182972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RENAとお気楽パパ・ママ

RENAとお気楽パパ・ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
2児のママの日記 sumire(*^-^*)vさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
パパのお店屋さん rena-papaさん
natsunana なつなな88さん
2006年03月15日
XML
カテゴリ:保育園
いよいよRENAの保育園で、入園説明会&用品販売がありました。
RENAは途中入園だったので、ちゃんとした説明を聞くのはこれが初めてです。
説明会は午後からだったので、午前中は仕事をしてから保育園に行きました。

午後2時に保育園に付くと、年少~年長さんまでが園庭で遊んでいました。
RENAも春からはこんな風に、大きい子と遊ぶのだな~などと考えながら、まずは用品販売へ。
RENAの保育園の場合、買う物はスモック・帽子・カバンだけです。
3点で5500円と言う、とっても親孝行な金額で入園準備が出来ました(笑)

悩んだのは、スモックのサイズ。
Mサイズは90~100、Lサイズは110~120(だったかな?)と書かれていました。
RENAは現在、身長は95cmくらい。
Mだとすぐに小さくなりそうだけど、Lだと暫くブカブカな感じ・・・。
試着させてみたくても、RENAはお昼寝中。
たまたま居た男の子は、Mでも大きいと言われていたので更に悩みました。
結局RENAが起きるのを待って試着させると、今はMでも少し大きい感じでした。
高い物ではないので今はMを買い、暫くしたらLを買い足す事にしてやっと決まりました。
スモック1つにこんなに悩むなんて、想像もしていませんでした雫

説明会が行われるホールで待っていると、アスカちゃんとママが来ました♪
まだ保育園にはママ友がいない私(たまにお喋りする人は居ますが)なので、アスカちゃんママに会えた時は嬉しかったです。
一緒に説明を聞きました。

説明会が終わると、丁度お迎えの時間でした。
この日はモエちゃんも一時保育で来ていたので、RENAとモエちゃんとアスカちゃんは、3人で仲良く園庭で遊んでいました。
アスカちゃんが滑り台で「RENAちゃん、背中にくっついて~」とRENAを呼び、二人で重なるように滑り台を滑っては大笑いしていました。
きっと4月からもこんな風に遊ぶんだな~と、想像したら笑ってしまいました。

そうそう、来年度の予定表を見せてもらったのですが、RENAの保育園に地方番組の撮影が来るらしいです。
かなりローカルな番組なので地元の人しか見られないと思いますが、また良かったら見てくださいね(笑)
7月の撮影らしいので、放送はいつになるのか分かりませんが。
それまでに痩せなくちゃ・・・と、何故か私が張り切っています(笑)

家に帰ると、RENAは買ってきたスモックに大喜び。
勝手に袋を開けて、カバンやスモックを身に付けていました。
そんな姿に、ついつい目を細めてしまう私。
いよいよ正式入園なんだな~と、胸が熱くなりました。

と書きながら、実は全然準備が進んでいない我が家。
説明会の時「そろそろ縫い物は出来上がりましたか?」の質問に、「まだ」と答えたのは私だけでしたショック
かなりヤバイかも・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月20日 00時00分47秒
[保育園] カテゴリの最新記事


プロフィール

RENAのママ

RENAのママ

コメント新着

korino178@ 発熱 RENAちゃん、その後いかがですか??…
よしきママ1219@ Re:発熱!!(11/04) これから風邪も流行るから気をつけたいよ…
紫苑128@ そうそう 夜間診療は一日分しか薬がもらえないので…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X