188870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

横浜での子育て日記

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

全909件 (909件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 91 >

2011年01月28日
XML
カテゴリ:日記

今年になって全く更新していないブログ

実は2011年の元旦からブログのお引っ越しを計画していたんだけど
時間がない中でなかなかうまくいかず・・・

結局中途半端にしか引っ越せなかったけど
お知らせします

もし引き続き読んでいただけるなら
今後はこちらでお願いします

http://korin0509.blog136.fc2.com/










最終更新日  2011年01月28日 11時45分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月28日
カテゴリ:成長

出産祝いに頂いた”メルちゃん”

そろそろ使えるかなーと思い
出してみた

ちょっと怖かったみたいで最初は近寄らなかったけど
時間がたつにつれちょっとずつ触れるように

慣れるとちゃんとミルクをあげる真似をしていた

ミルクのあげ方教えてないのに普通にできた

不思議~

もう1歳超えてるんだなとシミジミ


それとこのメルちゃんにまたもや食いついたのがこーた

今までにないタイプのおもちゃなので一生懸命世話していた

お風呂にも一緒に入っていた
(髪の色が変わったことにも大興奮)

こーた、大丈夫???











最終更新日  2010年12月30日 21時17分36秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月25日
カテゴリ:生活

今朝起きると2人の子供の枕元には
サンタさんからのクリスマスプレゼント

今年は

○りんりん
キティちゃんのマイク
(ボタンを押すとメロディが流れたりする)

りんりんは先日誕生日プレゼントを
あげたばかりなので簡単にすませてしまった

でもりんりんもすごくうれしそうに使っていたし
こーたもりんりんから取り上げて嵐を熱唱していた
結構良い選択だった!

○こーた
ベイブレード

こーたの喜びようは半端じゃなかった

でも一緒に出来る友達がまだいない

誰か遊びにきてくれませんか?

ベイブレード.jpg









最終更新日  2010年12月30日 21時01分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月23日
カテゴリ:日記

18日土曜からファミリーホ-ムステイに出かけていた我が家


本日無事に帰国することができた


帰りの飛行機では全く寝なかったこ-たと最初の2時間だけ寝たりんりん


さすがに帰りのリムジンバスでは爆睡
楽しかった夢をみているのかな?






最終更新日  2010年12月23日 21時58分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月22日
カテゴリ:日記
4日目

今日は予定等特になし

さすがのパパもりんりんがまだ1歳になったばっかということで

詰め込みすぎの予定はやめてくれたみたい

10時ごろ家を出発しケアンズの街をブラブラすることにした

ママはこっちにきてルークのベッドカバーがとても可愛いと思い

どうしても買って帰りたかった

パパにどこに売ってるかサンディに聞いてもらい買いに行くことにした

お店に行くと可愛いものが沢山あってとてもウキウキした

女の子用のもすごく可愛くて欲しかったけどパパに止められた

早すぎると

確かにそうなのでママも断念、こーたのを1セット買ってやめにしておいた

良い買い物ができた

その後は4年前の思い出のレストランへ

4年前にケアンズに来た際、最終日に食べたレストランでものすごく美味しかった

ママはもう1回そのレストランに行きたいと言っていたのを覚えていたらしく

パパが連れていってくれた

(いまブログを見返したらそう書いてあったけどママは忘れていた)

今回はランチ

すごく美味しかった、りんりんがウロチョロしててゆっくりは食べれなかったけど(涙)

日本人が好きな味なんだと思う、多分

その後もゆっくりブラブラしたかったけど

何とママ、おむつセットを全て家に置いてきてしまい(マヌケ)

こーたもルークと遊びたいから帰りたいと言い出し

結局ランチの後はちょっとDFSに寄っただけで家に戻った

(ケアンズのDFSはとってもつまらない)

家に戻るとルークたち家族は誰もいなくこーたは残念そうにしていた

待つこと1時間、ルークが戻ってきて早速プールに入って騒いでいた

そして今日は昨日海デビューをしたりんりんも入った

とにかく毎日暑いのでりんりんもとても気持ちよさそう

夜はスティーブが作ったタイカレー

どうやらこの家はスティーブがメイン料理を毎日作るそう

片付けが 奥さん サンディの役目なんだって

最後の夜は子供たちもいつもより遅くまで起きてることを許され

みんなでおしゃべりをした

いつの間にかルークのファッションショーが始まり大盛り上がり

子供って夜遅くまで起きてるだけでテンションアップ

ルークはとても優しい子でりんりんにもとても優しくしてくれた

23時過ぎに解散となった

明日は午前中に出国だ









最終更新日  2011年01月23日 00時12分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月21日
カテゴリ:旅行
今日はホストファミリーとは別行動

2人とも仕事だった

9:00

我が家はサンディに勧められた○○アイランドへ行くことに

途中、ルークをおばあちゃんちに預けるため5人で出発

ルークの道案内で無事おばあちゃんちに到着

こーたにこんなことできるかな?(ルークは12月生まれなので4カ月しか変わらない)

10:30

ポートダグラス到着

アイランド行きへの船へ乗船

4年前と同じくパパ、ママ船酔い

パパは相当顔色悪くなっていた、こんな弱そうなパパは初めてかも

11:30

アイランド到着

この島はシュノーケルをするところみたいで

していなかったのは我が家だけ(たぶん)

ただ海岸沿いでパシャパシャやっていただけだった

りんりん海デビュー

砂遊びも初めてだったので相当楽しかったみたい

砂も目を離すとすぐ口に入れてしまう

たぶん、結構な量食べたのでは???

天気は最高によく、とてもきれいな光景だった


15:00

アイランド出発

16:00

ポートダグラス到着

ちょっとブラブラして帰ることに


この帰り道が今回一番大変だった

りんりん、疲れたのか眠いのか何なのかずっと泣きっぱなしだった

しかも結構激しく泣いていた

当然ベビーシートは絶対嫌で乗せては降ろしの連続だった

変なものでも食べたのか?どこか痛いのか?

とちょっと心配になるほど

家までは約1時間

ほんとにずっと激しく泣いていた

なのに家について車から降ろすとうそのように泣きやんでにっこにこ

歩きまわっていた

眠かったわけでもなくとにかく車の中が嫌だったみたい










最終更新日  2011年01月23日 00時11分34秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月20日
カテゴリ:旅行
2日目

9:00

今日はサンディとルークとルークのおばあちゃんと私たち4人の

合計7人で野生のワラビーを見に行った

ちょっと遠かったので軽くドライブ

北海道のような道をひたすら走った

10:30

目的地に着くと他の観光客は一人もいなかった

何匹もワラビーがいた

餌やりが出来るのだけど怖がりのこーたは出来ず

1つ上のルークはとてもやんちゃな男の子で餌やりはもちろん余裕でできるし

ワラビーの糞も沢山集めたりして遊んでいた

こーたそれに大笑い

りんりんは足場も悪いところだったのでずっと抱っこ紐の中だった

今日もとてもあつくこの抱っこ紐がまたとても暑い

汗だくでちょっとかわいそうだった

(他の抱っこ紐を持っていけばよかったと大後悔)

12:00

お昼はコーヒー農園でゆったり、まったり

といってもりんりんがやっと歩ける場所についたということで

ウロチョロウロチョロ

この姿、可愛いんだけどまだ歩き始めで半分ぐらい転ぶので目が離せずだった

13:30

その後ルークのいとこの家に立ち寄った

またまた広い家で庭にはトランポリンやテニスコートがあり

こーた大興奮

ルークのいとこのソフィちゃんはこーたと同い年

すぐに仲良くなりとても楽しそうに遊んでいた

16:00

おばあちゃんを送りにおばあちゃんの家へ

ここでこーたとルークはキックボードに夢中

みんなでちょっと休憩

18:00

家に到着、本日の夕飯はパスタ

スティーブが作っていてくれた、素敵な旦那さん

りんりんもパクパク食べとても美味しかった












最終更新日  2011年01月23日 00時10分26秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月19日
カテゴリ:旅行
昨日20時発の飛行機で日本を離れ

今朝5時ごろケアンズに到着した我が家

今回の旅行の目的はファミリーホームステイ

パパが結婚した年の夏休みに行きたかったファミリーホームステイ

ママは泣いて抵抗したファミリーホームステイだ

てっきりあきらめたと思っていたんだけど

去年こーたと2人でホームステイをしてきて楽しかったようで

そのファミリー達と来年は家族4人で来ると約束してきたようなのだ

あまり本気にしていなかったママだけど

11月中旬に突然行くことを決め、あれよあれよといううちに

りんりんのパスポートが出来上がり、航空券の予約が終わっていた


行きの飛行機は夜出発ということもあって

暴れん坊のりんりんも良く寝てくれた

こーたも最初は興奮して良くしゃべっていたけど途中からぐっすり

あっという間に到着という感じなようだった

ということで

1日目はこんな風に

5:00 空港到着
    入国前のロビーでりんりんは靴下のまんまウロウロウロ
    良く寝たせいかニコニコ顔で動き回っていた
    それをおいかけるこーた

6:30 レンタカーを借りて空港出発
    ケアンズ猛暑、日本での夏を思い出した
    もちろん4人とも長袖だったので相当暑かった
    
7:00 朝市でりんりん用のバナナ購入
    こーたは早くホームステイ先のルークに会いたいとわがままをいい
    暑いのも手伝ってかなり機嫌が悪かった
    でもルークの家に行くのは9時ぐらいと約束していたのでまだまだいけない

7:30 街角で朝ご飯

8:30 ルークの家に到着
    玄関先でこーたが”ルーク!!”と叫ぶと”こーた!!”とルークが
    すぐに出てきてくれた
    ルークママのサンディもその後すぐに出迎えてくれて英語で挨拶
    ”ないすとみーちゅー”
    とても感じのいい人で初めての私を優しく出迎えてくれた

その後、やっと半袖、半ズボンに着替え
サンディとパパママ3人でリビングで過ごし
こーたとルークは2人でとても楽しそうに遊んでいた
りんりんはその周りをひたすらウロチョロしていた

サンディによるとルークもとても心待ちにしていてくれたみたいで
朝6時ごろからずっと到着を待っていてくれたらしい
一生懸命時間を潰していたけどもっと早く来ればよかった

12:00 サンディが作ってくれたサンドイッチでお昼ごはん

13:00 ママ、りんりんはちょっと部屋で休憩させてもらい
    サンディ、ルーク、パパ、こーたは家についているプールで遊ぶ

17:00 テラスでB.B.Q


無事に1日が終わった





    






最終更新日  2011年01月23日 00時09分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月18日
カテゴリ:保育園

今日はこーたの保育園での発表会

年中のクラスでは
「きんのがちょう」をやった

こーたはトム役(他にも2人いる)

今年は出番も多くセリフも多かった

大きな成長を感じた

運動会ではダメダメだったけど今日はとってもかっこよく見えた

先生たちの演技指導(?)もよく

他の子たちもとても生き生きとやっていて

みていてとても楽しいものだった

来年はたぶん楽器の演奏

何の楽器をやらせてもらえるのか楽しみだ


そして今日はオーストラリアへの出発日

発表会の後急いで家に帰り最後の準備をし16時に家を出発した







最終更新日  2010年12月30日 19時29分25秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月14日
カテゴリ:成長

今日は病院での1歳検診だった

1歳のりんりんはこんな感じ

身長 68cm
体重 6900g

とっても小さいので
出産祝いでもらった洋服をまだ着ることが出来ていません

70がジャストサイズ
80は肩が落ちてしまいまだ着れそうもない・・・






最終更新日  2010年12月16日 22時32分22秒
コメント(0) | コメントを書く

全909件 (909件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 91 >

コメント新着

こーたのママ@ ・¨★soumama★¨・さん 私も人気商品だとは知らず soumamaさんの…
・¨★soumama★¨・@ Re:マッサージクッション ルルド (12/10) え~そんなに話題になってたとはつゆしら…
こーたのママ@ ・¨★soumama★¨・さん マリノスじゃないです 近所の人が多そ…
・¨★soumama★¨・@ Re:少年サッカー体験会 【K】(12/05) サッカー、マリノスかしら?? うちは違…
こーたのママ@ Chocoさん なんで今の子は早いの?? すごく不思…

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.