035372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボケブタ

ボケブタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

lie7

lie7

Comments

モルモット2343@ Re:18日の日記 (11/18) こんにちは。 本当にお久しぶりです。…
70@ Re:お詫びとお知らせ(09/28) mixi参加者じゃないし。 携帯のアドレス…
モルモット2343@ Re:お詫びとお知らせ (09/28) 今年の春あたりから既にmixiに移行してま…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
モルモット2343@ 長期間のお休みのようですので・・・ 大変気にしていましたが、長期間のお休み…

Favorite Blog

「I love princess… マダム・エンヌさん
アマチュア無線局 … モルモット2343さん
継続こそ力なり! 竜明9351さん

Freepage List

Category

Recent Posts

2006/03/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ohinasama.jpg
↑今日の内容には関係ないけど一応・・・


生まれてはじめてスリに会いました。
いやーショック。
朝、電車に乗る直前にキオスクでガムを買ったのでそこまでは確実にあったんです。
ところが、電車に乗って降りた時にはもう無かった。
確実にスリです。
買い物した時もちゃんと入れたの確認したし、落とすわけが無い。
かなり落ち込んでとりあえずカードを止めて・・・

でもね、もうこうなると現金はどうでもいいんです。
それよりもカードや免許や保険証、その他の再発行が大変。
あと財布も買わなきゃいけないし。
頼むから返してぇ~~と本当にショック。
まずはカードだけ止めてしょうがないのでヤフオクで財布を吟味なんかしちゃったりして。

そしたらなんと夕方に自宅から電話が。
?いつもメールなのになんでだ?
私:モシモシ どうしたの?
母:ねぇ、あなた財布落としたの?
私:え?何で知ってるの?
母:なんか変な男の人から財布拾ったって電話があったのよ
私:えぇぇぇぇぇ!!ホントに?!で?なんだって?
母:また電話するって。でも公衆電話だったし・・・なんか変だった

私はもううれしくて変な人なんてこの世に沢山いるし、財布さえ返ってきてくれればなんでも良かったわけで。
でも連絡先も教えてくれなかったらしく、また電話が来るかどうか・・・
心配しながら仕事をしていたわけだけど、一向に母から連絡は来ない。
どうなったんだろうなぁ。。。ダメかなぁ。。。
と思いつつも7時頃自宅に連絡してみた。
そしたらなんと!
母:モシモシ?ああ、財布取ってきたわよ。
私:え?!なんで?言ってくれれば私が行ったのに!
母:だって電話があって、すぐに来いって言うから。あなた仕事中でしょ?
私:ありがとぉ~~~♪それで?どんな人だった?
母:なんかやっぱり変な人だった。多分あの人が盗ったんじゃない?
私:なんで?
母:だって警察に届けてくれれば良かったのにって言ったら「前にも財布を拾って、警察に届けたらその時点でお金は入ってなかったのに犯人扱いされた事があるから届けたくなかった」って言うのよ。おかしいでしょ?
私:・・・・・・確かに。でも良かったよ。ありがとね。

とまぁこんな感じ。
確かにおかしい。でも返ってきたことがうれしかったのでまぁその人が犯人だとしても別にしょうがない。今更だしね。


しかしスリにあったのは初めてだ。
周りに聞いてもそんなの聞いたことが無いって言う。
珍しい体験をしたものだ。

でもね、実は財布を無くすのは初めてじゃない。
だけど前も戻ってきたのだ。
しかも前は現金も全部そのままで。
あの時は本当に感謝したなぁ。
世の中悪い人ばかりでもないようだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/03 11:42:19 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X