939249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おタコ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

皆様ごきげんよろしゅう。
やっとモバイルPC入手したものの3年半のブランクで右往左往しています。
ここの更新はまめではないかと思いますがtwitterは頻繁につぶやいています。
お花の写真なども投稿しているので宜しければ覗いてみてください。
@ r o s a x 2 i r o x 2

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

編み物用の棒と 編… 紅そうびさん

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
お茶室 John9900さん
魂の叫び~響け、届… ユキ 。さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
ポコ・ア・ポコ *… morikemiさん
  うなうなぶろぐ Finviahtaさん
★ばばばあちゃんのの… ★ばばばあちゃん★さん
今日の 幸せ エンブレムTさん
2005/08/23
XML
カテゴリ:同人
くまゆみさんのとこからテイクアウトしました。

では801バトン行っきま~っす♪

■好きなシチュエーション
・主人公攻。
・年下攻。
・背の低いほう攻。
・貧富の差があるなら貧乏人攻(笑)(以上、下剋上?(笑)
・でも金にあかせて、という俺様攻にも萌えます。
・有能なほうが攻(笑)
・天然&脳天気攻。
・女王様&美人受(基本)
・敵対関係♪

■あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)
特に台詞で萌えるってことはないんですが。

「攻」の場合
・「『(相手の名前)』は俺のモノ!」(←お約束。攻キャラは独占欲が強いほうがカワイイ)
・「一緒に『(将来を決めるor実現困難事項)』しよう」
・「守ってやる」(俺様キャラがおっしゃるとベターですが、ヘタレ攻が云うとけなげなカンジでイイ)
・根拠がなくても自信に満ち溢れたセリフ(本能とか直感で生きてる攻ってかなり好きだ)

「受」の場合
・「(相手のために)『(実現困難事項)』をしてやるor(一緒に)しよう」
・「俺が欲しいのか?」なーんて云ってくれたらソク押し倒すのに!
・「しかたないな…」(←流されやすい受(笑)
・「お前になら殺されてもいい」(あああ~)

つっぱってても内心ほだされてるのを、顔や態度に出すまいと努力するところなんかもヨシ。

受が決める覚悟って攻より度合いが大きいと思うので、精神的にオトナだったり、許容量が大きくないとダメだと思う。

■あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)
え~~なんだろう。特にコレとか決まってはいない。
よっぽどヘタな文章や絵でない限り、脳内で補完できます。

萎える以前の問題として、ブリッコ受には一切萌えません。
守られたい系もダメです。
受キャラは攻様をも守れる気概を持っててくれませんとね。
よって、ただ喘いでいるだけとかかわいくお人形状態とかの受は要りません。
バカにしか見えないし。
八方美人・白痴美系受はどつき倒したいと思うけど、けなげにぐるぐるしてる場合はバカだけどカワイイ、に評価が変わります(笑)
たいがい私のカワイイは、バカだよねー!と同義語。
バカなコほどかわいいのかな。

■思い入れのあるカップリングを5つ
・「ゴ○ドマーズ」マーズ×マーグ(801に目覚めたCP)
・「C翼」小次郎×若島津(初めて書き手に転じたCP)
・「トル○パー」遼×征士(今でも書くくらい思い込み激しく)初め遼は受だったのにいつの間にか逆転していた。愛情たっぷり。マイナー中の超マイナー。というか私は開拓者の一人だと思いますが。
・「テニプリ」リョーマ×手塚(現在進行形。どんなシチュでも大概許す)
・「おお振り」田島×花井(絶対マチガイじゃないよ!)

他にも三橋×阿部とか(←今激しく萌え~)
・「GW」ヒイロ×デュオ(萌えましたともー!超俺様攻vvv)
・「パプワくん」パプワ(ザ・最強)×シンタロー(嫁)とか。
・「サイバー」ハヤト×加賀さん(この頃は受ファンだった)←けっこう長く書いてた。
・「魔ロキ」ロキ様×闇野くん(ザ・ファザコン)←書いたのでスッキリしました。
・「踊る~」青島×室井さん。思わず刑法の単位取っちゃった。

これはユリなので該当外だけど
・「ア○ハバラ電脳組」のひばり×つばめ。
主人公&年下&脳天気攻という項目でバッチリ。
強力な愛の女神(注・泣き虫)が、頭脳労働と戦闘は優秀だけど情緒未発達な堕天使ちゃんを救うのさ~♪
つばめちゃんはひばりがシアワセにしてあ・げ・る!

同作品でお父様(鈴置さん)×偽王子(関智さん)ってのにもかなり萌え~v偽王子は王子のクローンなんですよね。ふふふ。

あとはね!
・「きらきらひかる」天野×杉先生!(コレ絶対ユリでマチガイナシ)

■次にまわす5人(その人が受か攻か明記)
・Johnさん(攻っぽい受かな)
・すみこさん(無邪気攻?)
・ミオさん(受っぽい攻なんじゃないかな?)
・ノンちゃん(無邪気攻?)
・ユキさん(攻っぽい気もする)

ちなみに私は攻っぽい受だと思う(笑)

……と思ったんですが気になるのでちょっとチェック(笑)

受け攻め度チェック

龍●紫織さんは 攻寄りのリバ です!

● 攻寄りのリバの貴方は
★性格★
奥ゆかしく見える才人です。
恋愛パターンは見た目同様、古風。ドライな恋愛は不向きです。勘の鋭さから出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いですが思いやりの心を持って接するので抜群の成功率を誇ります。
仕事となると物事の飲み込みが良く、天性の勘も冴えるので何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。
常に自分を見失わないよう、冷静で客観的に自分を見られるようになれれば怖いものなしです。

★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ先陣特攻タイプなので攻めに回ることのほうが多いです。
受けもできますが自分から腰を振るなど相手よりも優位に立とうするところがあります。
人並みの性欲なのでそうそう盛ったりはしませんが、一発で満足できるタイプでもありません。

★相性★
襲い受・受寄リバ

リバ=リバーシブル。攻・受どちらもできるという意味。


……おーい。
そりゃまあたいがい攻キャラを好きになるので受かなと思ったんですが、受も好きなのいるしな~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/25 03:34:22 PM
コメント(17) | コメントを書く
[同人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.