103769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れんげ、ぽつり ぽつり . . .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

As ass’s e… さるろばみみさん
マキのつぶやき マキ9171さん
ひっそりと にゃん八さん
旅くじらの日々 旅くじらさん
今日のヘンな人 gomagoma0205さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月03日
XML
カテゴリ:thailand♪
タイから帰国しましたよ。
楽しかった。すごく楽しかった。

帰りの飛行機の中でちょっと泣きました。
帰りたくない・・・って思ってさー。

でも、成田に着いて子供にメールしたら「迎えに行くよ」って。
長男はバイトだったんだけど、次男に駅まで迎えに来てもらって
一緒に夕飯食べて帰ってきました。

今回初めて子供ら2人で留守番させての海外旅行だったけど
ちゃんとしっかり生活していました。
ちゃんと学校も行っていたし(当たり前w)驚いたことに布団干したり
洗濯したり、ご飯炊いたりしていたらしいです。
うちって炊飯器がなくて、お鍋でごはん炊いてるのでちょっと子供には難しいかと思っていたんだけど教えた通りに炊いて食べたって言ってました。

「1週間くらいならいなくても大丈夫だってちょっと自信ついた」ってさ。
そかそか。ま、そんくらいたくましくやってってくんないとね。
「楽しんでこれて良かったね」って、けっこう大人な発言もできるようになっていた次男なのでした。

「タイ語はどうだった?」って聞かれて「わりと通じたみたい♪」って
答えられたのがちょっと嬉しかった。

ま、ホントにカタコトだったけど、確かに意思の疎通はできていたと思われる。
去年の10月からタイ語教室に通っているけど実際タイ語を使う機会なんか
まったくないから、今回タイに行ってみてタイ語使えてホント楽しかったわー。
もっとちゃんとわかるようになりたいなー。
頑張ってもっと覚えて、また近いうちにタイに行こうっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月03日 22時03分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[thailand♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X