032243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  REN&NOA&SENA’S STORY

REN&NOA&SENA’S STORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

renoamama

renoamama

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

頑張れ!  三代目 wood-stepさん

Freepage List

2006.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

気がつけば、もう7月雫

2006年も半分が過ぎちゃったわけだ・・・はっ、早いショック

で、6月のブログ登場回数は2回・・・_(_^_)_

最近、暑かったし、子ザルちゃんたちが騒がしくて・・・

っていうのは言い訳でして・・・

 

今日でレンくん、4才11ヶ月になりましたぁ

来月、8月1日でお誕生日5才お誕生日になっちゃうんだよね。早いものです。

2530gとちっちゃかったのに、今や17kg!! 大きくなりました。

保育園だけでは遊び足らないのか、

帰ってきてから近所のお友達と遊びまわっています。

よく遊ぶことはいいことなんだけど、

物騒なニュースを聞くから、子供達だけで遊ばせるわけにはいかず、

しかも、遊びだすのは17時過ぎから

ママ&ノアちゃんは2時間近くも子供達に拘束されています・・・ショック 

これは、きついっ!!

夕食の仕上げをしたくてもできない・・・

遊び終わると、開口一番

ママー、ごはんまだぁ?

まだできてないの?だめだなぁ~

 

コンニャロ~(-_-メ)!!

 

レンくんと遊ぶのは、ものすご~くパワーを使います・・・わからん

 

昨日、ノアちゃんの4ヶ月検診&BCG接種に行ってきました。

集団検診で恐ろしいのは、ものすご~~~く待たされること

だから、受付時間より前に保健センターに到着。

おかげさまで、4番をGET!!

4番でもあなどるなかれ、全てが終わったのは2時間後

ママさんも疲れるけど、ベビちゃんたちはもっと疲れた様子。

そりゃそうだ、服を脱がされたり、着せられたり、

挙句の果てに、BCG接種・・・お疲れ様でした_(_^_)_

 

ノアちゃんは道行く人に「大きい赤ちゃんですね~」

よく声をかけられます。

そのたびに、ママは「これで標準サイズです!」って思ってました。

が、検診に来ていた同月齢の赤ちゃんたちを見て

「ノアちゃんは普通じゃなくて大きいんだ・・・」と。。。

隣にいた4日違いの赤ちゃんと比べると、

びっくりノアちゃん、でかっっ!!びっくり

 

別のママさんには、「6ヶ月くらいですか?」と聞かれ・・・

えっ、4ヶ月検診に来てるんですけど、何か??という感じ・・・

この人、ボケてるのかな?初対面だけどつっこんでいいのかなぁ?

と考えましたが、とりあえず、「4ヵ月半です・・・」って笑っておきました。

でも、見た目は6ヶ月でもおかしくないかも。。。

 

で、実際はというと、

体重 : 7525g  (4kg上矢印

身長 : 62.0cm (10cm上矢印)

大きくなったもんだなぁ~

まだ病気知らずの健康優良児ウィンク

 

太ももがムチムチで、服のサイズは80がぴったんこ~

好きなものは、えーっと、レンくんダブルハート

笑ってるレンくんの事も、怒られてるレンくんの事も、

ぜーんぶ大好き目がハート目がハートなんです。

レンくん見ると、ニコニコ笑顔スマイル~ ブラコンかも!?

特技は笑顔スマイル 笑顔は誰にも負けましぇん!

知らない人に抱っこされても一度も泣いたことがない!!

いつでも、ニコニコ笑顔スマイル

そのうち、人見知りの時期がやってくるでしょうが・・・

あとは、おすわり大好きウィンク

寝かせておくと、アイアイアイッ!と、いつものように怒り出す。

そのままにしておくと、足で床を蹴って上に移動してしまう びっくり

気づく頃には、マットの上にいたはずがフローリングの上。

しかも階段下まで進行・・・

おかげでノアちゃんの後頭部もハゲが進行中・・・わからん

まだ4ヶ月半だから、ひとりすわりはできない。

それでも、おすわりをしたがるノアちゃん。

クッションで支えながらすわらせるものの、時々後ろにのけぞるから

結局、ママも一緒におすわりするハメに・・・

ほんと、1日24時間じゃ足りない、ほんとに・・・

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.01 07:39:00



© Rakuten Group, Inc.
X