083844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんなこと

いろんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

renrentan

renrentan

カテゴリ

2005.11.18
XML
カテゴリ:いろんなこと
実家に帰っているとき、実母に質問してみました。
それは・・・
「男の子と女の子、どちらが育てやすいか?」

よく、女の子の方が育てやすいって言いますよね。
おとなしいし、あまり病気しないし・・・
蓮はもろ当てはまると思います。

まず落ち着きがない  ←おとなしく抱っこされていない
よく風邪をひく  ←2月に1回は風邪ひいてるような・・・
声がでかい  ←最近は奇声を上げるのがマイブーム
遊び方が乱暴  ←物をぶん投げる

友達の子も、最初は女の子でこんなに楽なら二人目も楽勝だ
と思ったら、次は男の子でめちゃくちゃ大変だ と言ってました。

で、実母に聞いたら
「でも女の子は大きくなってからの方が大変だよ~
母親は同性として見るから、なんていうの?ライバル みたいな?
反抗期とか大変だよ~」

・・・つまり私のことを言ってるんかい(怒)
(女は私一人です)

あのーそういうこと聞きたかったんじゃないんですけど・・・
よっぽど私を育てるのに苦労したらしいですねっ。

でも女の子は大きくなってからいろんな話もできるしね。
義母も、「旦那がなくなった後、お姉ちゃんがいたから
話し相手もいるしほんと助かったわ~。女の子は
一人はいるといいよ~」
なんて言ってましたっけ。

最近蓮の誕生日が近くなってきて、二人目いるのもいいかな
なんて思ってきました。(1年前は到底考えられなかったのに)
やっぱり二人目は女の子がいいかな~
どっちも経験して見たいもんね。でも次も男の子のような気がする・・・
蓮のときは、できたとわかったときから
絶対男の子だ!と思ってて、実際当たったからなぁ。
なんてぼーっと考えてる今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.31 12:35:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X