212453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くりぼんといっしょ

くりぼんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆れなっち★

☆れなっち★

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄






















2010年01月13日
XML
カテゴリ:料理

先日、ケーキを作った際に

 

生クリームが余ってしまったので

 

何か料理に使えないかな~

 

そうだひらめき

 

カルボナーラにしよーぅひらめきひらめき

 

 

得意のクックパッドで

 

「ダマにならないカルボナーラのレシピ」

があったので

 

レッツトライぐー

 

 

s-IMG_6778.jpg

ベーコンがなかったので

ウィンナーで代用~

 

 

s-IMG_6779.jpg

おいしくできましたんぺろり

 

 

 

んで

ヨーグルトも余ってたので

 

ヨーグルトを使ったケーキを検索してたら

 

「チーズケーキのレシピ」が見つかったちょき

 

 

s-IMG_6780.jpg

材料を入れて、レンジでチンしたものを

冷蔵庫で24時間寝かせます

 

 

s-IMG_6784.jpg

見えにくいのだけど

底にビスケットを砕いたモノが敷いてあるのよ~

 

 

s-IMG_6786.jpg

材料のほとんどがヨーグルトなので

とてもさっぱりとした味になったよ

 

コチラも成功きらきら

 

 

今度はどんな料理にチャレンジしようかなぁ~っと音符

 

 

んでね

 

今日、くりぼんの学園の行事で

 

ゲレンデでそり滑りだったの

 

学園の都合で、滑っているトコロは撮影できなかったのだケド

 

まーまー雪まみれになったざます

 

何度もゲレンデを歩いて上っては

 

そりで滑る、

 

繰り返し。

 

 

子供たちはへっちゃらだけど

 

お母さんたちは

 

非常に

 

 

疲れた──Σ(ll゚Д゚ノ)ノ──!!

帰宅して、とっても疲れたれなっち、

 

 

「ママ、お昼寝してもいい?」

「いいよー!くりぼん、DVD見てるから!!」

お言葉に甘えて

 

2時間ほど昼寝しましたがな

 

 

 

 

さて

 

画像いきまーす

 

s-CA8AH5YD.jpg

そり滑りを終えて、車に乗ったところデス

 

 

s-CAYXR8RO.jpg

今日滑ったゲレンデ。

わかりにくいケド、結構急な斜面雫

 

 

 

ででででででで!!

 

れなっち、初めて

「キャラ弁」

にトライしましたー!!

 

 

s-IMG_6787.jpg

トミカ弁当デス音符

 

ウィンナーとハンバーグ、

「肉」がかぶってる・・・・・

 

 

初めてにしては

めんこいキャラ弁でしょ?大笑い?

 

 

もっと勉強しよーっとぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月13日 22時51分52秒
コメント(12) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.