376962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆる♪OL生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月29日
XML
カテゴリ:独身生活日記
以前、ブログで予約したことを宣言した(笑)アナスタシア

行ってきましたよ~。

施術の3週間前位から、出来れば自分でお手入れをしないよう
言われます。前髪があってよかった~(笑)。

美容院でシャンプーするときに座るような、背が倒せる
椅子に案内されます。

まず、数歩離れたところからも顔全体をチェックして、
眉のバランスや、形などを見られます。

珍獣ハンター イモトみたいに、眉のアウトラインを
しっかり書かれます。笑えます。
ここで、全体のイメージがそれでいいか確認します。
といっても、ここからどうきれいになっていくか想像できませんが・・・。

そこから形を整えてくれ、余分な毛を、ワックスを使って
処理します。ワックスはあたたまっているので、ほわんと
ぬくもりを感じます。
テープをはって、一気にはがされます。
痛みに弱い人は大変かもしれませんが、お店の人も慣れて
いるので、手早くやってくれるので、ちくっとした痛みが
ある感じで、涙が出るほど痛い、ということではありませんでした。

途中途中、これからやることや、やっていることの説明を
してくれるので、安心できました。

はがした後は、眉のまわりが赤くなっていました。
冷たいタオルで冷やしてくれます。

数分後、更に余分な毛を丁寧に抜いてくれます。

そして、メイク。

赤みをファンデーション(コンシーラー)で隠します。

そして、背もたれを起こして、眉の特徴や、描き方を説明して
くれます。途中、説明のとおりに、自分で描いてみるよう言われ、
より細かい描き方を教えてくれます。

実際にその場でやってみることで、帰ってから自分では
同じように描けない・・といったことが避けられます。

初めて使った、ジェルで自眉の色を変えてより自然な感じにしたり、
はみ出たところを、普通綿棒で取ると、ファンデもとれて
しまうと思いますが、ファンデは取れないような専用の
ケシゴムみたいな筆があったり、
ペンシルも先が細くて、きれいに眉の先端が描けたり、
道具も秀逸でした。

手鏡を持たせてくれ、確認しながら描いていきます。

一通り終了し、全体を大きな鏡で見ると・・・
顔が垢抜けた(笑)感じがして、びっくりでした。

カウンセリングから、全部で一時間ぐらい。
次回からは、料金も少し安く、時間も30分くらいでいけるようです。

こういったサロンは初めてなので、気後れしていた部分も
ありましたが、店員さんの笑顔と丁寧な接客で、好感が持てました。

約1ヶ月後に次の予約がおすすめだそうです。

10代と思われる、若い男の子も来ていました。

勝間和代さんも、眉のお手入れはプロにまかせていると
おっしゃっていましたが、眉がかわると顔の印象もかわるので
おすすめです。

また行きたいと思いますハート(手書き)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月29日 18時35分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[独身生活日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.