182964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RENAとお気楽パパ・ママ

RENAとお気楽パパ・ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
2児のママの日記 sumire(*^-^*)vさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
パパのお店屋さん rena-papaさん
natsunana なつなな88さん
2005年06月21日
XML
カテゴリ:RENAの日常
RENAは顔こそパパ似ですが、性格は私に似たようでとても気が強いです。
甘えて泣くのは得意なのに、叱られても意地でも泣くまいとしている姿はとても2歳児とは思えないときもあります。

晩ご飯を食べ終えたRENAは、「今日は疲れた~」と言って寝るフリをしていました。
「じゃあ早くお風呂に入って寝ようか」と声を掛けると、「今日はお風呂お休み!」と言い切りました。
何かをしたくない時に「○○お休み」と言う言い方をしたのは初めてだったので、ちょっと笑ってしまいました。
暫くしてからお風呂に誘いましたが、やはり「お風呂お休みって言ったでしょ~」と言って、お風呂に入ろうとしません。
パパが誘ってもダメだったので、今夜は諦めてお風呂はお休みにしました。
昼間にシャワーを浴びているので汗は気にならないのですが、きっと頭が痒くなるだろうと予想してます。
まあそれで不快感を教えるのもアリかな?とお気楽な考え方の私です。

歯磨きだけさせてパジャマ(夏場は甚平をパジャマにしてます)を着せようとすると、「イチゴ(柄のパジャマ)がいいの!」と駄々をこねていました。
イチゴ柄のパジャマは春・秋用なので暑いよと言い聞かせてみましたが、「暑くない!イチゴがいいの」と言って聞きません。
お風呂のことといい、どうしてこんなに頑固なんだろう?と思いながら、長袖のパジャマを着せてあげました。
RENAは要求が通ったのが嬉しかったらしく、首に大汗をかきながら喜んで寝ました。

何とか2歳児特有のイヤイヤ期は済んだと思っていたのですが、今度はこだわりが出てきたようです。
そういえば昨年、RENAより1つ年上の子を持つママが「冬でもサンダル(わざわざ下駄箱の隅から引っ張り出して)を履くって言う」と愚痴っておられたのを思い出しました。
他にもスカートじゃないと外出しないと言い張る子もいました。
RENAもこれから、色々とこだわりが出来ていくのかな?
その場合、私は何処まで付き合ってあげればいいのでしょう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月22日 20時25分16秒
[RENAの日常] カテゴリの最新記事


プロフィール

RENAのママ

RENAのママ

コメント新着

korino178@ 発熱 RENAちゃん、その後いかがですか??…
よしきママ1219@ Re:発熱!!(11/04) これから風邪も流行るから気をつけたいよ…
紫苑128@ そうそう 夜間診療は一日分しか薬がもらえないので…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X