086391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

堕落人生。

堕落人生。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.21
XML
カテゴリ:リアル
忙しい人のための摩訶不思議アドベンチャー!【Full】にはまりました。1日3回以上は聞いてます。既に忙しい人向けじゃない罠。特にぶっこりが好きです。何なんだよぶっこりって!最初は笑いすぎて腹がよじれるかと思いましたよ

2日目。朝はいきなりのモーニングコール。正直UZEEEEEEEえと思いながらも渋々起床。朝食もバイキング。またバイキングかよwwwww1日目の夕食の二の舞にならないように数は自重しました
7時50分にバスに乗車。沖縄のガマ(塹壕のこと)の研修にクラスごとに行きました。装備は、ジャージ!懐中電灯!軍手!
ステータス:DEF+5 特殊効果 フラッシュ
ガマがある場所に着くと、沖縄の人がいました。70歳代くらいのおじいさんでした。ちょっと嫌な予感がしましたがやっぱり予感は的中でしたよ。40分くらいその人の沖縄戦争の話を立ったまま聞く羽目に・・・暑い中これは辛い・・・
話が終わるといよいよガマへ!うちのクラスが入ったガマは"ヌヌマチガマ"といういかにも沖縄っぽい名前でした。ガマの中は広くて、最初は太陽の光が入ってて明るかったのですが、下に行くと段々暗くなってきて、地面が粘土土でネバネバしてました。嫌な音を立てながら広いところに出ると、また20分ほど沖縄の話。地面が安定しないし、天井から水滴が降ってきて、ジメジメしていたのであまりいい環境とは言えませんでした。そりゃそうだ
昔の人は戦争中にこのガマでアメリカ軍の攻撃から身を守っていたわけですね。たくましいです
ガマから出て、平和記念公園へ。この公園には平和の礎という碑があって、沖縄出身者の死亡者の名前が刻まれていました。最近のものもあったので量が半端なかったですね
平和記念公園で記念撮影。撮影した場所からは海も見えて綺麗でした
公園を後にし、次はひめゆりの塔へ向かい、資料館を見学しました。沖縄戦争に関する資料がたくさんあって、とても全部読みきれるものではありませんでしたね。戦争中亡くなった女学生の顔写真と特徴、どのようにして死んだかなど、一人ひとり書かれていました。自分たちと同じような年齢の学生が戦争で殺されるなんて胸が痛むような話ですね
資料館を後にしようとすると、同伴のカメラマンに掴まって写真撮られました
近くにあるひめゆり会館にて昼食。食べ終わった後食堂の他の高校の昼食を見てみると、明らかにうちの高校より豪華な昼食が並んでました。ビバ!貧乏高校・・・
バスに乗り、おきなわワールドに向かいました。おきなワールドじゃありません。おきなわワールドです
おきなわワールドには鍾乳洞があって、その中を見学したのですが、何しろ長い!キロ単位歩いたんじゃないかというくらい長かったです。中の写真はまた後日載せたいと思います
鍾乳洞を出ると、フルーツやアイスを売ってる店があって、そこで一息つきました。店にはドラゴンフルーツ、スターフルーツ、ドリアン等があって、友人から勝手に貰って食べてみましたがドラゴンフルーツとスターフルーツは俺も、他の奴らの口にも合わなかったみたいです。その店にヤシの実ジュースという、ヤシの実に入ったままの飲み物があって、なんとお値段1000円!高杉wwwww買う勇者は現れるのかと待ってみましたがやっぱり現れませんでした

バスに乗り、次はホテルへ。途中で道の駅で休憩し、そこの展望台から嘉手納基地(米軍基地)を見ました。かなり広かったですね。軍機が飛び交うのが見えましたよ

ホテルはリゾートでした!テラ綺麗スwwwwww俺の部屋は男子8人部屋でした。ああむさ苦しい・・・窓にはベランダがあって、そこから海が見えました。というか近くが海なんだから見えなきゃおかしい!夕食になるまで浜辺に出て遊んでました。ヤドカリが普通にいるし、浜辺には珊瑚の死骸が打ち上げられてましたね。綺麗な貝もたくさん見つけました。ビーサン持って来るんだった・・・
夕食はテラスでBBQ!いつもより多めに食べた気がします・・・
自分の部屋に着き、やっぱりモンハンやってました。2個隣の部屋ではガンダムやってたみたいです。1人1台PSP、他の部屋から遊びに来た2人はPS2のガンダムで遊んでました。ちょwwww待てwwwwwPS2持ってきたの誰だよwwwwwうちの部屋の奴ら、かなり引いてましたね。流石の俺も引いたわけですが
夜は波打つ海の音が聞こえて涼しい気分でした。リゾートなんて泊まった事ないので感動です。風呂は部屋に着いてるバスルームで一人ひとり入浴。消灯時間が1時間ほど過ぎた後に眠りにつきました

2日目はこんなところです。1日目、2日目と合わせて、沖縄戦争の勉強ですね。1日目よりは時間があってよかったです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.21 21:52:52
コメント(14) | コメントを書く
[リアル] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

柿ぴぃ

柿ぴぃ

カテゴリ

その他

(108)

リアル

(115)

ニコ動

(56)

レッドストーン

(41)

ラテール

(2)

アニメ

(29)

ゲーム

(22)

バトン

(30)

どうでもいい話

(20)

雀龍門

(0)

ペーパーマン

(0)

ドラゴンネスト

(0)

© Rakuten Group, Inc.
X