182961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RENAとお気楽パパ・ママ

RENAとお気楽パパ・ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
2児のママの日記 sumire(*^-^*)vさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
パパのお店屋さん rena-papaさん
natsunana なつなな88さん
2006年05月02日
XML
カテゴリ:ママのお話
昨日・今日とパパ&RENAはお仕事&保育園でいないので、久し振りに私一人でゆっくり出来る時間が有ります。
昨日は職場のお友達とランチに行ったので、今日は家で大人しく過ごそうと決めていました。

今、家で1番やりたかった事・・・。
それは「押入れの掃除」です。
我が家は賃貸マンションなので収納はそれ程多くなく、押入れも3間(内1間は変な飾り棚に半分なっているので使いこなせない)です。
押入れには殆ど使わない物がギッシリ詰まっていて、かなり前から「片付けなくっちゃ」と思いながら見ぬふりをしてきました。
でもRENAの服や玩具は増え続けるので、とうとう限界!
一気にやってしまいたかったので、時間の取れる今日やるしかないと思い決行しました。



押入れの中で1番不要だった物、それは私が結婚する寸前~妊娠前まで着ていた服です。
もう年齢的にも体系的にも着れるはずないと解っていたのですが、中にはウン万円も出して買ったスーツとかも有ったので捨てられずに何年も押入れで眠らせていました。
でも「2年着なかった服は永遠に着ない」が収納達人の鉄則らしいので、泣く泣くゴミ袋に詰めました。
何と私の服だけで、ゴミ袋4袋分も有りました・・・。
その他のガラクタ・空き箱(どうしてこんな物を取っておいたのか謎)を纏め、押入れに掃除機をかけて終了。
途中で何度も嫌になりながら、何とか最後までやりとおせました♪
字にすると呆気ないですが、所要時間は3時間半(途中サボりまくりでしたが)です。

ついでに、RENAの冬服を春・夏物へと衣替えしました。
つい先日まで暖かかったのに、急に暑くなったので衣替えも大急ぎです。
まずは冬服を片付け、次に仕舞ってあった春・夏服を出してきました。
でももう小さくて着られない服が沢山有りました。
うちは一人っ子と決めているので、子供服は取っておいても着せるアテも有りません。
だから捨てるしかないのですが、やはり子供服には思い入れが有り過ぎて自分の服のようには捨てられません。
ブランド物や未使用品・かなり気に入っていた物は袋に纏めたので、ママ友に使ってもらえる物はないかと聞いてみようと思います。
そして残った普段着たちは・・・。
「RENAの体を温めてくれてありがとう。RENAの成長を一緒に見守ってくれてありがとう。RENAはもうあなた達では小さいくらい育ってしまったの。だからさようなら、ごめんね、ありがとう」と1枚1枚にお礼を言いながらゴミ袋へと入ってもらいました。

こうして押入れ・RENAの洋服ケースはとても綺麗になりました。
私の心には、清々しい寂しさが残りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月02日 15時01分30秒
[ママのお話] カテゴリの最新記事


プロフィール

RENAのママ

RENAのママ

コメント新着

korino178@ 発熱 RENAちゃん、その後いかがですか??…
よしきママ1219@ Re:発熱!!(11/04) これから風邪も流行るから気をつけたいよ…
紫苑128@ そうそう 夜間診療は一日分しか薬がもらえないので…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X