182971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RENAとお気楽パパ・ママ

RENAとお気楽パパ・ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
2児のママの日記 sumire(*^-^*)vさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
パパのお店屋さん rena-papaさん
natsunana なつなな88さん
2005年08月24日
XML
カテゴリ:保育園
保育園にも随分慣れてきたRENA。
今朝は「早く保育園行こうよ~」とまで言いました。
かなり保育園に慣れたみたいで、私も嬉しい限りです。

保育園に着くと、すぐに担任の先生に会いました。
先生とお話する中で「今日は頑張ってお昼寝してね」と、私がRENAに言い聞かせていました。
すると先生は「眠たくなかったら寝なくても良いんだよ。別室で先生と遊ぼうね」とRENAに言ってくれました。
私は先生の言葉に、驚くやら感動するやら・・・。

先日お友達のタクくんが一時保育の時、お昼寝をしなかったら先生(一時保育専門の先生)に軽く(?)叱られたみたいな事を聞いていたのです。
お昼寝は必要な事だろうけど、無理してまで眠らせるのは正直疑問に思っていました。
でも「これが団体行動なのだ」と、無理矢理納得していました。
ところが、RENAの担任の先生は「寝なくていいよ~」と言ってくれたので、驚いてしまったのです。

教室に入ると、もう一人の担任の先生とお話しました。
その先生も「眠くなければ、横になるだけでも良いよ。それでもダメなら、先生と絵本読もうね」と優しくRENAに言ってくれました。
お昼寝は無理矢理にでもさせられると思い込んでいただけに、大感動でした。

RENAは今日も、別れ際も泣かずにバイバイしてくれました。

ライン・花

お迎えに行くと、教室の窓からRENAが顔を出していました。
私のお迎えが待ち切れなくて、窓から私の姿を探していたみたいです。
教室の前に着くと、先生が「RENAちゃ~ん、ママ来たよ~」と呼んでくれました。
ところがRENAは慌て過ぎて、窓際の足場(高さ15cmくらい?)から落ちてしまいました。
すぐに抱き締めると、頭と手足が温かくなっていました。
どうやら今日もお昼寝しなかったようで、眠くてご機嫌斜めだったようです。
でも、今日は泣いたのはこの1回だけだったそうです。
子供って毎日、着実に成長しているのだと気付いて感動でした。

先生とお話していると、「ママも頑張って鳴らし保育に付き合ってくださったから、RENAちゃんはこうして早く保育園に慣れることが出来たんですよ」と私を褒めて(?)くれました。
でも褒められるような事は何一つしていないので、照れてしまいました。
エプロンも褒められ、益々照れくさかったです。
RENAだけでなく私のことまでフォローしてくれて、保育園の先生ってなんて素敵なんだろうと感動しまくりでした。

ライン・花

昨日のエプロンの続き、今日はウサギさんとタータン(ノンタンの妹)のアップリケを作りました。
しかしエプロンは10枚あるので、まだあと4枚は無地のままです(--;
もうネタ切れなので、次は何を縫いつけようか悩んでいます。
時間も残り僅かなので、焦らなくっちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月25日 01時25分54秒
[保育園] カテゴリの最新記事


プロフィール

RENAのママ

RENAのママ

コメント新着

korino178@ 発熱 RENAちゃん、その後いかがですか??…
よしきママ1219@ Re:発熱!!(11/04) これから風邪も流行るから気をつけたいよ…
紫苑128@ そうそう 夜間診療は一日分しか薬がもらえないので…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X