633810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月14日
XML
カテゴリ:せっけん
寒いですね!
大阪も寒いです。さすがに寒い。
とかいいながら、寒いのは好きなので自転車で走り回ってきました。足が冷えた・・・

肌も乾燥しがちで、足もかゆくなってきそうだったので、ここ最近は入浴時、浴槽に必ず「セスキ炭酸ソーダ」をいれるようになりました。
これいいですねー!お勧めです。簡単だし。私は袋に入ったままのコレ↓を、スコップでひとすくいポイッと放りこんでいます。


セスキ炭酸ソーダ 大容量 6Kg

お風呂あがり、足のところが乾燥してるなぁと感じていたんですが、最近はオイルやクリームを塗らなくても気にならなくなりました。お肌がしっとりします!

セスキ炭酸ソーダ水は、床拭きとかお掃除によく使っていますし、布ナプキンの漬け置きには必ず使いますし、このサイズは重宝しますよ!
一人で使うには充分なサイズで、最後に購入したのは2008年12月でした。まだもちそうです。
去年住んでいたマンションは階段で3階だったので、重いものは宅配野菜さんか、楽天の通販さんにお世話になりました♪(実際のところ宅急便さんが運んでくれるんだけれど~)
いやーほんと助かりました!
石鹸、米、重層やセスキなどの粉類は、階段で運ぶのは大変ですもの・・・ありがたやーありがたやー

     猫     猫     猫     猫     猫

そうそう、うちの家はどこの戸も扉も締め切ることができませんの。
浴室は、シュワだけですがたらいのお水を飲みます。大量摂取ですの!

IMG_3466.jpg

これはちゃんとたらいのお水を飲んでるけど、床が濡れてる時は、床もなめたりしています。ものすごくしょっちゅう水を飲みます。お年だから、腎機能が弱っている証拠なんですけど、おいしいものを楽しんで長生きしてもらおうと思って、検査や治療などはしていません。
先日、便秘で連れて行った病院の先生も、「おいしいご飯を食べて幸せに暮らしてください」って言ってくれましたちょき

IMG_3468.jpg

IMG_3836.jpg

「おかげさまで元気でーす♪」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月14日 15時20分13秒
コメント(18) | コメントを書く
[せっけん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.