182967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RENAとお気楽パパ・ママ

RENAとお気楽パパ・ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
2児のママの日記 sumire(*^-^*)vさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
パパのお店屋さん rena-papaさん
natsunana なつなな88さん
2005年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は予定通り、朝8時にRENAを起こしました。
暫くはボ~っとしていましたが、何とか泣かずに起きてくれました。
でもやはり眠かったらしく、午前10時を過ぎた頃から「眠い~、寝る~」と言って居間でごろ寝しようとしたりしてました。
これはまずいと思って早めに公園に連れて行ったら、公園で遊び始めた途端に雨が・・・。
にわか雨だったので雨宿りして様子を見ようかとも考えましたが、まだ風邪が治ったばかりだったので今日は帰ることにしました。
家に着いたらすぐに雨も上がったのですが、もう1度公園に戻る気力が私には残っていませんでした。
家に入って暫くはベランダで遊んだりしたのですが、結局は昼食も食べずに二人でお昼寝してしまいました。

気持ち良く昼寝から目覚めた私が時計を見ると、午後2時半・・・!
3時間もお昼寝してしまいました(しかも私まで><)
慌ててRENAを起こして昼食を食べさせましたが、これでは生活リズムが整うはずもないと反省・・・。
それでも夜は何とか予定通りの10時に寝てくれました。
もう少し慣れてくれば、お昼寝も安定するかな~と思います。

ライン・花

今日は家で過ごした時間が長かったので、RENAのおねだりが激しかったです・・・。
お菓子やジュースならまだ良いのですが、RENAが現在欲しいのは『シルバニアファミリ-』のおもちゃなのです。
カタログを絵本代わりに読んでは「これ買って~」の連発でした。
シルバニア 気球の丘であそぼシルバニア 気球の丘であそぼ
↑RENAが欲しがっているおもちゃです

少し前は『リカちゃん人形』を欲しがったので、パパと「メルちゃん(抱き人形)じゃなくリカちゃん(着せ掛け人形)が欲しくなったなんて、成長したね」と喜んだばかりでした。
リカちゃん本体は安い(1000円前後?)ので買っても良いかと考えていたのですが、RENAの興味はすぐに薄れたみたいなので買わなくて良かったとホッとしました。

しかし、今回のシルバニアファミリーへの執着はなかなかしつこいです。
何故なら実は私がシルバニアファミリーのファンで、押入れにシルバニアグッズを隠して持っているのを見つけてしまったからです。

トイレトレーニング中も補助便座で座りながらシルバニアファミリーのカタログを見ていて、「これ(↑のおもちゃ)買って~」とずっと言われていました。
でもシルバニアファミリーの道具はとても小さいものが多いので、RENAにはまだ早いと思って却下していました。
しかし初めてトイレでおしっこが出来た日、喜んだパパが私の大切なシルバニアファミリーのお人形&道具(家は持っていません)をRENAに貸してあげちゃったのです(><)
当然RENAはとっても喜びましたが、やはり小物を無くしそうになったりしていたので私は内心泣いていました(T-T)
私ですら余り使わなかった、それくらい大事にしていたものなのに・・・。
(でも宝物を貸しても良いと思えるくらい、トイレでの成功は嬉しかったんです)

昨日ショッピングセンターに行った時、シルバニアファミリーのおもちゃが触れるようになって展示されていました。
RENAはやはり大喜びで、その場からまったく動かずに暫く遊んでいました。
シルバニアファミリーの魅力は私も解っているだけに、RENAが欲しがる気持ちも理解出来ます。
でも最近はおもちゃも買い与えすぎだと思っているので、かなり悩みます。
でもでも、RENAのせいにして私の欲しい物(実は家が欲しいんです)を買っちゃおうかな?なんて企んだりもしています(笑)

つい2ヶ月前まではおもちゃやお菓子をおねだりしなかったRENA。
同じ物をしつこくねだるのも成長の証?と思って買ってしまった野いちごシリーズの電話・・・。
あれから、RENAのおねだりは酷くなったような気がします。
RENAの場合誕生日とクリスマスが一緒なので「お誕生日まで待とうね」作戦が可哀想で使えないのも欠点(?)です。
これから激しくなるであろう「おねだり」を何処まで許すか、かなり悩んでいる私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月15日 01時25分47秒


プロフィール

RENAのママ

RENAのママ

コメント新着

korino178@ 発熱 RENAちゃん、その後いかがですか??…
よしきママ1219@ Re:発熱!!(11/04) これから風邪も流行るから気をつけたいよ…
紫苑128@ そうそう 夜間診療は一日分しか薬がもらえないので…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X