065480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

日々のこと〜 keikoさん
おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2010年07月06日
XML
カテゴリ:新米主婦生活

ナナお姉ちゃんの幼稚園の送り迎え(バス通園だから家のすぐ側までだけど)と、
アヤちゃんのお世話で放置してたら・・・もう夏じゃーん。

一応、4月に書こうと下書きしていたblogがあったのでUPしてみました。

4月8日に無事、入園式を終え、ナナちゃん幼稚園生になりました。
プレで幼稚園に行っているときのスモック姿もキュートでしたが、
やっぱり制服姿の娘は最高に可愛いです。親ばかです。はい。
プレで通っていたので、不安とかは殆どないようで、
今までどおりに(今までは週1だったのが毎日になっただけで)、元気にバス登園し、
帰ってきたら「幼稚園楽しかったー」です。

2年後の秋はアヤちゃんもプレに入ると思うのですが、そうしたら年長さんになった
ナナちゃんがアヤちゃんと一緒にバスに乗るんだなぁ、とそんな姿を想像して
ちょっとしんみりきちゃったりする母です。

アヤちゃんは生後4ヵ月になりました。家の体重計で計った感じだと、
今は6.8kg~6.9kgくらいのようです。順調♪順調♪
しっかり首もすわっちゃって、着々と寝返りの準備も始めている模様。

しかし第2子というのは、どーも可愛すぎて、というか赤ちゃんに感じてしまって
これから、どれだけ甘やかしてしまうのか心配。自分に。
最後の赤ちゃんだから、めいっぱいいじくりまわしたいです。

=======

というblogの下書きを書いてから3ヶ月。

7月になってアヤちゃん5日後には生後7ヶ月になります。
そう、もうハーフバースデーとか終わり、腰も座り、一人で座ったりしてる最近。
ただ、けっこうのんびりぽわわ~んっとした方なんで、
ズリバイとかそういう動くことには興味がなく、
寝転んだら寝転びっぱなし(寝返りはするけど)、
座ったら座りっぱなし、みたいな感じです(笑)。
動かないのは母テキには楽だけど、やっぱり動いて色々とイタズラしてるところも
早くみたい気もしたり。。。
体重は8.1~8.2kgくらいのようです。
ナナちゃんの幼稚園行事と送り迎えで、なかなかアヤちゃんを連れてゆっくり外出、
なんてできず、やっぱり二人目ってこうなるのねーなんて思っています。

ナナちゃんは幼稚園に行ってもそんなに熱も出さず元気に登園しています。
活発でどこへでも突っ込んで?行っていたナナちゃんは、お姉ちゃんになって、少し
小心者になり、園の行事に「ナナ、ドキドキしちゃうぅ」なんて言っています。
そして偏食娘なので給食が大変みたい。
そういえば、私も幼稚園のとき、最後まで残って食べさせられたなー。
でも小学校に行ったらずっと給食だからね。少しずつ嫌いなモノなくして、何でも
モリモリ食べられるようにならないと、ですね。

 

姉妹





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月06日 09時57分49秒



© Rakuten Group, Inc.