103766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れんげ、ぽつり ぽつり . . .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

As ass’s e… さるろばみみさん
マキのつぶやき マキ9171さん
ひっそりと にゃん八さん
旅くじらの日々 旅くじらさん
今日のヘンな人 gomagoma0205さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ピアノを習い始めると必ずやる定番の練習曲ってのがあるんだけど
私が買った電子ピアノにその楽譜が付いてきた。
全部で60曲。
その中で小学生の頃にイヤイヤながら練習してた曲が何曲かあったんだけど
今でも指が覚えていた!
指が動かなくなってるのはたしかなんだけど練習すれば大丈夫って感じ。

恐るべし幼児教育・・・。

60曲のお手本演奏がちゃんと録音されていて、しかも左手だけ右手だけ
で流せるようになってる。
両手で弾くのがちょっと怪しい感じでも片手だったら大丈夫かなって曲を
お手本演奏と一緒に弾くと、これがまぁ鳥肌が立つほど気持ちいいんだよん♪

ブルグミュラーの「スティリアンヌ」と「貴婦人の乗馬」がいま一番のお気に入り。
ま、小学生がやるぐらいだから、簡単な曲なんだけども。(^^;)

シャープとフラットがいっぱい付いてる曲は苦手なんだよね。
5個も6個もシャープつけてる曲なんかハ長調とかト長調に移調したいくらいさ。

昔は毎日練習させられてて、苦痛の時間だったけど、今はあっという間に
気づくと2時間とか経ってて自分でも驚く。

ピアノ買って良かった♪
モスキート音が残る鍵盤が一個あって、ちょっと気になってるんだけど、
でもまぁ、音の強弱もつけられるし、満足かなっ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月24日 16時02分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X