083837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんなこと

いろんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

renrentan

renrentan

カテゴリ

2006.03.23
XML
カテゴリ:蓮のこと
蓮は、指が大好きです。
けっこう早くから指しゃぶりは始めていたんだけど
今現在も(1歳もうすぐ4ヶ月)絶好調です。
そういえば一時期はおしゃぶりも使っていたんだけど
気がついたらおしゃぶりをはずして指を吸うっていうことを
していたので、使わなくなりました。

お気に入りのタオルケットを持つとチュウチュウ。
(条件反射でしょうか)
眠いとチュウチュウ。(これはありがち)
テレビ見てはチュウチュウ。(テーブルに肘ついてやってるし)
ごはん食べながらチュウチュウ。(口の中におかず入ってますけど)
寝ててもチュウチュウ。(はずれると慌てて指入れてますよ)

もう一日チュウチュウチュウチュウ・・・

指しゃぶりっていつ止めるんですかね?
まぁ個人差もあるだろうし、いつとは言えないもんなんでしょうけどね。
私が「いつかは止めるでしょ」
って楽観的な考えなので、無理に止めさせようとは思っていないのですが
歯に影響するとか言われるとちょっと気になったりもして。
うーん、3歳でもやってたら考えようかなぁ。


最近の蓮のおしゃべり。
「れんくーん」と呼ぶと
「ん?」(必ず疑問系)と返事。もちろん気が向いた時だけですが。
おしゃべりのうちに入らないか・・・。
ちなみに何を聞いてもこの返事。
蓮の中では「はい」「うん」と同義語のようです。
ちゃんとした言葉を話すのはいつになるのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.23 11:30:23
コメント(4) | コメントを書く
[蓮のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X