119663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ ★ H A R I M A Y A ★ ☆

☆ ★ H A R I M A Y A ★ ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

オオクワ採集狂 かっしー0410さん
浪速鍬形倶楽部 kuwachan3808さん
クワガタ生活 タランドスさん
やっさんのクワ日記 やっさん1827さん

Comments

M(mura_masa)@ Re:大丈夫生きてます(07/29) remoさん こんばんは。 素晴らしい北…
ピレ親父@ Re:お久しぶりです。 元気してますか? そのお金でおいいしい…
★haku記号@ HELLO >は~いあけましておめでとー^^* ─━…
kuwachan3808@ ★謹賀新年★ 明けましておめでとうございます! 公私…
remo@ Re[1]:アゴ太の蛹(06/05) kzkuwaさん どもです。(^^)   ラジャー…

Headline News

2004.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は午後よりドルクスキングへ飼育用品の買出しに行ってきました。
11月も後半だというのに凄い数の発送予定のダンボールが山済みでした。
従業員の人たちはひたすらPPボトルに菌糸を詰めていました。
やはり業者はダイナミックで機械で沢山のブロックを粉砕して、
それはそれは凄まじい数のPPボトルに詰めているのでした。

 帰りにはBE-KUWAを購入して、帰宅しました。
今回は飼育ギネス固体の発表で、キュウシュウヒメオオとかオキナワマルバネと珍品の固体が目に付きました。
昨年スジブトヒラタでギネスサイズを叩き出した、地元のクワ青年のジャン君の記録も今回で塗り替えられてしまいました。
次回は70ミリUPのスジブトが現れるかもしれませんね(ジャン君ガンバです)。
外国産ではババオウゴンオニが応募されておりましたが、そんな種類のオウゴンオニがいるのを始めてしりました(ミャンマーに居たんですね)。
今まではホペイの形重視でしたが、大型を目指すという、シンプルな楽しみもありますね。

ヘラクレスコンテストも開催されるみたいで、美形、美色の2部門があるみたい。
募集開始のページにモデルとなるヘラクレスの写真がありますが、剛凄超々シブイ・・・・(☆。☆)
超極太の角(しかもリッキー)、18cmの体長、ブルーと呼ばれる体色・・・マジですか??
でもよ~く読むと「デジタル処理で作った」と書いてありました(笑)。
もしこれが実際にいたら、いくら位の値がつくんでしょうか?

それにしても毎回驚きの発見が満載のBE-KUWAですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.27 21:16:01
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X