378086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる♪OL生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年05月04日
XML
カテゴリ:独身生活日記


GW中に部屋をきれいにしようと決心し、
冬服のクリーニング、衣替え、片付けなど
着々とやってきましたが、毎年毎年、どうしても
捨てれないものがだいぶたまってました。
いつか使うだろう、いつか役立つだろう、
新品だし捨てれない・・・。

フリマに出したい気持ちもあるけど、申し込みとか
会場まで運んだりとか、おつり用意したり番したり
一人じゃ無理そうだし・・と気後れ。
オークション(ネットのフリマ含めて)に出したい
気持ちもあるけど、画像加工やりかたわからないし
携帯で撮ってたらキリないし、画像悪いし暗いし
・・・と気後れ。
バザーに出したい気持ちもあるけど、身近に
バザー情報なんてないし。(幼稚園生のお母さん
などは、毎回バザーになにかださなくてはいけない
らしく、悩みのタネとなっているようですが)

ということで、リサイクルショップに売るのが
一番てっとり早いと思って、利益の額はあまり
考慮せず、とにかく体験してみることにしました。
リサイクルショップには、今まで1.2回入った
ことがあるだけで、売ったことなど一度もなし。
こんなん持ってくるなよーって思われないかな
とか、ちょっと緊張(笑)。

まずは、持っていけそうなものを全部だして
品揃えをチェック。
次にネットで近所のリサイクルショップを検索。
意識してないから気づかなかったけど結構
近くに3.4店ありました。
一番近所のよさげなところに、電話して営業しているか
確認。(個人経営らしかったので、GW中休みかもと思い)
電話に出た人も、悪くなかったので、そこにいってみる
ことに。

着いたら、鑑定できる人が今外出中とのこと!
しまった、そんなところまで確認しなかったわ。
1時間くらいで戻るとのことなので、ここでは
取り扱ってくれない、古着やブランド品を扱う、
別のリサイクルショップへ先にいくことにしました。

こちらはチェーン店で、立地もよく、お客さんもかなり
出入りしていました。どきどきしながら買取受付
カウンターへ。受付票をかいて、店内でしばし待ち
番号を呼ばれ、再度カウンターへ。
ブランドの時計は、保証書をなくしていたので買取不可。
ちょっとすたったブランドのかばんは、買い取って
もらえないかとおもいきや、OK。
そのほか買い取ってもらえなかったものもありましたが
合計¥1,550也。まあこんなもんでしょう。

そして再度、最初のリサイクルショップへ。
「何度もすいません~」と、いい感じの対応でした。
こちらは未使用の食器、雑貨系、タオル系などなど
持っていったもの全て買い取ってくれました。
合計¥4,100也。
お客さんもたくさんきていて、びっくりしました。
ご近所の方々も愛用されているようです。

感想は・・・
・ブランド品(チェーン店)はあまり高く売れない
 ようです。まあ、たいしたものはもっていって
 いませんが、スタッフも多く、機械的で、冷たい
 かんじがしました。もう行きたくないってかんじです。
・個人経営のところは、こんなものまで引き取って
 くれてありがとう、といったかんじです。引き取り
 不可で返されると思ったのですが・・・
 初めての「売り」だったのでどんなものを持って
 いっていいのかよくわからなかったんですよね。
 待っているあいだ、店内うろうろしていたら、結構
 今持ち込んだこれは、ここに置くといいな、と思えたり
 したので、お店の商品筋とあっていたのかもしれません。
・どうせ行くなら、ある程度数を集めていったほうが
 いいと感じました。レア物とか高級品は別ですが。
・トータル¥5,650の収入となりましたが、
 初体験ということもあり、感慨深いものがありました。
 新品とはいえ、何年も迷って捨てれなかったものを
 手放したので、すっきり感と売っちゃったんだな感が
 まじった感じです。
・物によっては、1点でもオークションなどに出した
 ほうが高く売れたな、と思うものもアリ。物の特徴と
 世間の需要をよく考え・調べて、自分の手間が一番
 少ない方法で売ると、オトクだなと思います。

あとは、本・漫画・CDを、ブックオフに持ちこんで
みたいと思います(笑)

♪♪ 楽しておしゃれ☆シワ加工シャツ ♪♪
新着!ストライプラメ糸入無地シワ加工シャツ
ストライプラメ糸入☆無地で使いやすさ抜群 完売間違いなし!

シワ加工シャツ
チェック柄 5種類あります
   >>他のも探す

トップページ更新しました

愛・地球博へ行こう


★Site Info★

NEW! 話題沸騰!L-カルニチン
売切続出!アルファリポ酸
骨盤矯正☆知恵マット
やっぱりすごい!☆にがり効果
肩こり解消☆ストレッチポール 
快適♪アロマタイム
疲れたときには甘い♪抹茶

★ 花粉症対策 ★
健康アイテム家電アイテムインテリア

★トルコ系アクセ バーゲン会場

ターコイズ特集 UP

☆  新作続々!ゆかた&水着 

 絶対やかない!紫外線対策 ☆

脚美人!サンダル&ミュール特集

スパンコールゲタ【シェル】 スパンコールゲタ【オレンジ】3000円 ベトナムウッドサンダル-ブラックB スパンコールゲタ【レッド】2500円
雑誌でも注目、スパンコール下駄♪

presented by himeco






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月04日 20時48分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[独身生活日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.