「痛みがまだ完治はしていないので、戻ってくるのが1番、怖い。その痛みの怖さにも勝っていかないといけない。試合勘という意味では、第1セットは長いラリーになれていなかったり、攻め急いでしまった」

▽次はフェレール
 「何度も好試合を繰り広げたライバルでもある。自分に挑戦できるという点で、いつも彼との試合は楽しみ」

▽次戦へ向け
 「徐々にいいプレーもでてきたので、この調子を続けられるようにあしたもがんばりたい」


右手首の故障から約1カ月半ぶりに復帰した世界ランキング8位の錦織圭がシュウォーツマンを1―6、6―0、6―4で下し、3回視に進出しましたね。1―6で落とした第1セットから一転、第2セットは集中力を高め6セット連取し、最終セットは互いにブレークし合う展開を制して粘り勝ちましたね。
 大会前の会見で「まだ100%ではない。練習はほぼしていなかった」と話していたように万全でないのは明らかですので、試合勘は徐々に取り戻せても手首の状態が懸念されますね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【日本、アイルランドなどと同組 ラグビーW杯】
2019年に開かれるラグビーの第9回ワールドカップ(W杯)日本大会のグループリーグ組み合わせ抽選会が10日、京都市の京都迎賓館で行われ、9大会連続出場となる日本(世界ランキング11位)はA組となり、アイルランド(同4位)、スコットランド(同5位)との対戦が決まりました。
↓組み合わせ抽選会場前で撮影に応じる(左から)大野均選手、ジェイミー・ジョセフ日本代表ヘッドコーチ、堀江翔太選手
de
欧州予選代表、欧州・オセアニアプレーオフ勝者の2チームを加えた5チームで争います。
 前回の2015年イングランド大会で、優勝候補の南アフリカを破る金星を挙げるなど躍進した日本は、地元開催で初の8強入りを目指します。スコットランドとは前回大会に続く対戦となります。
 アジア初開催となる日本大会は20チームが出場します。5チームずつA〜D組に分かれて総当たりで戦い、各組上位2チームが準々決勝に進みます。全国12会場が舞台となり、日本が登場する開幕戦は2019年9月20日に東京スタジアムで、決勝は11月2日、横浜国際総合競技場で行われます。試合日程や会場は今年秋に決まる予定です。

日本代表ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(47)は「HCとして、準備することを楽しみにしている」と語りました。2015年大会で唯一敗れたスコットランドについては「去年(テストマッチで)日本に来て試合をして、非常に厳しい試合だった。今日まで負かせていない」と冷静に分析しました。アイルランドに対しても「(昨年11月にニュージーランド代表の)オールブラックスを負かした、質の高いチーム」と敬意を示しました。


2019年に開かれるラグビーの第9回ワールドカップ(W杯)日本大会のグループリーグ組み合わせが決まり、日本はA組となり、アイルランド、スコットランドと対戦しますね。

【五十嵐リエが初優勝 競技エアロビックの全国大会「第12回全国フライト・エアロビック選手権大会」(】
競技エアロビックの全国大会「第12回全国フライト・エアロビック選手権大会」(日本エアロビック連盟主催)で、仙台市青葉区のセントラルフィットネスクラブ仙台のインストラクター五十嵐リエさんが初優勝しました。
ちょきぉめでと~ (=^_^=) ☆ネ兄☆ パチパチ
十数年のブランクを経て競技に復帰してから、4回目の挑戦で悲願をかなえました。

↓生徒に見本を示す五十嵐さん(手前)
xs
フライト・エアロビックは、主催者が課題として示す一定の体の動き「ルーティン」を繰り返し、エントリーしたカテゴリーごとに美しさや体力を競います。2月に大阪府であった全国大会は、五十嵐さんのカテゴリーに全国10カ所の地区予選を勝ち抜いた計約60人が出場しました。
 その中には、五十嵐さんが目標としてきた3連覇中の「絶対女王」もいました。五十嵐さんは「部活動のように夢中で練習し、負けたら悔しくて泣いていた。ようやく報われたが、もっとうまくなるために挑戦し続けたい」と誓いました。

五十嵐さんの動きの特徴は「格好良さ」です。ブランクを経て現役に戻ったのは、かつての姿を知っている生徒たちから熱心に指導再開を依頼されたからでした。「メリハリをつけて」。スタジオでの指導には、おのずと熱がこもります。ステップを踏んだり、ジャンプをしたりする動作の一つ一つで体の軸は通っているか、手足の先まで意識が行き届いているかを確認します。
 五十嵐さんは「基本に忠実な動きが好き。きびきびした動作を見て、自分でも努力してほしい」と話しています。


競技エアロビックの全国大会「第12回全国フライト・エアロビック選手権大会」で、仙台市青葉区のセントラルフィットネスクラブ仙台のインストラクター五十嵐リエさんが初優勝しましたね。

【サッカー2026年W杯出場枠、アジアは現行の4・5から8枠に大幅増が決定】
国際サッカー連盟(FIFA)は9日、バーレーンのマナマで理事会を開き、出場枠が現行の32から48チームに拡大される2026年ワールドカップ(W杯)の各大陸連盟別出場枠案を承認、アジアは現行の4・5(0・5は大陸間プレーオフ)から8枠に大幅増となることが正式に決まりました。グッド
プレーオフでも出場権を得た場合は、アジアからの出場チームは最大で9となります。
 アジア以外でも欧州が3増の16枠、南米が1・5増の6枠になるなど拡大されます。大陸枠で決める46枠以外の残り2枠は、ホスト国の所属連盟と欧州以外の5大陸連盟の代表で争われるプレーオフで決定します。

大陸別出場枠数(現行→改定後)
・アジア:4.5カ国→8カ国
・アフリカ:5カ国→9カ国
・北中米カリブ海:3.5カ国→6カ国
・南米:4.5カ国→6カ国
・オセアニア:0.5カ国→1カ国
・ヨーロッパ:13カ国→16カ国


2026年W杯 出場枠が現行の32から48チームに拡大される2026年ワールドカップ(W杯)の各大陸連盟別出場枠案を承認、アジアは現行の4・5(0・5は大陸間プレーオフ)から8枠に大幅増となることが正式に決まりましたね。

【46歳の伊達公子、本戦進出が決定 ツアー下部のサーキット大会】
女子テニスの元世界ランキング4位で46歳の伊達公子は10日、韓国の昌原で行われたツアー下部のサーキット大会でシングルス予選3回戦に臨み、韓国選手を6―4、7―5で破って本戦進出を決めました。
ぐー(o´∀`o)ノワァーィ♪

↓伊達公子(この大会の画像ではない)
dx
伊達は今月3日、岐阜市で行われたツアー下部大会のカンガルーカップ国際女子オープンに出場し、左膝の故障から約1年4カ月ぶりに公式戦に復帰しました。
 今大会が2大会目となります。


伊達公子はシングルス予選3回戦に臨み、韓国選手を6―4、7―5で破って本戦進出を決めましたね。
 頑張りましたね。


【高橋礼華、松友美佐紀ペア バドミントン国別対抗戦へ意気込み バドミントンの国別対抗戦・スディルマン杯】
↓ポーズを決める(左)から松友、高橋、嘉村、園田
fc
男女混合の団体戦で争うバドミントンの国別対抗戦・スディルマン杯(21日から、オーストラリア)の日本代表発表会見が9日、都内で行われました。
 日本は2015年に行われた前回大会で過去最高の準優勝を果たしました。グッド

チームの副キャプテンを務めるリオデジャネイロ五輪女子ダブルス金メダルの高橋礼華(27)は「この2年間でいろいろな経験をしてきた。経験を生かして頑張りたい。チーム一丸となって優勝を目指したい」と抱負を語りました。
 朴柱奉監督(52)は「前回のメンバーから半分が新しい顔ぶれになった。予選グループのマレーシア戦が厳しい試合になると思う。まずはグループ1位突破が目標」と話しました。


男女混合の団体戦で争うバドミントンの国別対抗戦・スディルマン杯の日本代表発表会見が、都内で行われ、チームの副キャプテンを務めるリオデジャネイロ五輪女子ダブルス金メダルの高橋礼華(27)は「この2年間でいろいろな経験をしてきた。経験を生かして頑張りたい。チーム一丸となって優勝を目指したい」と抱負を語りましたね。

【「臭い」発言の浦和の森脇良太、2試合出場停止処分】
Jリーグは9日、浦和の元日本代表DF森脇良太(31)をJ1戦2試合の出場停止処分にすると発表しました。
 14日の新潟戦、20日の清水戦が対象となります。

4日の鹿島戦(埼玉)で小競り合いの中、鹿島の選手に対して発した暴言が、侮辱行為に相当すると規律委員会に判断されました。

↓会見に出席した浦和DF森脇
vf
鹿島MF小笠原が試合直後、暴言がブラジル人MFレオシルバに対して投げかけられたと指摘し、Jリーグは両者から事情を聞きました。Jリーグは誰に向けた言葉かは特定できなかったとしたが、「臭い」という発言があったことでは見解が一致しました。
 森脇は処分を受けて「自分の発言が、子供じみたもので適切ではなかったと思う。深く反省している」とクラブの公式サイトで謝罪しました。

浦和レッズは9日、侮辱発言により2試合の出場停止処分を下されたDF森脇良太、淵田敬三社長のコメントを発表しました。森脇は、4日に行われた明治安田生命J1リーグ第10節の鹿島アントラーズ戦において、不適切な発言があったとのこと。規律委員会で聴取をした結果、2試合の出場停止処分が下されていました。
 浦和は今回の件について、クラブを通じて声明を発表。淵田社長は「弊クラブ所属選手の森脇良太と鹿島アントラーズ小笠原満男選手の間で発生しましたトラブル」として謝罪しました。

「5月4日(木・祝)のJ1リーグ第10節浦和レッズ対鹿島アントラーズにおいて、弊クラブ所属選手の森脇良太と鹿島アントラーズ小笠原満男選手の間で発生しましたトラブルにつきまして、鹿島アントラーズのみなさま、浦和レッズに関わるみなさま、Jリーグを応援し、支えてくださるみなさまに、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫びいたします」

「規律委員会での聴取を経て、不適切な発言があったとして、本日9日、森脇良太に2試合の出場停止処分が下されました。クラブとして、今後、同様の問題が起きないよう、本人への啓発を強めるなど努めて参ります。みなさまにご迷惑をおかけしたことを、重ねてお詫びいたします」

また、森脇本人もコメントを発表。自身の行為を反省し謝罪しました。


Jリーグは9日、浦和の元日本代表DF森脇良太(31)をJ1戦2試合の出場停止処分にすると発表しましたね。14日の新潟戦、20日の清水戦が対象となりますね。
 鹿島MF小笠原が試合直後、暴言がブラジル人MFレオシルバに対して投げかけられたと指摘し、Jリーグは両者から事情を聞きました。Jリーグは誰に向けた言葉かは特定できなかったとしたが、「臭い」という発言があったことでは見解が一致しましたので、森脇良太に罰則が与えられましたね。


【桃田賢斗、再出発 15日付で無期限出場停止処分解除、23日にも復帰戦】
日本バドミントン協会の銭谷欽治専務理事(64)は、違法カジノ問題による無期限出場停止処分が15日付で解除となる男子シングルスの桃田賢斗(22)が、4月に日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子選手強化本部長、竹田恒和会長とそれぞれ面談し、謝罪したことを明かしました。
↓桃田賢斗
cd
計2度の面談はともに約1時間で、桃田はNTT東日本の須賀隆弘監督と一緒に参加しました。同席した銭谷専務理事によると、桃田は謝罪した上で「バドミントン教室などを通じて原点を思い出した。真摯(しんし)に取り組んでいきたい」と伝えました。
 JOC側からは厳しい注意と期待の言葉をかけられたということです。復帰へ向けた準備が整いつつある元男子エースは日本ランキングサーキット(23日開幕、さいたま市)出場が濃厚です。


日本バドミントン協会は、違法カジノ問題による無期限出場停止処分が15日付で解除となる男子シングルスの桃田賢斗)が、4月に日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子選手強化本部長、竹田恒和会長とそれぞれ面談し、謝罪したことを明かしましたね。
 復帰へ向けた準備が整いつつある桃田は日本ランキングサーキット(23日開幕、さいたま市)出場が濃厚ですね。


【中日の背番号18の鈴木翔太投手の年棒は450万円 松坂4億、杉内は5千万 各球団の背番号18と年俸】
2013年ドラフトで中日に1位指名された背番号18の鈴木翔太投手(21)が、9日のDeNA戦でプロ初勝利を挙げました。
ぐー(*^v^*)bヤッタネェ♪

↓プロ初勝利を挙げた荒木(左)からウイニングボールを受けとる鈴木
cd
エースナンバーのイメージが強い18番は今季8球団で使われており、日本ハム・岡以外は投手が着用しています。
 年俸別ではソフトバンク・松坂の4億円がトップです。オリックス・岸田が9000万円、巨人・杉内が5000万円と続きます。中日・鈴木は450万円で年俸では最下位です。


背番号18の鈴木翔太投手が、9日のDeNA戦でプロ初勝利を挙げましたね。
 18番の中日・鈴木は450万円で年俸では最下位ですが、ソフトバンク・松坂の4億円がトップで、オリックス・岸田が9000万円、巨人・杉内が5000万円ですね。


【大谷翔平、キャッチボールとマシン打撃 経過は順調】
左太腿裏の肉離れで2軍調整中の日本ハム・大谷翔平投手(22)が、千葉・鎌ケ谷のファーム施設で負傷後初となる屋外キャッチボールと屋内マシン打撃を行いました。グッド
↓マシン打撃で汗を流す大谷
xs
キャッチボールはスパイクを履き、20メートルほどの距離で約50球投げました。約30球のマシン打撃では負傷した左足が軸足となったが「大丈夫。打撃の方が(投球よりも負荷が)掛からないので」と強調しました。
 福田修一ファームチーフトレーナーは「経過は順調。今月中に屋外で打つ可能性があるかもしれない」と語りました。


左太腿裏の肉離れで2軍調整中の大谷翔平投手が、千葉・鎌ケ谷のファーム施設で負傷後初となる屋外キャッチボールと屋内マシン打撃を行いましたね。
 キャッチボールはスパイクを履き、20メートルほどの距離で約50球投げ、約30球のマシン打撃も行いましたが、順調とのことですね。


【小林祐希、オランダの航空会社KLMとパートナー契約締結】
航空会社のKLMオランダ航空は9日、ヘーレンフェーンに所属する日本代表MF小林祐希とパートナー契約を締結したことを発表しました。
↓小林祐希
xs
今シーズンからオランダ1部・エールディヴィジのヘーレンフェーンでプレーする小林だが、オランダのフラッグ・キャリアであるKLMオランダ航空は、「小林選手がさらに大きな世界へと羽ばたけるよう、快適な空の旅を提供してサポートしていきます」としています。
 また同社は今回のパートナー契約を記念し、小林も参加するフットサル大会開催とプレゼントキャンペーン実施も併せて発表しました。フットサル大会は6月17日に東京で開催され、9日から出場チームの募集を開始しています。プレゼントキャンペーンも9日から始まり、オランダ往復航空券やオリジナルグッズなどが当たります。それぞれ、KLMオランダ航空の公式HPにて募集しています。


航空会社のKLMオランダ航空は、ヘーレンフェーンに所属する日本代表MF小林祐希とパートナー契約を締結したことを発表し、今回のパートナー契約を記念し、小林も参加するフットサル大会開催とプレゼントキャンペーン実施も併せて発表しましたね。

【かわい子ちゃんレスラー中野たむ 6・24大仁田厚と合同プロデュース興業】
4月27日の「超戦闘プロレスFMW新木場大会」に出場した、かわい子ちゃんレスラーの中野たむが、6月24日に新木場1st RINGで大仁田厚との合同プロデュース興業を行うことが決まりました。
↓合同プロデュース興業が決まり、握手する大仁田厚(右)と中野たむ
xc
中野は「超戦闘?」でミス・モンゴルにタッグ戦で惨敗した上に、メインイベントで大仁田のセコンドについた際、ミス・モンゴルから背中に電流爆破バットの一撃を浴びて半失神していました。
 中野は6日に都内で大仁田と会い、「私は真剣にプロレスをやっている。カワイイだけじゃないって、ミス・モンゴルさんに認めさせたいんです!もう一度チャンスをください!」とミス・モンゴルとの再戦を直訴しました。大仁田は「だったら俺と一緒に合同興行するか?FMW女子部はミス・モンゴルのフィールドだ。ならば今度はお前のフィールドで戦えばいいじゃあないか?6月24日、新木場で一緒にやらないか?俺の激しさとお前の女子プロの可憐さの融合は、面白くなるんじゃないかな?」と予想外の答えを返し、2人はがっちりと握手。合同プロデュース興行が急きょ決定しました。


かわい子ちゃんレスラーの中野たむが、6月24日に新木場1st RINGで大仁田厚との合同プロデュース興業を行うことが決まりましたね。

【楽天、イーグルスガールに葛岡碧さん&樋場早紀さん】
【安倍晋三首相、大会開催費の自治体分担丸川珠代五輪相に調整指示】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年05月11日 05時01分35秒
コメント(6) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天は、チームを応援する女性“イーグルスガール”の代表として、仙台市出身のモデル・葛岡碧(くずおか・みどり)さんと樋場早紀(とよば・さき)さんをイメージキャラクターとして起用すると発表しました。
↓イメージキャラクターに起用された葛岡碧さん(右)と樋場早紀さ
xs
2人は27日の西武戦(コボパーク)で開催する「イーグルスガールデー」のプロモーションを行うほか、当日も来場して盛り上げる予定です。葛岡さんは「イーグルスガールの皆さんと会えるのを楽しみにしています。一緒に勝利をつかみましょう!」とコメントしました。

楽天は、チームを応援する女性“イーグルスガール”の代表として、仙台市出身のモデル・葛岡碧さんと樋場早紀さんをイメージキャラクターとして起用すると発表しましたね。
 2人は27日の西武戦(コボパーク)で開催する「イーグルスガールデー」のプロモーションを行うほか、当日も来場して盛り上げる予定ですね。


【安倍晋三首相、大会開催費の自治体分担丸川珠代五輪相に調整指示】
安倍晋三首相は9日、丸川珠代五輪相を官邸に呼び、2020年東京五輪・パラリンピック開催費の東京都と開催自治体の分担について調整に入るよう指示しました。東京都の小池百合子知事はこれに先立ち、都内で開かれた9都県市首脳会議で5月中に結論を出す考えを強調しました。会議では神奈川県の黒岩祐治知事らから早期決着を求める声が相次ぎました。
 首相と丸川氏の会談には黒岩氏と埼玉県の上田清司、千葉県の森田健作両知事が同席しました。3知事は仮設施設整備や運営費に関し、東京都以外の自治体に負担を求めるのはおかしいと主張しました。首相は理解を示し、丸川氏に「東京都の案を待つことなく調整するように」と伝えました。


安倍晋三首相は、丸川珠代五輪相を官邸に呼び、2020年東京五輪・パラリンピック開催費の東京都と開催自治体の分担について調整に入るよう指示しましたね。


ウェーブスライダーの8の字ツイスト運動×8の字上下スライド運動で全身シェイプします。
 たった10分、座って揺れるだけの簡単エクササイズ【ウェーブスライダー】

大人気の「ウェーブツイスター」の8の字ツイストに上下スライド機能がプラスして脇腹をよりシェイプアップします。

リニューアルポイントとして、上下のウェーブ運動が大幅にアップしました。
ウェーブツイスターに比べ、約3.5倍の上下運動を実現。よりお腹周りの筋肉を刺激し、エクササイズができます。

・上下の動きをパワーアップしました。
・おなか周りが気になる男性にも。

【ウェーブスライダーは座るだけ!の簡単楽々エクササイズ】
無意識に体をひねる&ウェーブ動作で、お腹・腰まわり・背中・お尻・太ももが刺激され筋力アップに繋がります。

【横乗り8の字3Dツイスト運動・縦乗り上下スライド運動】
側筋・腹筋などのお腹・腰まわり・背中・お尻・太ももはもちろん、内ももやふくらはぎまで、広範囲に鍛えることができます。
また、足を上げればバランス運動も可能。筋肉がより効率よくシェイプアップされます。

【10分のオートオフタイマー付】
(各モード10分で自動停止します。時間設定の変更は出来ませんが電源ボタンを押すと途中で止められます。)

【前後・左右・上下の立体<3D>8の字ウェーブで全身を同時にトレーニング】
揺れに対してバランスをとろうと自然に背筋が伸び、結果的に腹筋をはじめ全身を同時にトレーニングできます!

【速い・遅い・自動のスピード調節付】
3つのコースからお好みの速さを選べます。
(1)速い(2)遅い(3)自動(速い・遅いを自動で切替ます)

【ウェーブスライダーのここがすごい(1)】「波打つような動き」
バランスをとって座るだけで、お腹まわりを中心にシェイプアップ
腹筋・側筋・太もも・・・
普段動かさない筋肉を動かし、引き締めます。
床に足をつけたまま出来るので安心です。

【ウェーブスライダーのここがすごい(2)】「ウエストを引き締めるだけではありません!」
向きをかえて置き、またいで座ると・・・
上半身の筋肉にも働きかけ、胸・肩・背中シェイプアップします。







最終更新日  2017年05月11日 04時52分00秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年05月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類
米大リーグは8日、各地で行われ、ヤンキースの田中将大投手(28)が8日(日本時間9日)のレッズ戦に先発。7回を投げて10安打4失点(自責点3)の内容だったが、打線の大量援護で今季5勝目をマークしました。4月14日のカージナルス戦から続く自身の連勝を5に伸ばしました。
ちょき∩(´∀`)∩ワァイ♪
マーリンズの田沢はカージナルス戦で3―9の8回に4番手で登板し、1回を2三振で三者凡退としました。イチローは直後に田沢の代打で出場し、右前打を放ちました。
ぐー(*^v^*)bヤッタネェ♪
そのまま中堅の守備に就き、チームは4―9で敗れました。
 2試合連続安打でメジャー通算3037安打とし、歴代24位のロッド・カルー(通算3053本)までは残り「16」としました。

青木が所属するアストロズは試合がありませんでした。

↓5勝目を挙げたヤンキース・田中
sa
このところ好調の田中だったが、初対戦のレッズ打線を相手にいきなり失点しました。初回、先頭のハミルトンに左前打、続くコザートには右前打で無死一、三塁とされると、ボットに右前適時打を許しました。失敗しかし、先頭から3連打を浴びたが、後続を断ち、この回は1失点に抑えました。4回は守備の乱れもあり無死満塁と再びピンチを迎えたが、ペラザを二飛、続く左打者のバーンハートに対しては外角のスプリットでゴロを打たせ、6―6―3の併殺打に切って取りました。
 5回は再びエラー絡みで2死一、三塁となりました。この場面でデュバルに左前適時打を許し、2失点目を喫しました。ほえー最後のイニングとなった7回は2死一塁の場面でボットに右中間への2ランを被弾しました。ショック8回の打席で代打を送られ降板となりました。球数は今季最多の112球でした。バットでは2回の第1打席で犠打を決めたが、その後は2打席連続で三振に倒れています。

前日の延長戦で中継ぎ陣が疲弊しているチーム状況で、田中が7回を112球で投げきった意味は大きいです。指揮官は「彼は長いイニングを投げることが必要であるとわかっていた。いいパフォーマンス。チームの期待に応えてくれた」と絶賛しました。4失点はしながらも、打線の援護を受けながら、チームの窮地で奮起したエースを称えました。
 今季は不安定なスタートを切った田中だったが、これで自身5連勝をマークしました。試合は打線が13安打を記録したヤンキースが10―4で勝利し、今季2度目の6連勝を飾りました。グッド

チームは前日7日にカブスと延長18回、6時間5分の死闘を戦ったばかりでした。今季最多112球の熱投で救援陣に休みを与えたエースのパフォーマンスについて、ジラルディ監督は「チームの期待に応えてくれた」と賛辞を送りした。 前夜の死闘ではブルペンから6投手を投入しました。9回に登板しながらセーブに失敗した守護神チャップマンは、この日は登板回避の予定でベンチから戦況を見守っていました。そんな中、田中は7イニングのうち4度先頭打者に出塁を許したり、再三にわたり得点圏に走者を背負いながらも、6回までは2失点に抑えていました。
 90球でマウンドに戻った7回。2死からコザートにこの日初めての四球を与えた直後、ボットに初球スプリットを右中間席に飛び込む2ランとされたが、最後の打者デュバルを空振り三振。7回を投げきって、中継ぎ陣の早期投入を防ぎました。

田中の話「当たっている打者が多かったので警戒しながら投げた。ラッキー、アンラッキーはあったけど、あれだけ安打を打たれている。その中でも最後の本塁打は余計だけど、それまではしっかり粘って投げられたのは良かった。4失点という結果よりは内容はあったのではないか。もちろん反省する部分は大いにある」

↓8回に右前打を放つ代打・イチロー
sa
マーリンズのイチローが8日(日本時間9日)、本拠地でのカージナルス戦に代打で出場し、2戦連続安打をマークしました。
ぐーわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)
2試合連続安打でメジャー通算3037安打とし、歴代24位のロッド・カルー(通算3053本)までは残り「16」としました。
 救援登板した田沢純一も3者凡退で1回無失点と好投しましたが、チームは本拠地で大敗し、借金は再び「4」となりました。
 イチローは3―9とチームがビハインドの8回に登場しました。イニングの先頭打者として打席に立ち、カージナルスの2番手・ソコロビッチが投じたチェンジアップを見事に捉えました。グッドそのまま中堅に入ったが、2度目の打席は巡ってこず1打数1安打でした。前日に続く代打起用で2戦連続安打でした。

田沢は8回表に4番手として登板しました。先頭のカーペンター、続くジャーコを連続三振に仕留めました。5番モリーナは右飛に退け、強力クリーンナップを3人斬りしました。ぐー自身3試合連続無失点とし、防御率は4.15となりました。


ヤンキースの田中はシンシナティでのレッズ戦に先発し、7回を10安打4失点(自責点3)、6三振1四球で5勝目を挙げましたね。自身5連勝となりましたね。
 前日は延長18回、6時間5分の死闘で中継ぎ陣が疲弊しているチーム状況で、田中が7回を112球で投げきった意味は大きいですね。ジラルディ監督は「彼は長いイニングを投げることが必要であるとわかっていた。いいパフォーマンス。チームの期待に応えてくれた」と絶賛しエースを称えましたね。

イチローは3―9とチームがビハインドの8回にイニングの先頭打者として打席に立ち、カージナルスの2番手・ソコロビッチが投じたチェンジアップを見事に捉えましたね。前日に続く代打起用で2戦連続安打でしたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【川崎、3年ぶり決勝トーナメント進出 G大阪は最下位で敗退 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL】
サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は9日、各地で1次リーグ最終戦が行われ、G組の川崎はホームで東方(香港)に4―0で大勝し、勝ち点10の同組1位で3年ぶりの決勝トーナメント進出を決めました。
ぐー(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
水原(韓国)と2―2で引き分けた広州恒大(中国)と勝ち点で並び、直接対決のアウェー得点数で上回りました。

H組のG大阪は敵地で済州(韓国)に0―2で敗れ、勝ち点4の同組最下位となり、2年連続で決勝トーナメント進出を逃しました。
ショック(´・ω・`)ショボーン

dx
グループリーグ1位での
突破を決めサポーターと
喜ぶ川崎・中村らイレブン
sx
試合後、サポーターの
声援に応える川崎
中村

川崎Fは前半28分、左サイドのDF車屋がゴールライン近くまで粘って上げたクロスにファーサイドでフリーになっていたハイネルが頭を合わせ、ワンバウンドで叩き込んで先制しました。グッド前半終了間際の45分にはMF中村の右CKをニアサイドのDF谷口がヘディングシュート。ボールは左ポストに当たってネットを揺らす貴重な追加点となりました。ぐー後半4分にはハイネルの右クロスを途中出場のMF長谷川が右足で、同8分には中村の右CKをDF奈良が頭で決めるゴールラッシュ。4発圧勝での決勝トーナメント進出決定となりました。ちょき

復帰即2アシストの活躍を見せた中村に続き、右足第一末節骨骨挫傷及び不顕性骨折のため3月16日に手術を受けたMF家長も後半12分に途中出場しました。先発出場した2月25日のJ1リーグ開幕戦(対大宮、NACK)以来となる戦列復帰を果たした。その一方で、主将を務めるFW小林が前半2分、10分と立て続けに両足を踏まれ同20分に交代となるアクシデントもあり、チームにとっては悲喜こもごもな1次リーグ最終戦となりました。
 腰痛のためJ1リーグ戦2試合を欠場していた元日本代表MF中村はトップ下で先発出場を果たし、復帰即2アシストの大活躍でした。グッド「うれしいです。ありがとうございます」と喜んだ36歳のベテランは、開幕から4試合連続ドローで4月25日にアウェーで行われた前節・水原戦で挙げた初勝利から2連勝で首位突破となった1次リーグを「4引き分けっていうことで、なかなか勝てもしなくて負けもしないっていう苦しい戦いでしたけど、どんな時でもサポーターが常に後押しをしてくれて。水原で勝ち点3を取ったことできょうの試合で勝てば突破が決まるというところまで自分たちで持ってくることができた。これは選手だけじゃなくて、本当にスタジアムに来ている、テレビで見ているサポーターの皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございます」と早口で振り返り、感謝の言葉を並べました。


川崎Fがすでに1次リーグ敗退が決まっていたイースタンSCに4―0で圧勝し、前節のG組3位から一気に首位へ躍り出て2014年以来3年ぶり4度目の決勝トーナメント進出を決めましたね。
 G組のもう1試合で、前節まで首位だった広州恒大(中国)と水原(韓国)が2―2のドロー。勝ち点10で川崎Fと広州恒大が並んだが、当該チーム間でのアウェーゴールで上回った川崎Fが首位突破となりましたね。

浦和と鹿島に続いて川崎Fと、日本勢は3大会ぶりに3チームが1次リーグを突破しましたね。


【巨人の長嶋茂雄終身名誉監督、教科書に登場 小学5年道徳で「人生は七転び八起き」】
巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(81)が、来年4月に新設される小学校の「道徳」の教科書に登場することが8日、分かりました。教育出版株式会社が、長嶋さんの歩みを4ページにまとめた教材を出版します。タイトルは「長嶋茂雄の人生は七転び八起き」で小学5年生向けの教科書となります。文部科学省の検定に合格した教科書にプロ野球関係者が登場するのは初めてです。グッド
 長嶋さんの人生を通じて「希望と勇気、努力と強い意志」が実感できる新しいタイプの教科書になります。

現役時代の巨人・長嶋茂雄さん
sz
国民的スーパースターの長嶋さんが登場するのは来年、創立70周年を迎える教育出版の道徳の教科書です。小学5年生の来年4月使用開始に向け、3月に文科省の検定に合格したばかりです。現在、北海道から沖縄まで全国の教育委員会の審査を経ての採用を待っている状態です。
 長嶋さんの人生をつづった4ページには「長嶋茂雄の人生は七転び八起き」という見出しとともに、1958年のデビュー戦で国鉄・金田正一投手に喫した4連続三振、2013年の国民栄誉賞受賞などが取り上げられています。小学生時代に自分たちで手作りした道具を使い、三角ベースに熱中していたことからスタートしました。高校、大学で実力を磨き、鳴り物入りでプロ入りしたが、デビュー戦で4連続三振の屈辱を味わったことで奮起しました。天覧試合でのサヨナラ本塁打、球団史上初となる最下位に沈んだ監督1年目、翌年のリーグ制覇、そして、2004年の脳梗塞とその後のリハビリと、何度も試練を乗り越え、今でも戦い続けるミスターの生きざまは、子どもたちに「希望と勇気、努力と強い意志」を伝えるのにピッタリです。「努力は人の見ていないところでするものだ。努力を積み重ねると、人に見えるほどの成果が出る」という本人の言葉にも重みがあります。

関係者によると、1993年に亡くなった広島の「炎のストッパー」津田恒実さんが副読本に登場したケースなどはあるが、これまでに現役、OBも含めてプロ野球関係者が文科省の検定に合格した教科書に登場したことはないということです。また、日本ハム・大谷翔平投手(22)が他社の道徳教科書に取り上げられて、採用を待っている段階だということです。
 通常、1冊の教科書を作るのには、内容決定から使用開始まで4年の歳月が必要です。準備を進めてきた同社道徳出版部は「今も昔も変わらないスーパースターの長嶋さんですが、生まれついてのスーパースターではない。常に陰の努力があった。その人生には、挫折しても乗り越えられるという道徳で伝えたいすべてがある。長嶋さんの生き方そのものの中に、子どもたちに学び取ってほしいものが詰まっているんです」と話しています。

☆教科書に採用された主な著名人 野球ではイチローやダルビッシュ有らが道徳の副読本や英語教材で。今年4月に現役を引退したフィギュアスケートの浅田真央も来年度、光文書院の「小学道徳」に登場する。他教科では卓球の福原愛、ゴルフの宮里藍、テニスの錦織圭、バスケットボールの田臥勇太らの名前も。音楽の教科書ではSMAPや森山直太朗の楽曲が定着。また、今回長嶋さんが載る教科書にはソフトボール女子・上野由岐子らも登場している。


巨人の長嶋茂雄終身名誉監督が、来年4月に新設される小学校の「道徳」の教科書に登場しますね。タイトルは「長嶋茂雄の人生は七転び八起き」で小学5年生向けの教科書となりますね。
 文部科学省の検定に合格した教科書にプロ野球関係者が登場するのは初めてで、長嶋さんの人生を通じて「希望と勇気、努力と強い意志」が実感できる新しいタイプの教科書になりますね。


【王者・藤本京太郎、9回TKO勝ちで初防衛に成功 東洋太平洋ヘビー級タイトルマッチ】
ボクシングの東洋太平洋ヘビー級タイトルマッチ12回戦が8日、東京・後楽園ホールで行われ、王者・藤本京太郎(30 角海老宝石)が同級1位のヘルマン・パーセル(22 オーストラリア)に9回1分22秒TKO勝ちしました。初防衛に成功するとともに、空位だったWBOアジアパシフィック同級王座(日本ボクシングコミッション非公認)を獲得しました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
元K―1選手で、日本ヘビー級王者でもある藤本は18戦17勝(9KO)1敗、パーセルは18戦12勝(6KO)6敗。

↓7R左フックを放つ藤本
cd
藤本は自身より13キロも重いパーセルの大振りフックをバックステップとウィービングでかわしつつ、小刻みにワンツーを当てていきました。4回に左右のボディー、5回には強烈な左フックを食ってヒヤリとさせたが、疲れからか徐々にガードが下がり、手数も減った相手に上下のコンビネーションを一方的にヒットさせ、顔面が腫れ上がりだした9回、パーセルのセコンドがタオルを手にリングインしました。棄権の意思を示したため、TKO勝ちとなりました。パンチ
 ダウンを奪えなかった藤本は「こんなんじゃダメ。ベルトを3つ巻いたけど情けない。倒さないといけない」と反省しきりでした。相手ともつれて転倒するシーンが再三あり、「まさか(プロレス技の)DDTを2回もされるとは。プロレス経験もあるけど、久々にもらったので受け身ができなかった」と語りました。
 
前東洋太平洋ヘビー級王者で、昨年12月にWBO同級王者となったジョセフ・パーカー(25 ニュージーランド)が6日に行った初防衛戦の相手として、オファーがあったことが判明しました。パーカーがスパーリングパートナーを挑戦者に仕立てたため日本人初のヘビー級世界挑戦は実現しなかったが、2014年と15年にも対戦計画があった相手だけに、角海老宝石ジムの萩森健一マネジャーは「挑戦状を出したい。8月か9月頃あたりにやりたい。次にやらないとまた(話が)流れてしまう」と交渉に入ることを明言しました。
 パーカーは初防衛戦が平凡な判定勝ちだったためビッグマッチは時期尚早で、藤本も相手を恐れさせるような内容ではなかったとあり「逆に(挑戦者として)選ばれる可能性が高まったのでは。因縁のある相手なので向こうも意識していると思う」と前向きに話しました。


藤本京太郎が同級1位のヘルマン・パーセルに9回1分22秒TKO勝ちし、初防衛に成功するとともに、空位だったWBOアジアパシフィック同級王座を獲得しましたね。
 9回、パーセルのセコンドがタオルを手にリングインし、棄権の意思を示したため、TKO勝ちとなりましたね。


【最優秀選手に日本ライト級・西谷和宏 日本プロボクシング協会 チャンピオンカーニバル表彰】
日本プロボクシング協会は8日、都内で日本チャンピオンの指名防衛戦「チャンピオン・カーニバル」の優秀選手選考会を行い、最優秀選手に日本ライト級王者の西谷和宏(VADY)を選ぶなど表彰選手を決定しました。
ちょきオメデトウ(*^◇^)【祝】(^◇^*)パチパチ

↓MVPに輝いた西谷和宏
sa
最優秀選手に選ばれた西谷は3月4日、後楽園ホールで行われた前王者の土屋修平(角海老宝石)戦で壮絶な打ち合いの末、8回TKO勝ちしました。
 また、技能賞にはスーパーバンタム級王者の石本康隆(帝拳)に2回KO勝ちした久我勇作(ワタナベ)が、敢闘賞にはスーパーフライ級王者・中川健太(レイスポーツ)に7回KO勝ちした船井龍一(ワタナべ)が、殊勲賞にはフェザー級王者・林翔太(畑中)を3回TKOで下し新王者となった坂晃典(仲里)が選ばれました。


日本プロボクシング協会は、都内で日本チャンピオンの指名防衛戦「チャンピオン・カーニバル」の優秀選手選考会を行い、最優秀選手に日本ライト級王者の西谷和宏を選びましたね。
 ばれた西谷は3月4日、後楽園ホールで行われた前王者の土屋修平戦で壮絶な打ち合いの末、8回TKO勝ちっしたのが認められましたね。


【西武、チャリティウォークイベントのゲストとして美人すぎるプロ野球選手として話題の加藤優らが参加】
dx
アストライアの加藤優
dc
加藤優

西武は8日、6月10日(土)に開催される「WFPウォーク・ザ・ワールドinメットライフドーム」のゲストとして美人すぎるプロ野球選手として話題の加藤優ら女子プロ野球埼玉アストライアの選手が参加すると発表しました。
 チャリティウォークイベント当日、加藤を含む埼玉アストライアの選手が参加者と一緒にメットライフドーム周辺のコースを歩いた後、ゴール地点で参加者を迎えます。


西武は6月10日に開催される「WFPウォーク・ザ・ワールドinメットライフドーム」のゲストとして美人すぎるプロ野球選手として話題の加藤優ら女子プロ野球埼玉アストライアの選手が参加すると発表しましたね。

【渡部暁斗がシンボルアスリートに 日本オリンピック委員会】
日本オリンピック委員会(JOC)は8日、東京都内で理事会を開き、選手の肖像権をマーケティング事業に活用する2017~18年の「シンボルアスリート」に、ノルディックスキー複合の渡部暁斗を加えたことを報告しました。グッド契約選手は18人目となりました。
↓渡部暁斗
xs
次世代を担う選手を対象とする2017年の「ネクストシンボルアスリート」にはラグビー女子の山中美緒(立正大)を追加し、計21人となりました。

">日本オリンピック委員会は、選手の肖像権をマーケティング事業に活用する2017~18年の「シンボルアスリート」に、ノルディックスキー複合の渡部暁斗を加えましたね。
 次世代を担う選手を対象とする2017年の「ネクストシンボルアスリート」にはラグビー女子の山中美緒を追加しましたね。


【日本サッカー協会 J1新潟が次期監督候補として交渉している呂比須ワグナー氏の監督資格認定】
日本サッカー協会は9日、東京都内で技術委員会を開き、J1新潟が次期監督候補として交渉している呂比須ワグナー氏(48)について、Jリーグで監督を務める資格があると認定することを決めました。
↓呂比須ワグナー氏
xs
呂比須氏はブラジル出身で日本に帰化しました。2011年にG大阪の監督候補となったが、日本人監督に求められるS級ライセンスを持たず、ブラジルでもトップリーグでの監督経験がなかったため、ヘッドコーチとして加入しました。今回はその後の指導経験が認められることになりました。

【東京五輪契約書の内容判明 守秘義務規定見直し公表へ】
2020年東京五輪・パラリンピックを開催する東京都と日本オリンピック委員会(JOC)が国際オリンピック委員会(IOC)と締結し、非開示だった開催都市契約書の内容が8日、関係者への取材で判明しました。
 東京都が非開示の理由としてきたIOCとの守秘義務規定の見直しに大筋で合意し、近く公表します。

2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ両大会では契約書が公開されており、東京にも運営の透明化のため、公表を求める声が高まっていました。
 開催都市契約書は五輪などに関する権利や義務が細かく定められ、東京大会は招致が決定した2013年9月に契約を結びました。


2020年東京五輪・パラリンピックを開催する東京都と日本オリンピック委員会が国際オリンピック委員会締結し、非開示だった開催都市契約書の内容が8日、関係者への取材で判明しましたね。
 東京都が非開示の理由としてきたIOCとの守秘義務規定の見直しに大筋で合意し、近く公表しますね。


【飛行機墜落被害のシャペコエンセ、事故後初のタイトルを獲得】
【プロ野球ドラフト会議、10月26日に開催 5年連続で大正製薬が特別協賛】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年05月10日 05時00分11秒
コメント(6) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブラジルのシャペコエンセが、飛行機墜落事故後初めてのタイトルを獲得しました。
↓シャペコエンセのイレブン
xs
シャペコエンセは昨年11月、コパ・スダメリカーナ決勝を戦うために移動していたところ、搭乗していた飛行機が墜落しました。この事故で71人が命を落としていました。

そのシャペコエンセは現地時間7日、サンタカタリーナ州選手権の決勝戦セカンドレグを戦い、アヴァイに0-1で敗れて2試合合計スコアが1-1となり、レギュラーシーズンの成績差でタイトルを掲げています。
 シャペコエンセはサンタカタリーナ州選手権2連覇を果たしました。


ブラジルのシャペコエンセが、飛行機墜落事故後初めてのタイトルを獲得しましたね。
 サンタカタリーナ州選手権の決勝戦セカンドレグを戦い、アヴァイに0-1で敗れて2試合合計スコアが1-1となり、レギュラーシーズンの成績差でタイトルを掲げ、サンタカタリーナ州選手権2連覇を果たしましたね。


【プロ野球ドラフト会議、10月26日に開催 5年連続で大正製薬が特別協賛】
日本野球機構(NPB)は8日、今年のドラフト会議を10月26日に開催すると発表しました。
 大正製薬が5年連続で特別協賛し、公式タイトルを「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」として開催します。昨年のドラフトでは1位指名で創価大の田中正義投手に5球団が集まり、ソフトバンクが交渉権を得ました。



シリーズ累計販売数67万枚突破しました。

楽にスタイルアップが目指せると大人気の「Vアップシェイパー」をバージョンアップさせた「VアップシェイパーEMS」が登場しました。

運動はちょっと苦手という方に向けて、日常生活で身に着けるだけでもお腹を意識させ、誰でも簡単・手軽にお腹の筋肉を鍛えることを目指して作った「Vアップシェイパー」です。

その効果をより高めるには着た状態での運動が一番。けれども「忙しくてなかなか運動をする時間がとれない!」という方は多いはずです。
「VアップシェイパーEMS」は動いていないときでも運動をしているような効果を実現するために、こだわりの高機能EMSを搭載。より効率よくお腹の筋肉を刺激することが可能になりました。

動いていなくてもお腹に刺激を与え、運動しているような効果を得ることができるEMSを搭載しました。より深い部分の筋肉(インナーマッスル)も刺激することができます。

低周波と中周波の力で外側と内側の筋肉にダブルアプローチします。

EMSとは、微弱な電流で筋肉に働きかけ、筋肉運動(筋収縮)を促す機能のことです。

縦横2重に組み合わされた560デニールの生地と、自在に曲がって体にフィットし、こだわりの背筋スッキリボーンの力で、着けるだけでお腹がキュッとしまり背中をスラッと正してくれます。

独自開発した凸凹生地がお腹にしっかり密着し、腹直筋・腹横筋・腹斜筋の3つの筋肉に圧をかけ刺激し引き締めることができます。
使用している時のパワーネットは横に伸びても縦には伸びない素材です。

V字の部分には縦と横の生地が2重に組み合わされており、着けてる間中、お腹がたるむのを防ぎます。

サイズ
S:ウエスト58~64cm
M:ウエスト64~70cm
L:ウエスト69~77cm
LL:ウエスト77~85cm
3L:ウエスト85~93cm
●素材/身生地:ナイロン85%、ポリウレタン15% テープ部:ナイロン95%、ポリウレタン5% シリコン:シリコン59%、カーボン41%
●カラー/ブラック、ベージュ







最終更新日  2017年05月10日 04時51分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年05月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類
米女子プロゴルフツアーで4月30日に閉幕したテキサス・シュートアウトで今季初勝利となる通算3勝目を挙げた野村敏京(24)が8日、クラブ契約を結ぶ東京・港区のヤマハ社内で優勝報告会見を開き、プレーオフ(PO)6ホール目での激闘の優勝を振り返りました。
↓都内で会見した野村敏京
sa
野村は「落ち着いて楽しくできた。そこまでいかなくてもよかったんですけど。17番(のダボ)があるから(笑い)。(米国のカーとのPOは)生意気かなと思うんですけど、カーさんとだったら『私が勝った』と思った。寒くておなかがすいていたし、このホール(6ホール目)でバーディー取って終わろうと。(パー5の)第2打でグリーンに乗ったので『来たな。3勝目だな』って。その夜は、キャディーとキャディーのお母さんとステーキ食べる予定だったけど、お店終わっちゃって。近くのバーベキュー屋で食べた。肉は肉なんでおいしかった」と語りました。
 会見では2020年東京五輪での金メダルなど今後の目標を語りました。前週の国内メジャー第1戦、ワールドレディス サロンパスカップを沸かせた韓国の「セクシークイーン」ことアン・シネ(26)に話題が及ぶと「話もするし、すごくいい子。自己管理もよくできる。実物の方がかわいいですよ」とフィーバーぶりにも納得の様子でした。

そんな勝ち気な野村には、後輩思いの優しい一面もあります。同週の練習ラウンドでは、今季からツアーに本格参戦する18歳の畑岡奈紗と練習ラウンドをともにしました。「食生活、英語、環境に慣れていない様子だった」という畑岡に、帰りの空港で「不安なことがあったら連絡して」と電話番号を手渡したということです。参戦当初の自分と重ね、「かわいい後輩」と妹分を、おもんばかりました。


米国女子ツアー「テキサスLPGAシュートアウト」で通算3勝目を飾った野村敏京が8日、凱旋帰国し「3勝目は良い経験になったし、楽しくプレーできた。最後まであきらめなかったことが良かった」と喜びを語り、プレーオフ(PO)6ホール目での激闘の優勝を振り返りましたね。


にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【大リーグ機構(MLB)が日本野球機構(NPB)に、ポスティング改正の申し入れ】
プロ野球12球団の実行委員会が8日、東京都内で開かれ、海外フリーエージェント(FA)権を持たない選手が米大リーグ移籍を希望する場合に利用するポスティングシステムについて、大リーグ機構(MLB)側から日本野球機構(NPB)に対し、制度を改定したいとの申し入れがあったことが報告されました。
 ポスティングは、海外移籍が可能なフリーエージェント権を持たない日本選手が大リーグに移籍する場合に適用されます。

↓大谷翔平
ed
今後、具体的な改定案が示され次第、対応を協議します。現行制度による日本球団への譲渡金は、最高額で2000万ドル(約22億5000万円)です。NPBとMLBのどちらかが規定の見直しなどを望む場合は、協定の有効期間が終了する10月31日の180日前にあたる今月5日(米国時間4日)までに通知する必要がありました。

日本野球機構は12球団の実行委員会を開き、米大リーグ機構(MLB)から、日本選手が移籍を目指す際に使うポスティングシステムについて改定の申し入れがあったことが報告されましたね。今後はMLB側から具体案の提出を受け、協議に入りますね。
 早ければ今オフに、日本ハム大谷翔平投手(22)が同制度で大リーグ挑戦する可能性があり、MLB側が改正協議を希望しましたね。


【ワールドレディスサロンパスカップ,大会史上最多のギャラリー数を記録 アン・シネ効果?】
女子ゴルフの今季メジャー初戦ワールドレディース・サロンパスカップは7日、茨城県の茨城GC西C(6670ヤード、パー72)で最終ラウンドが行われました。単独首位から出たキム・ハヌル(韓国)が5バーディー、2ボギーの69をマークし、通算9アンダーで逃げ切り今季2勝目、ツアー通算5勝目を挙げました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
先週のサイバーエージェント・レディースに続く2週連続優勝、昨季最終戦LPGAツアー選手権リコー杯に続き史上8人目のメジャー2連勝を達成しました。ぐー

レキシー・トンプソン(米国)、高真栄(韓国)が通算6アンダーで2位でした。川岸史果は通算5アンダーで4位でした。宮里藍は通算1オーバーで14位でした。
 「セクシー・クイーン」ことアン・シネは41位でした。

xs
同組のイ・ボミと
笑顔でラウンドする
アン・シネ(左)
cd
優勝トロフィー(右)と
サロンパス杯を手に
笑顔のキム・ハヌル

↓4番、ティーショットを放つアン・シネ
xz
けん引したのが韓国の「セクシー・クイーン」ことアン・シネでした。この日はピンク基調のウエアで登場しました。イ・ボミ、金田の美女2人と同組で約300人の観客を引き連れてラウンドしました。目がハート来日直前にアイアンを替えたためショットの感覚がつかめずに苦戦しました。日本ツアー初戦は目標のトップ10に届かず41位でした。それでもアン・シネは「希望の成績を収められず残念だけど、素晴らしい思い出になった。幸せいっぱいの4日間だった」と笑顔で語りました。スマイル次週のほけんの窓口レディースにも参戦します。イ・ボミはスコアを落とし「アイアンが駄目で難しいプレーだった」と悔しがったが、ペアリングに関しては「久美(金田)ちゃんは日本で一番かわいいし、アン・シネさんも韓国できれい」と楽しんだ様子でした。
 この日は淡いピンクの長袖ポロシャツにチェックのスカートとカワイイ系の服装でした。「学生の雰囲気。日本ツアーでは新人なので、初心に戻ってという気持ちを表した」とコーディネートの意図を説明しました。母国の先輩であるイ・ボミ(28)と同組で「ホテルの取り方や移動の仕方まで本当に親切に教えてもらった」と日本ツアー転戦のノウハウを伝授されたということです。

ホールアウト後は中継局、テレビ局、ペン記者と続く長い取材に嫌な顔せずに対応しました。長蛇の列をなしたファンのサインにも快く応じました。「試練があっても笑顔を絶やさないのがポリシー。母親から“自分に心を寄せてくれる人には心を返すように”と言われている」と信条を語りました。

大会日程がゴールデンウィークと重なった今年、4日間累計のギャラリー数は史上最多となる41,484人を記録しました。
グッド凄ぃょ!o(≧∀≦)o
初日には、初日のツアー史上最多となる13,097人を動員しました。今大会が国内デビューとなったアン・シネ(韓国)や、大会連覇を目指したレキシー・トンプソン、2年ぶり出場の宮里藍ら、華やかなフィールドを多くのゴルフファンが楽しみました。
 なかでもアンは大会週に入るや否や、スポーツ紙などが「セクシークイーン上陸」「韓流美女」「露出予告」などとビジュアル面に注目して報道し、日本初登場ながら人気急騰しました。大会期間4日間がすべて休日となった暦や、晴天に恵まれた天候のおかげもあって、東京都内から1時間以内の大会会場には、初日からツアー記録を更新する1万3000人超のギャラリーが詰めかけました。

プレーだけではない。アン・シネやトンプソンは、ホールアウト後には長蛇の列を作るファンたち1人1人に丁寧にサインを続けるなど、ファンサービスにも尽力しました。ぽっ国内女子ツアーのメンバーだけでなく、招待選手や海外選手が一緒になって大会を盛り上げました。

◆ギャラリー数一覧
1位 2005年「日本女子オープン(戸塚CC/神奈川県)」 48,677人
2位 1989年「東海クラシック(三好CC/愛知県)」47,230人
3位 1988年「東海クラシック(三好CC/愛知県)」45,777人
4位 1993年「東海クラシック雪印レディース(三好CC/愛知県)」45,680人
5位 2006年「日本女子オープン(茨木CC/大阪府)」43,433人
6位 1992年「東海クラシック雪印レディース(三好CC/愛知県)」42,744人
7位 1991年「東海クラシック雪印レディース(三好CC/愛知県)」41,900人
8位 2017年「ワールドレディスサロンパス杯(茨城GC/茨城県)」41,484人


大会日程がゴールデンウィークと重なった今年、4日間累計のギャラリー数は史上最多となる41,484人を記録しましたね。
 「セクシークイーン」のアン・シネは大会週に入るや否や、スポーツ紙などが「セクシークイーン上陸」「韓流美女」「露出予告」などとビジュアル面に注目して報道し、日本初登場ながら人気急騰し、大会期間4日間がすべて休日となった暦や、晴天に恵まれた天候のおかげもあって、東京都内から1時間以内の大会会場には、初日からツアー記録を更新する1万3000人超のギャラリーが詰めかけましたね。
 アン・シネは次戦は12日開幕のほけんの窓口レディース(福岡CC和白C)に出場しますから、またギャラリーが大挙押し寄せますね。


【トヨタが3年ぶりワンツー 自動車の世界耐久選手権シリーズ第2戦】
自動車の世界耐久選手権シリーズ第2戦は6日、ベルギーのフランコルシャンで6時間の決勝が行われ、中嶋一貴らのトヨタ8号車が第1戦に続いて優勝しました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ (*^v^*)bヤッタネェ♪
小林可夢偉らのトヨタ7号車が2位に入りました。グッド国本雄資らの9号車は5位でした。
 トヨタの1、2位は3年ぶりでした。

第3戦は6月に伝統のルマン24時間が開催されます。

↓中嶋一貴(この選手権シリーズ野7画像ではない)
sz
トヨタは小林可夢偉組が首位を快走したが、ピットインのタイミングに恵まれた中嶋一貴組が逆転しました。一貴組は開幕2連勝で、トヨタは3年ぶりのワンツーフィニッシュを飾りました。ぐー
 昨年のルマン24時間で中嶋一貴はトヨタの初優勝を目前に、残り3分で車が止まる悲劇を味わいました。ルマンの会場にコース特性が似たサーキットでの勝利に「最高の結果でルマンに臨める」と雪辱を誓いました。


最高峰のP1クラスに参戦している中嶋一貴、ブエミ/デービッドソンのトヨタ・TS050ハイブリッド8号車が、4番手発進から173周を走行して総合優勝しましたね。通常より1台多い3台体制で臨んだトヨタは小林可夢偉らの7号車が2位に入り、ルマン24時間の前哨戦でワンツーフィニッシュしましたね。

【マラドーナ、UAE2部のフジャイラの監督に就任】
アルゼンチン人のディエゴ・アルマンド・マラドーナが、来シーズンからUAE2部のフジャイラの監督となると、現地メディアが日曜日に報道しています。
↓マラドーナ
ds
アルイテハド・スポーツ紙はフジャイラと契約するマラドーナの姿が写る写真をtwitterで公開しています。なお、フジャイラは昨シーズンを4位でリーグ戦を終えています。

マラドーナはUAEでの監督経験は過去にもあり、2011〜2012年にはアル・ワスルFCを率いています。
 また、2008〜2010年は母国アルゼンチン代表の監督も務めているのに加え、デポルティーボ・マンディユー(1994年)、ラシン・クラブ(1995年)というアルゼンチンのクラブの監督も務めています。


マラドーナが、来シーズンからUAE2部のフジャイラの監督に就任しますね。
 マラドーナはUAEでの監督経験は過去にもあり、2011〜2012年にはアル・ワスルFCを率いていましたね。


【羽生結弦が2年ぶりにアイスショー出演 26日開幕のファンタジー・オン・アイスで】
フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリストで、来年2月の平昌五輪で連覇を狙う羽生結弦(22)が26日に千葉・幕張メッセで開幕する「ファンタジー・オン・アイス」に出演すると、8日、主催者が発表しました。6月に神戸、新潟で行われる公演にも出演します。
グッドわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)

↓羽生結弦
ds
羽生は昨季はシーズン中に負った左足リスフランじん帯損傷の影響により、シーズンオフのアイスショーを全休しましたので、2年ぶりの出演となります。
 同アイスショーには世界選手権銀メダリストの宇野昌磨(19 中京大)、前世界王者のハビエル・フェルナンデス(スペイン)らも出演します。


来年2月の平昌五輪で連覇を狙う羽生結弦が26日に千葉・幕張メッセで開幕する「ファンタジー・オン・アイス」に出演すると、主催者が発表しましねた。6月に神戸、新潟で行われる公演にも出演しますね。
 羽生は昨季はシーズン中に負った左足リスフランじん帯損傷の影響により、シーズンオフのアイスショーを全休しましたので、2年ぶりの出演となりますね。


【高橋礼華選手と松友美佐紀ペア感謝「味の素NTCのおかげ」 命名権更新で会見】
オリンピック選手の強化拠点である「味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)」(東京都北区)と「味の素フィールド西が丘」(同)のネーミングライツ(命名権)契約が8日、2025年まで更新されることが発表されましました。
 味の素と独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)が同日会見しました。契約期間は5月1日から2025年3月31日までで、契約金は総額6億円です。

↓会見に出席したリオ五輪メダリスト3選手。左から松友、高橋、瀬戸
ds
会見には同センターを拠点に活動しているリオ五輪バドミントン女子ダブルス金メダルの高橋礼華選手と松友美佐紀選手、競泳男子400メートル個人メドレー銅メダルの瀬戸大也選手も出席しました。
 「高校生のときから使っている。遠征の前にここで合宿するが、バドミントンだけに打ち込める環境」(高橋選手)「今の私たちがあるのはこの施設のおかげ」(松友選手)。ともに感謝したタカマツペアの2人。瀬戸選手は「ここは我が家。実家よりもここにいる。寝癖のまま歩いている」と告白して笑わせました。


オリンピック選手の強化拠点である「味の素ナショナルトレーニングセンターと「味の素フィールド西が丘」のネーミングライツ(命名権)契約が、2025年まで更新されることが発表されましましたね。
 リオ五輪バドミントン女子ダブルス金メダルのタカマツペアは、)「今の私たちがあるのはこの施設のおかげ」と語りましたね。


【女子はデンソー、男子はJTがV バレー全日本選抜大会】
cv
優勝を決め、喜ぶ
デンソーの選手たち
ws
優勝を決め、喜ぶ
JTの選手たち

バレーボールの黒鷲旗全日本男女選抜大会最終日は7日、大阪市中央体育館で決勝があり、女子は来季、2季ぶりのプレミアリーグ復帰が決まっているデンソーが3―1で日立を下し、9年ぶり2度目の優勝を飾りました。
ちょき☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○) 【祝】パチパチ☆
日立の初優勝はなりませんでした。

男子はJTがフルセットの末にパナソニックを破り、2年連続4度目の頂点に立ちました。
ちょきオメデトウ(*^◇^)【祝】(^◇^*)パチパチ


女子は来季、2季ぶりのプレミアリーグ復帰が決まっているデンソーが、9年ぶり2度目の優勝を飾りましたね。
 男子はJTが、2年連続4度目の頂点に立ちましたね。


【上原拓哉6回TKO勝ちユース王座初防衛 ボクシング・WBCユース世界フェザー級タイトルマッチ】
ボクシング・WBCユース世界フェザー級タイトルマッチが(7日、メルパルク大阪で行われ、WBCユース世界フェザー級王者で東洋太平洋同級4位の上原拓哉(21)が挑戦者でタイ同級1位のノーンディア・ソーバンカル(22 タイ)を6回2分6秒TKO勝ちで退け、王座を初防衛しました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
戦績は上原が12戦12勝(7KO)、ノーンディアが30戦17勝(4KO)13敗。

↓初防衛した上原拓哉
xz
上原は序盤からボディー中心の攻撃で挑戦者を圧倒。4回の公開採点ではジャッジ3人が40ー36で上原を支持しました。6回にロープダウンを奪うと、棒立ちの相手に左右の連打を浴びせ試合を終わらせました。「詰めが甘い」と反省が口を突いたが、3試合ぶりのKO勝ちには「うれしいです」と素直に笑みを浮かべました。スマイル
 今朝目覚めた時には「早く戦いたい」と気持ちがはやり、「危ない雰囲気かもしれない」と不安も頭をよぎったと言うが、「リングに上がれば冷静になれた」と落ち着いて練習の成果を披露しました。同ジムの度紀嘉男会長(66)によると、4月に右膝を痛めた影響で約20日間走れない期間があり、調整不足も心配されたが杞憂に終わりました。

20日にWBC世界フライ級王座に初挑戦します、沖縄・浦添市出身で県立宮古工高卒の比嘉大吾(21)とは同郷、同学年のライバルです。高校時代から試合や県の代表合宿で顔を合わせてきた間柄で「一度、マスボクシングをやっていたらお互いガチになって、(比嘉に)もらったパンチがすごかった」と思い出を語りました。比嘉が千葉合宿を行っていた4月上旬には「LINE」で連絡を取って健闘を誓い合った。危なげない勝利で比嘉の世界奪取につなげた形となりました。


WBCユース世界フェザー級王者で東洋太平洋同級4位の上原拓哉が挑戦者でタイ同級1位のノーンディア・ソーバンカルを6回2分6秒TKO勝ちで退け、王座を初防衛しましたね。
 6回にロープダウンを奪うと、棒立ちの相手に左右の連打を浴びせ試合を終わらせましたね。


【74歳の青木功が71で回りエージシュート達成 エキシビション大会「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」】
今年で9回目となるエキシビション大会「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」最終日が7日、千葉・麻倉ゴルフ倶楽部で行われレジェンドホストで大会実行委員の青木功(74)が71で回って見事にエージシュートを達成しました。
グッド(*^v^*)bヤッタネェ♪
優勝はプロの部が横尾要(44)、著名人の部は恵俊彰(52)。初出場の五輪競泳金メダリストの北島康介(34)はトータル12オーバーの17位タイ、同じく初出場のEXILE・松本利夫(41)はトータル64オーバーの最下位でした。

↓エイジシュートを達成した青木功
az
前日は3オーバーの75で回り、惜しくもエージシュートを逃した青木は「明日はやるぞ!」と最終日での達成を予告していました。この日は前半でバーディーをひとつ先行させると、後半をパーでまとめて20位タイでフィニッシュしました。2010年、2013年に続く同大会3回目のエージシュートを達成しました。ぐー
 5日に行われた前夜祭では「みんなが『エッ!?』『ウソでしょ!?』って驚きの声を上げるように頑張りたい」と力強く語っていたが、まさに有言実行のプレー。ホールアウト後、開口一番「出たねぇ!」と喜びの声を上げると「(アウトスタートの)11番で結構長いバーディーパットが入って楽になった。プロゴルファーはバーディーが一番の薬。バーディーが先行して余裕あるゴルフなら違う!」と語りました。

前日は「試合勘が戻らないなあ」とボヤキも出たが、この日は「少しやり始めればわかってくるから」と手応えを感じた様子で“世界の青木”健在を印象づけました。


レジェンドホストで大会実行委員の青木功が71で回って見事にエージシュートを達成しましたね。
 2010年、2013年に続く同大会3回目のエージシュート達成でしたね。


【シャラポワ、1回戦突破 テニスのマドリード・オープン】
テニスのマドリード・オープンは7日、マドリードで行われ、女子シングルスの元世界ランキング1位でドーピング違反による資格停止処分から復帰2戦目となるマリア・シャラポワ(ロシア)は、1回戦で世界20位のミリヤナ・ルチッチバロニ(クロアチア)に4―6、6―4、6―0で逆転勝ちしました。
グッドわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)

↓シャラポワ
sx
主催者推薦で出場した世界262位のシャラポワは第1セットを落としたが、粘り強いプレーで挽回して最終セットは圧倒しました。

2回戦で世界60位のウージニー・ブシャール(23 カナダ)との対戦が決まりました。ブシャールはシャラポワ2世とも呼ばれたことのある美形選手です。ところが、先月のシャラポワの復帰に際して「彼女はうそつき。うそつきはスポーツ界に戻ってくるべきじゃない」と痛烈に批判していました。
 その言葉を伝え聞いたシャラポワは「わたしはそういうじゃないから」とツンツンした雰囲気で全く取り合わなかったが、思うところはあったはずです。舌戦ではなくテニスでの真っ向勝負となれば話は別です。復帰2大会目の序盤戦で、因縁の相手と向かい合います。


マリア・シャラポワは、1回戦で世界20位のミリヤナ・ルチッチバロニに4―6、6―4、6―0で逆転勝ちしましたね。
 2回戦ではウージニー・ブシャールとの対戦が決まりましたね。ブシャールは、先月のシャラポワの復帰に際して「彼女はうそつき。うそつきはスポーツ界に戻ってくるべきじゃない」と痛烈に批判して因縁の相手ですね。


【日本勢、男女とも3階級で優勝 柔道の東アジア選手権】
柔道の東アジア選手権は6日、中国・曲靖市で行われ、男子は81キロ級の佐々木健志(筑波大)、73キロ級の込山龍哉(東海大)、60キロ級の米村克麻(日体大)が優勝しました。
ちょきオメデトウ(*^◇^)【祝】(^◇^*)パチパチ
女子は78キロ級の高橋ルイ、70キロ級の柿沢史歩、48キロ級の山崎珠美が優勝しました。
ちょきぉめでと~ (=^_^=) ☆ネ兄☆ パチパチ
78キロ超級の井上あかり(環太平洋大)は2位でした。


男子は81キロ級の佐々木健志、、73キロ級の込山龍哉、60キロ級の米村克麻が優勝しましたね。
 女子は78キロ級の高橋ルイ、70キロ級の柿沢史歩、48キロ級の山崎珠美が優勝しましたね。


【川内優輝、プラハ・マラソンで6位】
【三谷竜生がG1初優勝 日本選手権競輪・G1】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年05月09日 04時58分01秒
コメント(7) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
陸上・世界選手権の男子マラソン代表、川内優輝(30 埼玉県庁)が7日、プラハ・マラソンに出場し、2時間10分13秒で6位に入りました。ぐー
↓川内(左から2人目)
ds
川内は「自己ベスト(2時間8分14秒)の更新を狙ってしっかりやっていきたい。捻挫も怪我もなくやれているので、ここ数回のマラソンの中では一番いい」と意気込んでいました。

公務員ランナーは先頭集団で快調に駆けたが、30キロを過ぎてから転倒するアクシデントがありました。ほえーそれでも諦めずに走り続け、自己ベストには届かなかったが、2時間10分切りの「サブ10」に迫りました。
 関係者によると、大きな故障はなかったということです

。川内は14日には仙台国際ハーフに出場し、その後、練習で100キロの超長距離走に取り組んだ後、6月と7月にも海外でフルマラソンを走り、日の丸ラストランと位置付ける世界選手権に臨みます。


川内優輝が、プラハ・マラソンに出場し、2時間10分13秒で6位に入りましたね。
 先頭集団で快調に駆けたが、30キロを過ぎてから転倒するアクシデントがありましたね。


【三谷竜生がG1初優勝 日本選手権競輪・G1】
日本選手権競輪・G1が7日、京王閣で、最終日11Rで決勝戦が行われ、三谷竜生(29)が、最終4角3番手から一気に伸びてG1初優勝を飾りました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
三谷マークの桑原大志が2着、先行した深谷知広、マークから抜け出した浅井康太が3着に入りました。

↓優勝した三谷竜生。左は兄の将太
sz
人気を背負った平原康多、武田豊樹は山田英明に絡まれてしまい、平原は最終的に5番手を奪ったものの仕掛けられず6着でした。武田は直線で外を伸びたが4着でした。
 ヒーローの三谷は表彰式で「最高です」と満面の笑みでした。1次予選で敗れた兄の将太からは「普通に『おめでとう』と言われました」とのことです。レースについては「浅井さんの後ろか(先行したラインの)3番手を取るつもりで」臨んだと明かしました。

父は元選手の典正さんです。「唯一、褒めてもらえると思います」と喜びました。表彰式の最後に三谷は「(今後は)ダービー王として恥じないようにレースをしたい」とさらなる活躍を誓いました。


三谷竜生が、最終4角3番手から一気に伸びてG1初優勝を飾りましたね。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年05月09日 04時48分44秒
コメント(0) | コメントを書く

全7250件 (7250件中 21-30件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 >

PR

ランキング市場

コメント新着

お気に入りブログ

白鳥庭園 抹茶 New! トンカツ1188さん

あかちゃんごおしゃ… きらきら7580さん

Windows10 タブレッ… Lemon♪さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.