194639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レモンのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/22
XML
カテゴリ:インド雑貨の仕事

 昨日インドのサンジャイからメールが届いた。ようやくオーダーしていた私のグッズたちがほぼ仕上がって、グッズにつける私ブランドのラベル(タグ)ができたので、その確認のメールだった。

オーケーうーん、私が描いた絵のとおりをうまく復元したかわいいタグに仕上がっていたのでちょっと満足。キャラクターは「笑ってる象」なんだけど、ちょっとかわいすぎたかしら・・・っていうくらい、そっくりそのままできていて、いったいどうやって作ったんだ?とか、実物を早く手にとって見てみたいという気持ちにすごくなった。

スマイルアァ-待ったかいがあったというものだ。

 

それにしても、気長な私だ。

ビジネスというよりも、もうほとんど趣味、遊びの域であるがために、なんとかできるだけでOKという感じが良かったのかもしれない。これがバリバリのビジネスウーマンリブだったら、「もう待ってらんないわっ失敗!!」って感じで、とっくにサヨナラしていて当然だ。

 

そういう強みもあって、ゆずらないところは徹底してゆずらないのだ。

ここのとこは、こうしてほしい! とか、それやる前に先にこれを早く知らせてしてほしい!ということなど、絶対必要なことははっきりと何度も言ってきた。

そのたびに、社長は一応反論したり、苦しまぎれの言い訳をしてくることもあるんだけど、そういう時も強気で一応言うことは言って、その中で答を新たに見つけ出してきた。

押して押して押しまくる。そのくらいしないと、私も不安をぬぐえないし、後で後悔もしたくないし、これはサンジャイにも言っているんだけど、あとで私たちの間にトラブルを起こしたくないからと。サンジャイも素人の私のことはよくわかっていて、わからないことは何度でも説明するからいつでも相談してOKと言ってくれているのでありがたい。

まあ、最後にはお互いにジョークを言い合っては、「リトルモアだから特別だ」とか、「サンジャイだから信頼してできる」というようなことをお互いに言い合っている。

まあ、最近のパターンだと、借りがたくさんあるサンジャイが私に言いわけしてあやまることが多いので、どうしても私が優位に立ってものを言っていることが多いのだけど・・・。でも、うまい話には絶対に乗らないし、何かわからないこと、不安なことがあったら、常にわかるまで説明をしてもらう。絶えず慎重に、でも、要望を語り、ちょっと無理そうなことも、一応言ってみて交渉するのだ。

サンジャイによると、わたしの口ぐぜは、

「それは私の習慣じゃないわ!」

 だそうだうっしっし

昨日も、あと6000円の追加で、わたしのブランドをもっとよくわかるように、ジーンズのポケットにブランドタグを付けたらどうかという提案をしてきたので、すぐさま断った。私にとっては、ジーンズの内側についているだけで十分なのだ。あっさり断ったので、「アドバイスしただけだ」とか「リトルモアはケチんぼうだなあ」などと冗談めかして言ったので、「いらないからいらないの~!」と言ったらこれを言われてしまったので、知らん顔をしていたら、昔はよく言っていたじゃないかって。

私はただ「ノ~~~!」とだけ言っておいたうっしっし

 

まあ、とにかく8月には手元にようやく商品が届くようなので、それを待って次に進めたいと思う。

ショックハア…この先、何も問題が起こらないことを願うだけだわ・・・。

 

zou.jpg

「ぞうの森」ブランドのできあがり!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/22 02:02:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[インド雑貨の仕事] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Comments

リトルモア@ Re[1]:NPO(06/16) ぽれぽれローズマリーさん >お誕生日お…
ぽれぽれローズマリー@ Re:NPO(06/16) お誕生日おめでとうございます。 心を…
リトルモア@ Re:こんばんは(03/14) ぽれぽれローズマリーさん >たしかに素…
ぽれぽれローズマリー@ こんばんは たしかに素敵な女性です。 こんなに見…
リトルモア@ Re[1]:エデンの園(03/14) つれづれさん >恋がたきが増えて うれし…
つれづれ@ Re:エデンの園(03/14) 恋がたきが増えて うれしいです。 彼女を…
リトルモア@ Re:近くまで・・・(03/07) *れんげ*さん >近くまで来てたのね。 …
*れんげ*@ 近くまで・・・ 近くまで来てたのね。 曹源寺はよく利用…
リトルモア@ Re:お母さんの気持ちわかります(01/22) ぽれぽれローズマリーさん >それにして…
ぽれぽれローズマリー@ お母さんの気持ちわかります それにしても、かえるの子はかえる、とは…

Recent Posts

Profile

リトルモア

リトルモア

Favorite Blog

4/17の体験のお客様… 工房銀さん

ひまライフを楽しも… とびらのてきさん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
若者を輝かせる『日… 日々輝塾長☆えべさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
しょうちゃん堂読書… しょうちゃん堂さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
仕事も生活も遊びも… りりし・はおりさん
戦略事業部の挑戦  … hide_no1さん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.