182974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RENAとお気楽パパ・ママ

RENAとお気楽パパ・ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
2児のママの日記 sumire(*^-^*)vさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
パパのお店屋さん rena-papaさん
natsunana なつなな88さん
2005年05月20日
XML
カテゴリ:ママのお話
RENAの風邪は、1晩寝たらすっかり良くなりました。
ご心配下さったみなさん、本当にありがとうございます。
薬を飲めばこれだけ早く治るなら、お腹を下し始めた段階で病院に連れて行けば良かったと反省・・・。

ライン・花

復活したRENAは、さっそく公園に行きたいと大騒ぎ(^^;
用事も合わせて2日間お友達と会えなかったので、余程寂しかったみたいです。
特に昨日はRENAが行きたがって決めてもらったモエちゃん家でのお遊びの日だったのに、そのRENAが行けなかったので本当に残念がっていました。

公園に着くと、いつもに比べて寂しい雰囲気・・・。
何故か今日は、RENAと同学年のお友達は全く来ていませんでした。
少し残念に思いましたが、1つ年下のサトコちゃんがいたのですぐに一緒に遊び始めました。

RENAは体を思いっきり動かせるのが楽しかったのか、グラウンドを駆け回りサッカーをして大喜び♪
付き合う私はヘトヘトでしたが、RENAはとっても楽しそうに笑い声を上げながら走り回っていました。
シーソーではわざと上に上がる時にちょっと強く上げてやると、飛び上がるのが嬉しいらしくて「怖いよ~」と言いながらも喜んでいました。
しかし母が相手ではつまらなかったようで、砂場で遊んでいたサトコちゃんを大声で呼びに行きました。
でもサトコちゃんが滑り台で遊んでいたので、いつの間にかシーソーは忘れて滑り台で遊び始めました。

滑り台では、双子の女の子(RENAと同じ歳)も遊んでいました。
実は以前に1度だけお話した事のあった子なのですが、きっと私たちのことは覚えていないと思って声を掛けずにいました。
でも双子ちゃんのママは私を覚えていてくれて、向こうから声を掛けてくれました。
そして「以前話した時、丁度双子育児に煮詰まっていたのでとっても助かりました」と言っていました。
実は私自身が双子なので、双子の子供の方の気持ちは少しだけ解るからとお話したのです。
私は覚えていてくれた事がとっても嬉しかったです♪

双子ちゃんママと盛り上がっていると、モエちゃんママが公園にやってきました。
途端にRENAは喜んで、モエちゃんママに駆け寄っていきました。
モエちゃんは車の中で寝ていたのですが、RENAが大騒ぎするので起きてくれました(ごめんね、モエちゃん)
今日はみんなたまたま公園に来ていなかったと聞いて、何気に安心する私(笑)

双子ちゃんママは先に帰る時間になったのですが、帰り際「これからマメに公園に来るので、親子共々仲良くしてくださいね」と言ってくれました。
この一言が嬉しくて、今度からは私も積極的に声を掛けて仲良くなろうって思いました♪
また新しい出会いがあり、私はとても嬉しかったです。

それから暫く公園で遊んでいると、ユイちゃん(1歳)とママがやってきました。
今月末頃にメイちゃんのお誕生日会がてらランチに行きたいねと話していたのですが、その時に仲間に入れて欲しいとモエちゃんママに頼んでいました。
ユイちゃんにはお姉ちゃんがいてRENAとも仲良しなので良く知った仲なのですが、こんな風に頼まれたのは初めてでした。
今までも「RENAちゃんの学年の子はみんなで仲良く遊びに行ったりして、羨ましい」と言われていました。
別に同じ歳の子以外を避けている訳でもないので、モエちゃんママも快く承諾していました。
既に知り合いだったとは言え、自分から「参加させて」と言うのはとても勇気が要ったと思います。
でもそうやって勇気を出してくれれば、親も子も今まで以上にお友達が出来て嬉しいでしょう。
勇気を持つ事こそ「ママ友作り」の基本なんだと、改めて知った私でした。

ライン・花

RENAの我侭なリクエストにより、午後からはモエちゃん家で遊ばせてもらえることになりました♪
近所の中華料理店でランチを済ませ、モエちゃん家へ♪
よっくんにもメールして、後から3人で遊びました。

モエちゃん家では、まずはシャボン玉遊び♪
昨年はシャボン玉を追いかけて遊ぶだけでしたが、今年は自分達でシャボン玉を吹けるようになったので感動(^^)
でも強く吹いてしまうので、小さなシャボン玉しか作れないので笑いました。
次はお水遊び♪
ちょっと風もあったのですが、子供達は大喜び。
病み上がりのRENAはすぐにズボンを濡らしてしまい、「ズボンいや~」と脱いで遊んでいました(また風邪ひくぞ!)
水遊び←RENAだけオムツ丸出し(笑)

家の中に入ってからも、子供達はキャーキャーと走り回って遊んでいました。
張り切りすぎたRENAは、転んでおでこをぶつけていました(><)
でも初めて水塗り絵で遊ばせて貰ったりと沢山遊び、喧嘩も殆ど無く遊んでいました。

ハッと気が付くと、時間は午後5時近く・・・。
すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。
最近は日が長くなったのと、子供達に体力がついて寝愚図らなくなったので時間が経っているのに気付けなくなりました(笑)
目一杯遊ばせて貰って、今日もモエちゃんママに大感謝です♪

今日は1日中楽しく過ごせ、新しいお友達も出来てRENAも私も本当に嬉しい1日でした♪

ライン・花

夜、いつまでもRENAが寝ないので私が先に寝てしまいました。
するとパパがRENAに「ママ寝ちゃったね、パパの所においで」と言っているのが聞こえてきました。
夜中に目を覚ますと、RENAはパパと寝ていました♪
パパは姑息にもRENAが私の布団に転がらないように(シングル二つをくっつけて寝ているので)、RENAの背中に枕を当てて私の方に転がれないようにバリケードを作っていました(笑)

電話のおもちゃを買ってから「パパ大好き」と言ってもらえる回数が増えたので、とても喜んでいたパパ。
今夜は激しく遊びすぎて、何度かRENAに痛い思いをさせてしまい「嫌い」と言われていました。
でも一緒に寝てもらえたので、きっと天にも昇るほど嬉しかったと思います(笑)
私も2年5ヶ月ぶりに手足を思いっきり伸ばして眠れるので、かなり嬉しいです♪

今日は本当に良い1日でした(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月21日 03時46分03秒
[ママのお話] カテゴリの最新記事


プロフィール

RENAのママ

RENAのママ

コメント新着

korino178@ 発熱 RENAちゃん、その後いかがですか??…
よしきママ1219@ Re:発熱!!(11/04) これから風邪も流行るから気をつけたいよ…
紫苑128@ そうそう 夜間診療は一日分しか薬がもらえないので…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X