119664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ ★ H A R I M A Y A ★ ☆

☆ ★ H A R I M A Y A ★ ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

オオクワ採集狂 かっしー0410さん
浪速鍬形倶楽部 kuwachan3808さん
クワガタ生活 タランドスさん
やっさんのクワ日記 やっさん1827さん

Comments

M(mura_masa)@ Re:大丈夫生きてます(07/29) remoさん こんばんは。 素晴らしい北…
ピレ親父@ Re:お久しぶりです。 元気してますか? そのお金でおいいしい…
★haku記号@ HELLO >は~いあけましておめでとー^^* ─━…
kuwachan3808@ ★謹賀新年★ 明けましておめでとうございます! 公私…
remo@ Re[1]:アゴ太の蛹(06/05) kzkuwaさん どもです。(^^)   ラジャー…

Headline News

2004.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日は紅葉を見る為に兵庫県の波賀町まで行ってきました。

波賀町には不動滝という大きな滝があり、今年最後の自然を満喫するのが目的の一つでした。
現着してみると、かなり肌寒いと感じました。
人も、少なく一緒に連れて行った犬も散歩がてらに滝まで歩かせました。
そろそろ紅葉の見える場所にたどりついたのですが、楓や紅葉は見当たらず、
よ~く見ると、ほとんどが落葉していました(なんじゃそりゃ~)。
県南部では、まだ色付き始めたばかりだというのに、この辺はもう終わっているみたいです(残念)。
それでもキレイな山の空気を吸いながら、ザーッという滝の音を目指して歩きました。
何年ぶりかに見た不動滝は凄まじい音を出しながらそこに君臨しておりました。
工事現場の騒音と変わらぬ音量なのに、なぜか煩いとも感じないのが不思議です。
逆に心地よい音に聞こえる程です。こんなに沢山の澄んだ水は一体何処から湧いているのだろう?
そんな事を考えながら、その場でボーッと眺めてしまいました。

お父さんお腹がすいた!の声で我に帰り、不動滝を後にしました。
山裾にはキャンプ場があり、そこでバーベキューをし、その後はボクはクワ雑誌を読み
子供は公園のアスレチックで遊び、犬は放し飼い状態でのびのびとそれぞれの自由時間を楽しみました。
肌寒い気候も残った炭が暖めてくれるので、案外快適でした。
紅い紅葉は見れなかったけれど、充分にマイナスイオンを吸収できました。

帰り道に山崎オオクワでまた標本箱を購入してしまいました。
今日は、夏に纏足してほったらかしの標本や破損した標本を修理し整理及び収納中です。
だんだんと標本に心を動かされる今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.30 00:40:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X