083829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんなこと

いろんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

renrentan

renrentan

カテゴリ

2007.10.29
XML
昨日から主人は出張のため、広島県に旅立ちました。
帰ってくるのは土曜日。
蓮の遊び相手がいなくて、さみしいです。

しかも蓮、昨日から体調が良くないらしく。
「おなかいたい」と切ない顔をしています。
けっこうひどい下痢なので、今日の朝病院に行く予定でしたが、
夜中も下痢で起きたためか、病院に行こうと思ったら
寝てました・・・。
午後から行ってきます。


さて、カーテンの話です。


まずレースから。
アスワン A5637
resu_1
katan_4
子供部屋の2部屋は、旧居からの持込なので違いますが、そのほかの部屋は
全てこのレース。

うちは、Low-Eガラスではないので、レースのカーテンをしていないと部屋の中が
丸見えです。しかも窓大きいし。
なので、外から見えにくいこのカーテンを選びました。


1階のカーテンとシェードは・・・
アスワン A5012 ビルケ
katen_1
katen_2
初めは、上品なピンクの生地を選んだのですが、ウォッシャブルではないと知り、
これに替えました。でも、まだ洗ったことないです(汗)
外からは、うっすら光が漏れる程度の生地の厚さです。
まったく光が漏れないのも味気ないなぁと思ったので。


キッチン2箇所はロールスクリーンです。
カーテンに合わせて、オレンジ色のもの。
タチカワ NO.2842
roru
朝撮った写真なので、わかりにくいですね・・・。


2階の寝室
アスワン A5133 イエーリ
katen_5
katen_3
1階のリビングの真上に寝室があります。
同じ大きさの窓なので、レースも外から見て揃うように同じ物を取り付けました。
このカーテンは、生地が薄めで、遮光性は低いです。
ま、朝だっていうのがわかるからいいかな?
色はベージュで、シンプルで可愛いです。
ちなみにこれもちゃんと洗えます。


あとは、納戸につけたブラインド。
光が一番入らないから、物も色あせしませんよというアドバイスで付けました。


タッセルは・・・
1階はちょっと奮発してこれ
horuda_1
horuda_2
タッセルというか、アームホルダーというらしいです。
色はシルバーサテンです。
これ、主人が一目ぼれして決めたのですが、実際使ってみるとそんなに使い勝手の
いいものではなかったです。
カーテンがはみだしちゃうんですよ。いや、生地が硬いから?ちゃんとたたむとなんとか
収まるのですが、毎朝一々やらないですよね~。

他は普通の房掛けです。

カーテンレールは・・・
1階
poru
2階
poru_2
1階と2階は同じものにする予定でしたが、2階の方は、壁の関係で収まらず
このシンプルなキャップに変更になりました。
色はパールグレーです。

アームホルダーとカーテンレールはTOSOの商品でした。


TOSOのカーテンレール


TOSOのアームホルダー



いつか、寝室を公開しようと思っているのですがなかなか・・・。
片付けないとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.29 12:33:15
コメント(4) | コメントを書く
[マイホーム(建築後)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X