428103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽日記

音楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

*なおん*

*なおん*

Comments

うっかり0303@ Re:引っ越します。(10/24) なおんさん、こんばんは。 お引越しですか…
しおん@ やっと2008年のところを… なおんさんへ やっと2008年のフジファブ…
しおん@ Re:志村くん(07/10) なおんさんへ ブログへのコメント久しぶ…
うっかり0303@ Re:志村くん(07/10) なおんさん、こんばんは。 志村君は、夏生…
しおん@ 始めてしまったが… なおんさんへ お返事ありがとうございま…
しおん♪@ 幸せな時間 なおんさんへ お返事いただいてから、ち…
うっかり0303@ Re:レス&東京旅行~その2~(05/10) こんにちは。 ご無沙汰しております、お元…

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

オギャドキコラボ限… New! うっかり0303さん

じゃんぐるガーデン… ageha_ssさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.06.06
XML

皮膚科へ行った。
手の湿疹がひどくなって…。


久しぶりだった。
診察券見たらなんと約3年ぶり。


しばらく大丈夫だったんだよね。
たまに痒くなっては治ったり。


ちょっと薬も残ってたし。
それ塗ったりして。


さらに、先月の初めまで
花粉症の薬を飲んでたから、
かゆみが抑えられてたんじゃないか?って思う。


アレルギーのかゆみね。
寝る前に飲んでた花粉症の薬が
湿疹のかゆみも抑えてくれてたのかもしれない。


いいのか悪いのか知らんけど。


でも花粉症の季節も過ぎまして、
薬を飲むのをやめ、塗り薬も切れ…


ついには寝てる時にかゆみに襲われ、
手はボロボロ、無意識に掻きすぎて皮が剥け、痛い。


我慢できずに行ってきた。


久しぶりに会う先生。
おじさん。いやもうおじいさんに近いな。


「かゆくなったら治療すればいいから」と。


そりゃ、かゆくないのに治療はいらんわいな。


いつもの薬をもらった。


いわゆる主婦湿疹っての?
洗剤がいけないらしい。


ゴム手袋して洗い物してるんだけどね。
なぜか右手の小指付け根部分から手首にかけてだけがかゆくなるんだよね。


字を書く時に机に触れる部分。
そりゃアレルギーね。


でも薬もらったから
そのうち良くなると思う。


そんな皮膚科の帰りに書店へ行きまして。
「音楽と人」「CDでーた」見てきました。


ちょっとネタばれしますんで、
まだ楽しみにされている方は要注意っす!!!




下矢印




下矢印










「音楽と人」、
今月の秦くん大きく取り上げられてたのね。


載ってる写真がやけにカッコいい姿勢だった。
最近はカーディガン着てるのが多くないか?


連載のチャレンジ学習帳もおもろかったよ。
映画つながりで魚ね。


納得(笑)


あんな大きな鯛、そうそう捌くもんじゃない。
しかしあの格好、やけに似合ってた。あんな人実際にいそうだ…。


さらに、やっと「CDでーた」を手に取りまして。
フジファブリック富士山の連載を楽しみにしてまして。


雑誌の連載で
フットサルチームサッカー作って練習してるらしいんだけど。


山内くん、ダイちゃんは
似合うし上手いんだろうなぁ、なんて思うんだけど、
志村くんとかとをさんはやっぱどう考えても
アウトドアには似合わない(笑)。


志村くんって本当にインドアな雰囲気醸し出し過ぎ。
カメラに写されたその動きが弱々し。
(でも運動神経はいいと…ちゃんと書いてありました)


かとをさんのボールを空ぶった足がおもろいし。


しかもフットサルの練習してるのに
どうして鬼ごっこマラソンになるんだ(笑)。


鬼ごっこ風な志村くんが
さらに可愛く写し出されておりました。


と、一人書店で心の中で突っ込みまくって、
しかしそんなちょっとへなちょこなフジファブリックに
再び惚れてしまったのでございました。


ここで、これまたとっても対照的なレミオたちを思いまして。


激しいフットサル。
ゴール決めまくるジャイアン。
汗まみれで力強くて、かっこよくて。
しかも、レモンが似合うほどにさわやか。


動きまくって疲れても、さわやかな顔で横切っていくんだろう。
(↑横切るって、私の前をね…すでに妄想…)


その瞬間、レモンを握りしめ、レモンシャワーを浴びせたい気持ちの私。
(レモンシャワーは”小さな恋のものがたり”より引用)


また今日も訳が分らんくなってきたので。
話題を変えまして。


6/4(水)SSTV「MUSIC UPDATE」に生出演だった秦くん。


それ。
昨日のリピート放送を録画してたのね。


昨日の夜ゆっくり見てたら。


秦くんったら、
コミック握りしめてたよ(笑)


しかも「ワンピース最新刊50巻」笑


うちにもあるでー!!!


やったーーーーー!おだっちすごいよねー!


なんて思ったりして。


トーク。
秦節かなりキレがあって、面白かったよ。


さんざん秦くんに笑わされたあと。


後。
しばらく後。


私は目を疑いましたよ。


最新ニュース(だっけ?)で
な、な、な、なんと、フジファブリックの凱旋ライブの様子が!!


ちらっと流れたんですよ。


ライブの映像もチラチラと流れて、
さらに、弾丸ツアーの志村作手書き観光地図と
メンバーが選ぶ駄菓子の紹介もしてくれてて!!!


いきなりだったんで、かなり驚き興奮しまくっていた。


まさか手書きの地図が
見れるとは思ってなかったんで嬉しかった。


そんなこんなで興奮しっぱなしのここ2日ほど。


今日はレミオロメンのニュースも届いた。


ニューシングル、リリース情報が!!


7/30リリース決定 NEW SINGLE「もっと遠くへ」


「もっと遠くへ」は
フジテレビ系 北京オリンピック中継テーマソングともなっているらしく、


さらに
「オーケストラ」は
コカ・コーラ オリンピック応援ソングになっているらしく。


この夏は、TVからレミオの声がたくさん聞こえそうですわ。


さて、今日はついに秦くんがMステに登場ってことで、
録画予約バッチリっす。


いやー、もうすぐだよー!!
秦くんも緊張してるんだろうなあ…。


私も緊張しながらTV観るね~!


ポチッとありがとっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.06 19:43:33
コメント(10) | コメントを書く
[分類できない音楽編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X