103762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れんげ、ぽつり ぽつり . . .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

As ass’s e… さるろばみみさん
マキのつぶやき マキ9171さん
ひっそりと にゃん八さん
旅くじらの日々 旅くじらさん
今日のヘンな人 gomagoma0205さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月12日
XML
カテゴリ:vietnam♪
ベトナムから無事に帰国しました。

今回は、なんかあんまり海外にいるって感覚がなくて
いつもの緊張感がなく注意力も判断力も低下していたみたいで
デジカメをなくしてしまいました。

他の国だったら、絶対ありえないけどな・・・と自分でも
ちょっと不思議。
気が緩んでいたというか、安心していたというか・・・。

ベトナムは好きだと思う。
今まで行ったどこのアジアの国よりベトナムの空気が好きだったな。

行きたかったムイネーで砂丘も見てこれました。
砂丘はほんとに神秘的で素敵でした。
あそこにずっとぼーっと座っていたかった~。

レッドキャニオンは、落石の危険があるということで
クローズされていて見れなかったけど。
まったく期待していなかったフェアリーストリームが意外なことに
かなりよくて大感動でした。
泣きそうになっちゃったよ。
もろい石だったからきっと何年かしたらまた形が変わっていると思う。
そして、立ち入り禁止とかになっているかも。
今回行けてホントに良かった。

ベトナムはどんどん発展していって、道路や、マンションが建設中で、
大きなショッピングモール建設予定地なんかもあり。
なんかあんまり変わって欲しくない気がしたけど・・・。
便利になっていくのは間違いないな。
バイクの台数が減っていくかどうかは、微妙だけどw

何度もベトナムに行ったら絶対はまっちゃうな。
ベトナム語で覚えた文章を言ってみたら通じたみたいw
でも当然のことながら、返事がベトナム語だったから何を言われてるか
まったくわからんかった・・・。
ま、これはいつものことだけどw

ベトナム語ってなんかいいな。
やっぱり海外に行ったら、現地の言葉を話したい。
ちょっとでも話して通じたらやっぱり嬉しいし。

何年かしたらまたベトナムに行こうと思う。
その時までにもうちょっとベトナム語がわかるようにしておこう。

とりあえず、しばらくはもうアジアはいいやって感じになってますが・・・。

今度の海外はハワイがいいかなー。
日立のCMの「この木なんの木」がハワイにあるんだって。
それを見に行こうかな。

最近スピリチュアル系好きの友達の影響で私もスピ系にはまりつつあるので
ハワイのスピリチュアルツアーとかもいいかも。
ビッグアイランドに行きたいな。

あー、今回のベトナムでかなり強く思ったことが一つあった。
『私、日本人で良かった』って。
こうやって好きなところに自由に行けるってとっても幸せだよね。

前世がもしあるとしたら、(最近は、あると信じ初めているけれども・・・)
私はベトナムにいたことがあると思う。
そんな気がした。

同じアジアでも、タイやフィリピンに行った時とはまったく違う空気を感じてきた。
すごく疲れたけれども、とっても居心地が良かったよ。
受け入れられてるって感じがずっとしていた。

デジカメはたぶん盗られたんだと思うけど、でもベトナムは大好きだ。
悪い印象にはならなかった。
ま、確実に自分が悪かったんだしね。
写真たくさん撮っていたから、すごく残念だったけど、仕方ない。

前世で私がやらかした窃盗のツケだったのかも・・・。
だとしたら、これで許してもらえましたか?とか、
まったく訳のわからんことを考えてました。
ちょっと影響受けすぎかな・・・w (^^;)

次回の海外旅行の時には充分気をつけようっと。

ともかく、今回のベトナム旅行は、いつものような「すごく楽しかった~」
というハイテンションなものではなかったけれど、なんかとっても良かった。
ベトナムの空気がすごく好きだな~と思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月13日 21時40分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[vietnam♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X