182960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RENAとお気楽パパ・ママ

RENAとお気楽パパ・ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
2児のママの日記 sumire(*^-^*)vさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
パパのお店屋さん rena-papaさん
natsunana なつなな88さん
2005年06月02日
XML
カテゴリ:ママのお話
今日も朝から雨だったせいか、イライラが続いています。
トイレトレーニングは止めてしまったので関係なく、ただイライラしていました。
私がピリピリしているのが伝わるのか、RENAは大人しめに一人で遊んでいました。

このところRENAの「遊んで攻撃」「ママ病」が酷くて、毎日二人でビッタリとくっついて過ごしているのがイライラの原因かも?と気付きました。
私にばかり甘えてくる姿は可愛くて仕方ないのに、それでストレスが溜まるなんて勝手な話なんですが・・・。

ちょっと距離を開けなければと考え、RENAには申し訳ないけど日中はビデオを見せて私の時間を少しだけ作りました。
すると、やはり少しだけ気持ちが楽になりました。
おかしな話ですが5分だけ一人になると気が楽になり、その後30分は優しいママでいられます(短い?)
危なくない程度に目を離しながら、何とか怒らないように努力していました。
それでも絵本の角でまぶたを引っかかれた時は、RENAに悪意が無いのは解っていながら怒鳴ってしまいました・・・。

パパに「もう限界!」メールを送り、今日は家事一切を放棄しました。
ちょっと気が楽になったので、RENAを喜ばせるためにお散歩に出かけました。
RENAにカッパを着せ長靴を履かせ、傘を持たせて出発♪
RENAは水溜りに入った時の「ピチャッ」という音が楽しかったようで、何度も水溜りに入って遊んでいました。
最後には長靴の中に水が入るほど、激しく遊んでいました。
短い時間のお散歩でしたが、親子ともリフレッシュ出来ました。

夜、パパが外食に連れて行ってくれました。
その前に近所の赤ちゃんデパートにも連れて行ってもらい、RENAの服も買っちゃいました。(もう買わないと決めていたのに・・・)
車のホーンも買いに行きたかったので、平日なのにあちこち買い物にも行きました。
RENAは外に出れたのが楽しかったのか、とてもご機嫌でした。
珍しくパパに甘えていたので、パパも嬉しかったようです。

寝る時、RENAに「怒ってばかりでごめんね」と謝りました。
RENAは意味が解っていないのか「いいよ~」とすぐに答えてくれました。
「こんなに怒ってばかりのママじゃ、嫌い?」と尋ねると「ママ好きなの~」と抱きついてチューまでしてくれました。
こんなに可愛いのに、どうして怒ってしまうのだろう・・・。
明日こそ、優しいママでいられますように・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月03日 06時21分18秒
[ママのお話] カテゴリの最新記事


プロフィール

RENAのママ

RENAのママ

コメント新着

korino178@ 発熱 RENAちゃん、その後いかがですか??…
よしきママ1219@ Re:発熱!!(11/04) これから風邪も流行るから気をつけたいよ…
紫苑128@ そうそう 夜間診療は一日分しか薬がもらえないので…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X