182966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RENAとお気楽パパ・ママ

RENAとお気楽パパ・ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
2児のママの日記 sumire(*^-^*)vさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
パパのお店屋さん rena-papaさん
natsunana なつなな88さん
2005年06月11日
XML
カテゴリ:パパのお話
今日は延期していた、私の誕生日をお祝いする予定でした。
でも朝から雨・・・。
雨降りだと遊べる場所も限られてくるので、出だしからちょっとブルーでした。

起きたのが遅かったので、まずはランチを食べに行きました。
今日はパパがRENAの食事を手伝うようにと頼んでいたのですが、結局は私が一人で世話していました。
RENAは最近ママ病が重症なので、パパの隣で食事する事すら出来ません。
パパも頑張って努力する気はなく、すぐに「泣くから駄目だよ~」と言ってRENAを私の横に座らせました。
ここで私は、密かにムッとしていました。

次に手芸屋さんに行きました。
ここではパパがRENAを車の中で見ていてくれるというので、一人でゆっくりお店を見て回れました♪
でも店内から車の様子をうかがうと、パパはRENAに適当な雑誌(大人の物)を見せておいて放っていました。
私はまたまたムッとしました。
でもRENAは不満がなさそうだったので、私も文句は言いませんでした。

次にショッピングモールの中の100均に行き、買い物をしました。
ここでも私が「RENAを見ててね」とお願いしたのに、「RENAがママ~って泣くから」と言って面倒を見てくれません・・・。
流石にムッとした顔をしていたら、会計の時はRENAを見ていてくれました。
しかし会計を済ませて周りを見渡すと、RENAとパパの姿はありませんでした。
近場を探しても見つからないので、下手に動き回らずに待ってみましたが戻ってきません。
携帯に電話をしても出ません。
苛立ちがピークに達した頃、RENAと一緒にトボトボ歩いているのを発見しました。
私が「いつも勝手にフラフラしないでって言ってるでしょ!」と怒ると、「RENAがゲーセンに走って行っちゃったから・・・」と言い訳をしていました。
でも戻ってきた方向は、ゲームセンターとは全然違う方向でした。

私がかなり怒っていたので、パパは機嫌を取るためにちょっと遠くの図書館に連れて行ってくれました。
そこは蔵書の数がとっても多いので、私もRENAもお気に入りです。
雨の日に遠くまで運転するのは大変だろうな~と思うと、私の怒りもすっかり治まり「感謝モード」に入りました。

図書館でも、RENAを見ていてくれると言ってくれました♪
喜んだ私は、15分だけ一人で本を見て回りました。
それでも「きっとRENAが愚図っているだろうな~」と思って急いでRENAの元に戻ると、パパはRENAに絵本を渡して自分は違う本を読むのに集中していました。
当然RENAは自分で本が読める訳も無く、一人で挿絵を見ながら遊んでいました。
もう怒る気力も無かったので無言でRENAを見ていたら、「じゃあ俺も15分だけ本を見てくる」と言ったまま30分以上待っても戻ってきませんでした・・・。

車の修理が終わったので、帰り道にディーラーへ取りに行きました。
やっと直った車を見て、私の気分も上昇♪
最後の手続きをしている間、RENAはショールーム内のチビッ子広場で遊んでいました。
しかし、幾ら待ってもパパと担当の人(元々の知り合い)の話は終わりません。
RENAの相手も疲れたので様子を見に行くと、車とは全く関係ない話で盛り上がっていました。

余りにも「誕生日を祝う」という様子が見られないので、私は家に帰ってからかなりふて腐れました。
パパもマズイと感じたのか、晩ご飯はパパが作ってくれました。
しか~し、使い終わったキッチンは驚くほどの散らかりよう・・・。
後片付けする気も無いらしく、またまた私の機嫌は斜めに・・・。

かなり怒りながらも3人でお風呂に入ったら、やはりRENAの世話をする気は全く無し・・・。
RENAもすっかりパパを嫌って、パパに体を洗われるのも嫌がります。
結局私が一人でRENAと自分の世話をしている間、パパはRENAのお風呂用おもちゃで遊んでいました。
せめて最後はゆっくりお湯に浸かりたいと思った私は、お風呂から上がった後のことだけはパパにやってくれと頼みました。
しかしパパは一人でさっさと上がってしまい、RENAを迎えに来る様子もありません。
仕方ないのでやはり私が一人でRENAをお風呂から上げようとした時、やっとパパが来ました。
しかしタイミング悪くお風呂の扉を勢い良く開けたので、丁度お風呂から上がったRENAに扉の角が当たりました。
幸い怪我は無かったのですが、RENAは痛くて大泣き。
すっかりパパを嫌いになり、パパが近寄ると「来ないで~」と言って泣くようになってしまいました・・・。

いよいよ寝かしつけをしようかと言う時も、パパは「じゃあビデオ借りに行ってくる」と言って出かけてしまいました。
イライラした私はRENAにキツク当たってしまったので、RENAが可哀想でした(反省)

夜中、ビデオ屋から帰ってきたパパに文句を言いました。
誕生日を祝う気はあったのか?(せめて1日、私を怒らせないで欲しかっただけなのに)
もっとRENAのことをちゃんと見ないと、どんどん嫌われる!
この二つをきつ~く言い渡しました。
パパは少しだけ反省したそぶりを見せましたが、またすぐに一人でビデオを見に行ってしまいました・・・。

いつまでも「お子様」なパパに、かなりキレてます・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月12日 01時47分19秒
[パパのお話] カテゴリの最新記事


プロフィール

RENAのママ

RENAのママ

コメント新着

korino178@ 発熱 RENAちゃん、その後いかがですか??…
よしきママ1219@ Re:発熱!!(11/04) これから風邪も流行るから気をつけたいよ…
紫苑128@ そうそう 夜間診療は一日分しか薬がもらえないので…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X