633788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月20日
XML
カテゴリ:コスメ(他)

自営業なので資料やチラシやテキストなどもけっこう溜まってきます。もちろん確定申告用のレシート類なども。

こういう時に最近、自分の年齢を感じることが、、、


書類がめくれない!!アブラが!アブラが足りない!!



以前は指先にも適度な皮脂があったのでしょう、そんなに気にならなかったんです。
職場では、上司が指を舐めて書類をめくるのが本当に嫌で、必ず反対側しかさわらないようにしていました。バッチイ!
アレは絶対にやりたくない!イヤダイヤダヤダヤダヤダ!

書類整理用に指サックみたいなのは持っていたんですが、これってなんかビミョーに途中で外したくなったりしてしまうし、満足してなかったんですよね。しかし指ベローンなんて・・・アリエナイ!アリエナイワ!アラフォーデモココロハオトメ!


ペンデメクルン ピンク

愛用の4色ボールペンのクリップ部分に取り付けて、いつでも使えるし、とても便利です^^

大丸梅田店に入った東急ハンズ、けっこう愛用しています。先日、パックスナチュロンのUVクリーム↓を買いに行ったら、それは売り切れていたんだけれど(涙)この「ペンデメクルン」を見つけて帰ってきました。



 「パックスナチュロン UVクリーム 45g[太陽油脂(パックスナチュロン) 日焼け止め 全身用]」合成の紫外線吸収剤、合成界面活性剤を使用せず、石鹸で乳化したシンプルな..パックスナチュロン UVクリーム 45g[太陽油脂(パックスナチュロン) 日焼け止め 全身用]


あと、基本的にリップクリームや色つきリップも手作りしていましたが、色づきが薄すぎたり取れやすかったりなので、こちらを購入してみました。

サンコートナチュラルリップシャイマー

けっこういいです!製造国はカナダですね。酸化鉄・酸化チタンも入っているのでUVにもいいかも。私、今までリップはとっても無防備でした。(自作リップのみ)
これからケアします!

手作りコスメは安くつくし、作るのは楽しいけれど、高くてもいいから安心なものを手に入れたい、という場合にはいいと思います!手作りコスメもハマって材料とか道具を入手したら、けっこうお金かかったりするからね(笑)手作りコスメ、今後も続けられそうって思ったら購入したらいいと思います♪

あっという間に盆休みも終了して、もうすぐ8月も終わりですね~。早い!早すぎる!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月20日 17時47分52秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.