103773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れんげ、ぽつり ぽつり . . .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

As ass’s e… さるろばみみさん
マキのつぶやき マキ9171さん
ひっそりと にゃん八さん
旅くじらの日々 旅くじらさん
今日のヘンな人 gomagoma0205さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月02日
XML
カテゴリ:*** レーシック ***
レーシックの手術後3週間目の検診に行ってきました。

視力をはかってみたんだけど、前回よりちょっと見えなくなってて両眼とも0.8でした。

手術後は視力が安定するまでにしばらく時間がかかるらしくて3週間後で0.8でてれば、まず大丈夫ですとは言われたものの何となくがっかりした気持ちになって帰ってきたのでした。

手術を受ける何年も前から左眼に翼状片があって、翼状片のせいで手術中に内出血してたんだけど、それがいつまでも赤いままなのがすごく気になってるんだな…。

手術終わったあとに検診してくれた先生に「2週間くらいで元に戻ります」って言われてたのに戻らないから、今日また同じ先生に「なかなか戻らないんですけど」って言ったら、「あー、これはしばらく戻らないですよ」とあっさり言われて、内心(あんたが2週間くらいで戻るって言ったんでしょうが…)とかなりムッとしましたよ。この検診してくれてる先生の印象が最初からあんまりよくなかったもんだから余計にね。

まぁ、印象が悪いったって、普通レベルで、うちの近くの眼科の先生に比べたら全然悪くない方だと思うんだけど、他のスタッフがすごく感じがいいもんだからさ…。

術後の経過は順調なので、今度は5週間後の検診に行くんだけど、その頃までにはまた視力も変わってくるみたいなのでそれを楽しみにしようと思う。
0.8だって、日常生活には何の問題もないし、毎日とっても快適なので。

コンタクトしてた時は翼状片のせいで左眼だけが異常に乾いて充血するわ見えなくなるわで結構大変だったんだ。
その悩みも痛みも不便さもみんな解放されたんだよな。

見えてなかった頃のことすっかり忘れてしまいそうだけど、あの不便さはちゃんと覚えておいて見えるようになったことに感謝していきたいと思う。

手術後まだ1ヶ月たってないし、これからも回復していくんだから、あんまりカリカリすんのやめよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月03日 12時28分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[*** レーシック ***] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X