182965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RENAとお気楽パパ・ママ

RENAとお気楽パパ・ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
2児のママの日記 sumire(*^-^*)vさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
パパのお店屋さん rena-papaさん
natsunana なつなな88さん
2005年05月23日
XML
カテゴリ:パパのお話
今日は雨上がりで晴天だったのですが、まだ地面は濡れているだろうと思ったので公園には行きませんでした。
RENAの体調も心配だったので、家で大人しく過ごす事にしました。

ライン・花

日中が退屈だったせいか、パパが帰ってきてからのRENAはご機嫌で遊んでいました。
最近はキッチンセンターでお料理するのがお気に入りの遊びなので、パパを相手に延々おままごとをしていました。
その内、先日貰ったマザーグース「野いちごシリーズ」のカタログを引っ張り出してきました。
カタログをパパに見せながら、おねだりする訳でもなくカタログを見て喜んでいました。
すると、パパは急に1つの商品に釘付けになりました。
野いちごおままごと ベーカリー野いちごおままごと ベーカリー
↑このセットの中にある、フランスパンを見て「これなら俺も作れるかも」と言い出したのです。

それからのパパは、物置部屋に引っ込んだまま出てきません。
覗きに行くと、必死に木切れをサンドペーパーで擦っていました。
どうやら本気で、木のフランスパンを作る気になったようです。
しかし熱し易くめちゃくちゃ冷め易い性格のパパ、パンが出来上がるまで気力が続くのかが心配です。

パパに相手にしてもらえなくなったRENAは寂しがって、何度も「パパ~」と大声で呼びながら物置部屋を覗きに行きました。
でも危険なので(のこぎりとか置いてあるので)中には入れてもらえません。
諦めさせようと、パパは「RENAのおもちゃを作ってるんだよ。出来るまで暫くママと待ってて」と声を掛けていました。
するとRENAは私の元に跳んできて「パパね~、RENAのおもちゃ作ってるんだって♪」ととても喜んでいました。
どうかこれがぬか喜びで終わりませんように・・・。

ライン・花

何故パパがこんなに急に「手作り」を始めたかと言うと、実はいつもコメントを下さるrena-papaさんの影響なんです。
先日RENAが電話のおもちゃを欲しがった時に、パパがふざけて「自分で作ろうか」と話していたことを日記で書いた時、rena-papaさんからパパをとても褒めるコメントを頂きました。
そしてrena-papaさんも、手作りのおもちゃを娘さんに作ってあげたそうです。
更に21日の日記のコメントで我が家のパパをライバルと言ってくださったので、本当はrena-papaさんの足元にも及ばないパパはかなり嬉かったようなのです。
少しでもrena-papaさんのように「良いパパ」になりたい我が家のパパは、今度こそ本当におもちゃを作る気になったようなのです。

でも何度か様子を見に行くと、パパの手の中に有る物はどう見てもフランスパンには見えません。
「何に見える?」としつこく聞いてくるのですが、はっきり言って何の物体なのか答えられません。
「とりあえず、フランスパンには見えないよ」と言っておいたのですが、パパはショックを受けるでもなく必死にサンドペーパーで磨いていました。
彫刻刀を買ってきた方が上手で早くできる事をアドバイスしておいたのですが、パパは必死にサンドペーパーをかけ続けています。

もしも出来上がる日が来ましたら、画像を載せると思います。
何日経っても画像が載せられなかったら、今回も口だけで終わったと思ってください(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月24日 01時39分44秒
[パパのお話] カテゴリの最新記事


プロフィール

RENAのママ

RENAのママ

コメント新着

korino178@ 発熱 RENAちゃん、その後いかがですか??…
よしきママ1219@ Re:発熱!!(11/04) これから風邪も流行るから気をつけたいよ…
紫苑128@ そうそう 夜間診療は一日分しか薬がもらえないので…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X