035369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボケブタ

ボケブタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

lie7

lie7

Comments

モルモット2343@ Re:18日の日記 (11/18) こんにちは。 本当にお久しぶりです。…
70@ Re:お詫びとお知らせ(09/28) mixi参加者じゃないし。 携帯のアドレス…
モルモット2343@ Re:お詫びとお知らせ (09/28) 今年の春あたりから既にmixiに移行してま…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
モルモット2343@ 長期間のお休みのようですので・・・ 大変気にしていましたが、長期間のお休み…

Favorite Blog

「I love princess… マダム・エンヌさん
アマチュア無線局 … モルモット2343さん
継続こそ力なり! 竜明9351さん

Freepage List

Category

Recent Posts

2006/02/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日と明日は休みである。
なのにこの天気・・・・
なんかやる気失せるよ。
これは神様がゆっくりしなさいと言ってるのかな?
と思って昼まで寝てました。
起きてもゴロゴロ。
ニュース見てドラマ見て、これからちょっと出かける。

今日は連れの面接が中野である。
仕事の相談を受けてから早1年。
男と言うことが引っかかってなかなか進まなかった。
去年は一般の中途採用試験もチャレンジした。
でも経験が無いのがネックになって不採用。
彼はトラックの運転手一本で生きてきた。
ところがこの不況と原油高で物流業界は大打撃を被った。
結果としてその負担は末端の運転手にきている。
生活すら儘ならない状況らしい。

その中彼は未経験の職種へ進もうとした。
それは難しいことだ。
もう年齢も若くない。
しかも未経験でパソコンすらマトモに使えない。
だが、やってみなければ出来るかどうかも分からないのに就職すらできない。
なので今回派遣を教えてみた。
派遣なら少しハードルが低いからなんとかなるかもしれない。
パソコンは教えた。

結果として仕事の依頼が来たので今日、相手先の会社に面接に行く。
私のように、元々色々な職種を渡り歩いた人間とは違う。
私には出来なかった「一つのことをやり続ける」事が出来る人間だ。
だがその分経験が無い。

これで決まれば彼は初めての世界に足を踏み入れる事になる。
きっとそれは不安なんだろうな。
でもそれがきっと先へ繋がる一歩となるはずだ。
経験を積んで自信をつける事も先に進みたいなら必要なことだ。
だから頑張ってほしい。

私の今までの人生が正解だとは思っていない。
しかし私の「経験」は全てわたしの「自信」になっているのは事実だ。
何処に行っても生きてゆける。
とりあえず仕事や生活には困らないだろう。
その中でやりたい事や夢を見つけていけばいい。
私はそうやって今やっている仕事を見つけた。
これがゴールでは無い事は分かっている。
しかしスタート地点を見つけられた事は幸せなことだ。

彼はどういう道を進むのだろうか。
そしてどういうスタートを見つけるのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/07 02:50:46 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X