473307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新築 リフォーム 愛媛県八幡浜市 昭和建設コーディネーター楠野沙織(現在、育児)日記

新築 リフォーム 愛媛県八幡浜市 昭和建設コーディネーター楠野沙織(現在、育児)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

オンリーワンハウス コーディネーター

オンリーワンハウス コーディネーター

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

息子とゴルフ AYAmamさん

愛媛県 新築 リフォーム … 業界の非常識に挑戦!若き建築家氏間貴則さん
愛媛県イヤシロチ研… イヤシロチ研究所さん
アトピー、アレルギ… TSデザインさん
愛媛県で住宅、店舗… オンリーワンハウス昭和建設さん

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Sep 4, 2008
XML
カテゴリ:おうちづくり

9月4日 晴れ

数日前の疑問に思った、『高いところなど手の届きにくいところの(窓ガラス拭きはどうするのですか)?』

には、

トステムというメーカーのアクアコートという商品があるそうですよオーケーひらめき今日、トステムさんに聞きました。

主に、天窓や外観の装飾に取り入れたアクセント窓に対応しています!

接触角が小さい為水がシート状に濡れ広がる

  • 独自開発のアクアコートにより、ガラス表面に付着した水滴が濡れ広がりやすい状態(親水性)となり、汚れ物質とガラス面の間に雨水が入り込み、汚れを浮き上げ洗い流します。
  • これは光触媒とは異なり、「光」の必要がなく、雨水による親水性の作用により汚れを洗い流します。
  •  

    ・・・・・ということだそうです猫ちょきやっぱり、いろいろと考えられているのですねひらめき

     

    IMG_5230

    今日はお弁当を持っていかなかったので、ぜいたくにも手打ちそばです。

    昭和建設の近くにおいしい手打ちそば屋さんがあります。(いの上)

    分かる人にしか分からない、ざっとしすぎた地図で言うと、市立病院の近くの脇道です。

    IMG_5236

    手打ちそばうち体験のことがメニュー表に書いてあり、お気軽にお声がけくださいと書いてあったので、

    看板娘さんのおばあちゃんに・・・お気軽に・・・・聞いてみました。

     






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  Sep 4, 2008 06:31:16 PM
    コメント(2) | コメントを書く
    [おうちづくり] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.
    X