083836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんなこと

いろんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

renrentan

renrentan

カテゴリ

2006.05.13
XML
カテゴリ:蓮のこと
昨日のお試し保育園2日目、大変だったみたいです。

やっぱり別れる時には泣きませんでした。
なので、私は今日も昨日と同じ感じで大丈夫かな?と思っていたのですが
昨日よりよっぽど情緒不安定だったようです。

慣れてくるとこういう風になる子は多いみたいですが、
先生のお話を聞くと、とにかくふとした時に泣く。
抱っこするとちょっと落ち着く。
外遊びもダメ。先生が抱っこしてたらしい。
朝や夕方のお迎えなどで扉が開くたびに泣く。(母がくると思っているらしい)
昼寝をした後は少し落ち着いたようです。
迎えに行ったときは私の顔を見たとたん号泣でした。

私に連れられ帰るときは普段の蓮と変わらないように見えた分、ショックでした。

帰ってきても普段と変わらない感じの蓮。蓮なりに頑張ってはいたようですが
1日目と違い、2日目は置いていかれたのがはっきりわかったみたいですね。

私はやっぱりまだ早いのかな~とかなり落ちこみましたが
いずれ来る道。早い方がお互い頑張れるかな?
と考え直しました。

一時保育は、水曜日なんとか受け入れてくれることになりましたが
蓮の様子を聞いて、この保育園はやめることにしました。
やはり土曜日は違う園に預けなくてはいけないので、そうなると蓮の負担が
大きくなることが事が一番の理由です。
預けている間に、無認可の保育園を2個所回って説明を聞いてきましたが
家から一番近いところが条件もよく、私の話も良く聞いてくれたし、雰囲気も
いいところでした。
年配の女性がやっているところで、自宅と繋がっているようでした。
おじいちゃんが畑をしているので(おじいちゃんっていうのが私的にツボ)
イチゴ摘みや芋掘りもするそうです。
「1ヶ月ずっと泣いていた子もいたよ~」と軽く言ってくださったのもよかったです。
なんか、安心して預けていいからねと言ってくれたように感じたのです。
実際蓮はそれくらい泣きそうですし。

料金は高めですが、その分月極めで預けられるので平日私が休みのときも
一人で用事を済ませられるのでいいかなと。(そうしたら~?と先生に薦められました。
その方が慣れるのも早いとも言われました)

主人は「パートってお金を稼ぐのが目的じゃないから。お前が蓮と家にいて煮詰まらない
ためだから。だから高くても月で預けた方がいいんじゃないの。蓮も集団でいて大人になる
かもしれないし。それでもちょっとは貯めるお金ができるんだからそれでいいしょ」
と言ってくれたので、今度はそちらに試しに預けてみようかと思います。

今日の蓮は朝から寝っぱなしです。
よほど疲れたのでしょうね。
ほんと、お疲れ様でした。そして、これからもちょっと淋しいけど頑張ろうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.13 11:27:48
コメント(2) | コメントを書く
[蓮のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X