083828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんなこと

いろんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

renrentan

renrentan

カテゴリ

2006.03.08
XML
カテゴリ:いろんなこと
今日は、友人達と会ってきました。
12月に会ったきりで、ちょっと久しぶり。

初めてのおうちなのに、蓮はまったくびびらず
一目散におもちゃの部屋に直行。
すっかり怖いもの知らずの性格になってしまいました。
一方1歳10ヶ月の男の子はお母さんにぴったり。
こう性格って違うものなんだと実感しました。

友人のお宅は一戸建て。建売を購入されたそうです。
窓が大きくて爽やかなおうちだったなぁ。
リビングと続きになっている和室を子供さんの遊ぶ部屋にしていました。
うちは和室をつくらなかったので、リビングが遊ぶ場所。
おもちゃが散乱すると、せつな~くなります。
ちょっとあったほうがよかったのかな?と思いました。

お昼もおやつもごちそうになってきました。
彼女のつくるお菓子はとってもおいしかったです。
今度習いに行こうかな?

蓮は一番小さいし、言葉が通じないのもあってなんとなく
ひとりで勝手に遊ぶのが多かったかな?特に階段は勝手に何回も登ってた・・・。
4歳の女の子はちゃんとわかってて、ジムに登ろうとする蓮に
「これは子供が遊ぶものなの!赤ちゃんは危ないからだめ!」
って注意してました(笑)
三人三様の遊び方やコミュニケーションの取り方が見られて
面白かったです。

子供の遊ぶ姿を見つつ、私たち3人でいろんな話に花が咲き
帰ってきたのは18:00過ぎ。
蓮はさすがに疲れたらしく車の中で寝てました。
夕ご飯を食べ、お風呂に入ったあとぐずるので部屋に連れて行くと
すぐに寝ました。
毎日これくらい遊ぶとぐっすり寝てくれるのね。
私も疲れたけどすごく楽しかったです。
また会いたいなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.09 13:07:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X