023700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっち社長のブログ

あっち社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝晩、本当に寒くなってきましたね~
体調の変化に注意、注意。

先日、食育セミナーに参加して来ました。

セミナーの内容は思っていたよりも、かなり興味深く、思わず涙がにじむほど興味深い内容でした。

セミナ―の中で最も興味深かった一例を・・・子どもも大人も飲んでいる炭酸飲料やスポーツドリンク、スティックシュガーに換算すると何本分の糖分が含まれているでしょう??

500ml中、メジャーな炭酸飲料は20本分、スポーツドリンクは12本分・・・ビックリです・・・体に良いわけはないですよね。

それを聞いて、清涼飲料水は控えようと思いました。

【食べることは生きること】につながっているんだな~と強く考えさせられました・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月30日 18時42分35秒



© Rakuten Group, Inc.