194653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レモンのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/16
XML
カテゴリ:その他


スムージー.jpg

いちごのスムージー


   最近スムージーが気になります。いろいろなおいしいフルーツが細かい粒の氷とともに楽しめて、すっきり後味のいいジュースのようなもの。
先日、友達と倉敷になる「南町のカフェ」に行って、これを頼みました。
カフェは、ほんとに細い路地にあって、車がやっと通れる広さの道沿いにあって、昭和レトロなカフェでした。今度ぜひランチを食べに来たいと思いました。

ところで、最近、知り合いからのメールでNPO立ち上げを知って、いろいろ調べてみると、いわゆる桃源郷を目指していろいろな活動をしようというNPOでした。
そのNPOの関係の方つながりで、下のような本にも巡り合いました。
なので、そのご紹介を少し・・


本城稔公式サイト「楽な心」プロフィール
『癒され上手になりましょう』本城稔著(サンマーク出版)初出版記念感謝プレゼント


最近、よく眠れてますか?
がんばりすぎていませんか?
この本には、
心をホッと楽に、安心して過ごす秘訣が満載です。


ちなみに『癒され上手になりましょう』目次は、こんな感じです。

◇プロローグ 癒され上手になる秘訣
・なぜ、楽な心で生きられないのか/・とことん聴いてあげるだけで癒されていく/・絶対よくなると断言することの効用/・恋愛がうまくいかないほんとうの理由/・自分をまるごと認めれば心が楽になる/・リハーサルのない人生をどう生きていくか

◇第一章 人生は言葉によってつくられる
・言葉があなたの人生をつくっている/・否定的な言葉にはスピードと力がある/・善意のつもりが人を傷つける言葉/・心のエネルギータンクはどんな状態か 他

◇第二章 楽な心になる3つのステップ
・心を整理整頓して「見える化」する/・過去を振り返ることが未来への土台になる/・自分を深く知る成育史のつくり方 他

◇第三章 心はこうして癒される
・心の病気のメカニズムを知っておく/・上に立つ人ほど、下に仕える姿勢が必要/・彼女が長年の統合失調症から回復できたわけ 他

◇第四章 よりよい人生を生きるために
・誰の人生にもリハーサルはない/・ビジョンとミッションをもてば有意義に生きられる/・ミッションを見つけるために必要なこと 他

◇あとがきにかえて


私もちょっと読んでみましたが、
かなり先を読みたくなりました。
私、心理学にもとても興味あります。
それに、癒しにも・・。

いろいろあれやりたい、これやりたいという夢もあるし、
ちょっと刺激されました。

ちなみに、先日、50歳のバースデーを迎えて、
ちょっと大人になったのよね・・(^_^;)
あ、もうじゅーぶん、大人ですか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/16 04:48:25 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Comments

リトルモア@ Re[1]:NPO(06/16) ぽれぽれローズマリーさん >お誕生日お…
ぽれぽれローズマリー@ Re:NPO(06/16) お誕生日おめでとうございます。 心を…
リトルモア@ Re:こんばんは(03/14) ぽれぽれローズマリーさん >たしかに素…
ぽれぽれローズマリー@ こんばんは たしかに素敵な女性です。 こんなに見…
リトルモア@ Re[1]:エデンの園(03/14) つれづれさん >恋がたきが増えて うれし…
つれづれ@ Re:エデンの園(03/14) 恋がたきが増えて うれしいです。 彼女を…
リトルモア@ Re:近くまで・・・(03/07) *れんげ*さん >近くまで来てたのね。 …
*れんげ*@ 近くまで・・・ 近くまで来てたのね。 曹源寺はよく利用…
リトルモア@ Re:お母さんの気持ちわかります(01/22) ぽれぽれローズマリーさん >それにして…
ぽれぽれローズマリー@ お母さんの気持ちわかります それにしても、かえるの子はかえる、とは…

Recent Posts

Profile

リトルモア

リトルモア

Favorite Blog

5月のカレンダー お… New! 工房銀さん

ひまライフを楽しも… とびらのてきさん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
若者を輝かせる『日… 日々輝塾長☆えべさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
しょうちゃん堂読書… しょうちゃん堂さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
仕事も生活も遊びも… りりし・はおりさん
戦略事業部の挑戦  … hide_no1さん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.