009198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆うつ病薬剤師の愉快な生活☆

☆うつ病薬剤師の愉快な生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひなたぼっこ♪

ひなたぼっこ♪

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Dec 19, 2006
XML
カテゴリ:コスメばなし
薬局での調剤というのはけっこう手が荒れます。
一包化といわれる、朝なら朝の分、昼なら昼の分をひとつの袋にパックするために、錠剤をシートから出して分包する作業や、2種類以上の軟膏を練り合わせる作業、これらの作業には手や容器の消毒が必須です。
ただでさえ手荒れのひどくなるこの時期に、この作業はけっこうつらいです。
そんな私のお気に入りハンドクリームをご紹介♪
                  
  
保湿力、べたつきの少なさなどからお気に入りで、家や外出先でよく使うのはこちら2品ですね。皮膚科などで処方される「ヒルドイドソフト」というのと同じ成分ですが、個人的にはヒルドイドソフトよりべたつかない感じがしてお気に入りです★
                    
そして仕事用として愛用してるのがこちら黄ハート
メディナースは、手を洗うとどうしてもぬめりが気になります。
その点、こちらはぬめらない!
調剤する上でこれはポイント高いです。
ちょっと香りはしますが、適量つければすぐ匂いはとぶし、今まで試したぬめらないハンドクリームと違って、ちゃんとガサガサな手に適度に潤いを与えてくれます。
回復まではいかないので、仕事のとき以外はメディナース使用なんですけどね。
そんなわけで職場でしか使わないので、調剤室の流し台に置いておいたら、皆さん使い心地が気に入ったようで、いつの間にかみんなのものに・・・
いいのか悪いのか(^_^;)
なくなったらみんなからお金集めて買おうかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2006 09:14:29 PM
[コスメばなし] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.