182963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RENAとお気楽パパ・ママ

RENAとお気楽パパ・ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん
2児のママの日記 sumire(*^-^*)vさん
のりchanのひとり言 のりchan3698さん
パパのお店屋さん rena-papaさん
natsunana なつなな88さん
2006年08月18日
XML
カテゴリ:ママのお話
すっと前に紫苑128さんから回ってきたバトンを、やっと回せます。(紫苑さん、遅くなってごめんなさい)



【1.回す5人を最初に書いておく。】

 みんな既婚者なのでバトンを回すのも難しいのですが、良かったら
 楽天ブログ内では Mikiちゃん・よっくんママさん・なつななのははさん、
 楽天ブログ以外では ちいさん・れなままさん、
 その他にも興味のある方、是非バトンを受け取ってください。



【2.結婚するならどんな人が良い?】

 結婚前に抱いていた理想は「誠実で優しい人」

 現実に結婚して思ったのは「家庭的で稼ぎの良い人」(←夢も希望も無い…)
  


【3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?】

 
 お互いに他人が集まって「家族」を作り上げていくので、思いやりと譲る心を忘れないで欲しいです。


【4.愛って何?】
 
 
 「無償の奉仕」かな・・・?



【5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下? そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?】
 
 どちらかと言えば「カカァ天下」。でも外では「亭主関白」に見せるのが、家庭安泰の秘訣と聞いた事が有ります(笑)
  
 やってみたいやり取り・・・?思いつきません。



【6.好きな異性のタイプは?】


 結婚前=年上で包容力があって優しい人
 現在 =とにかく外見の良い人(どうせ憧れるだけだから・笑)


【7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】

 同居しますよ。だって夫の親なら私の親だから。
 でも物凄く衝突することも分かっているので、フォローの仕方を夫に教え込みます。
 これは仮定ではなく、多分現実に起こりうる話なので、いつでも覚悟だけはしてます。


【8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする? 】

 私が間に入って努力するので、一緒に住んでもらいます。
 でもどうしても合わないなら、スープの冷めない距離(死語?)に済んで私が一人で親の下に通います。
 

【9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】
 

 私には母親がいないので、ありえませ~ん。


【10.プロポーズするとしたら何て言う?】

  
 私からのプロポーズですか?
 う~ん、「平凡で優しい時間を、一緒に作りましょう」かな?


【11.あなたが愛する人へ一言!】
 

 愛する人って、夫なのかな?(今はRENAが1番愛しいので)
 まあとりあえず夫へ。
 「こんな私ですが、命の炎が消えるまで付き合ってください。決して飽きさせる事だけはありません」



 既婚者なので、あまり夢の無い答えでごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 09時37分58秒
[ママのお話] カテゴリの最新記事


プロフィール

RENAのママ

RENAのママ

コメント新着

korino178@ 発熱 RENAちゃん、その後いかがですか??…
よしきママ1219@ Re:発熱!!(11/04) これから風邪も流行るから気をつけたいよ…
紫苑128@ そうそう 夜間診療は一日分しか薬がもらえないので…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X