083839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんなこと

いろんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

renrentan

renrentan

カテゴリ

2006.10.30
XML
カテゴリ:蓮のこと
今日は、保育園で人形劇がありました。
といっても、よその保育園に来るということだったのでバスで行ってきました。

私はちょうど休みだったので、前から先生に誘われていたので
てっきり他にもお母さんが何人か来るのかしら?と思っていたのだけど
私一人でした。
そうだよね~みんな仕事だよね~。

園の中はバスに乗れる!ってみんなおおはしゃぎ。
ほどなくバスが来たので、みんなトイレを済ませてバスに乗りました。

到着したのですが、まだ時間があるということだったので園庭で遊びました。
私はもうすっかり保育士状態。
みんなに「蓮くんのママきてぇ~」と呼ばれ、蓮の面倒なんか見てる暇ありません。
蓮は一人車に乗ったり、スコップで遊んだりしてました。

やっと中に入って、人形劇が始まりました。
外寒かったので早く入りたかったんですよね~ほんと子供は元気ですわ。

劇は、イソップ物語とおさよのお面の二つを見せてくれました。
イソップ物語で牛とカエルをやったのですが、カエルのお母さんのお腹が割れる
ところで風船を割ったのですが、ひとりびっくりして泣いちゃった男の子がいて
みんな大笑い。蓮は最初からあまり話しを聞いていなかったので「は?」って顔を
してましたが・・。
後半は飽きてきたようで、あっちに行ったりねっころがってみたりと落ち着きがなかった
蓮ですがなんとか最後まで退場することなく、その場にいることができました。
私も人形劇なんて見るのは小学生の頃以来??
楽しかったです。

園に帰ってきて、お昼の用意。
その間またもや私は保育士状態。皆に「この本読んで~」
はい。ひたすら絵本読んでました。
お昼ごはんは私は持参したおにぎり。蓮は給食。
聞いてはいたのですが、蓮は食べるのが早い!!
大きいお兄ちゃんが一番で、蓮は二番目でした。
もっとゆっくり食べればいいのに・・・。

そのあと、お昼寝の用意をしているところで蓮と帰ってきました。
みんなに「帰るの~?」って言われたので
「じゃあおばさんと一緒に寝る?」って言ったら
みんな黙ってました(泣)

帰ってきてから蓮より私のほうが疲れて寝ちゃいました。
ほんと、保育士の方って皆さんすごいですね。

今日はいい一日になりました。
普段蓮が保育園でどんな過ごし方をしているのかを思いがけず見れたのです。
ご飯の食べさせ方や、着替えのさせ方、トイレに連れて行く要領
手の洗い方まで(自分でちゃんと洗ってました、しかもちゃんとタオルで拭いてた)
勉強にもなったし、感心するところもたくさんあったので良かったです。
家でもちゃんと実践したいです・・・が、できるかなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.01 11:22:51
コメント(0) | コメントを書く
[蓮のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X