048560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常と旅情の狭間で in 仙台・宮城

日常と旅情の狭間で in 仙台・宮城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Rena4011

Rena4011

Calendar

Freepage List

Headline News

2021.11.03
XML
カテゴリ:美術館・博物館
休日の朝、明るくなってゆっくり起きると、雁さんと白鳥さんの声が聞こえるので撮影スタート。



仲間が飛んできた。


汽車が通っても、意外に動じない。
コラボ撮影成功。


そろーり、そろーりと近づいて行き、



いや、別に驚かすつもりなかったんだけど、


飛んでった。




午後から石巻の みやぎ県民文化祭@まるほんマキアートテラス へ。



好い天気~@開北橋。



きょうオープンしたばかりの石巻市博物館を無料で見学し、
この地の歴史に思いを馳せるにつけ、

やはりこの件は残念、を通りこしてルール違反だと、改めて思う↓
しかも、文化の日、の前にこんな発表するかな普通。
https://kahoku.news/articles/20211102khn000001.html

震災後の修繕のときには、わずかながら寄附させてもらったのに……
https://plaza.rakuten.co.jp/rena4011/diary/201410110000/


あんまり難しいことを考えるつもりはなかったけれど、一事が万事、
ぼんやりしていると知らないうちに、大事なものが取り返しのつかないことになりそうで恐ろしい。
ほんとうは、もっと先人の偉業に敬意を払い、人民の声に耳を傾けてもらえる方に、リーダーの座についてほしかった。

ここから何ができるのか。

ひとまず、これまで縁をいただいた方たちとの繋がりを大事にしつつ、リアルで話すしかないのかな……

明日を信じて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.03 20:43:13



© Rakuten Group, Inc.