103766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れんげ、ぽつり ぽつり . . .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

As ass’s e… さるろばみみさん
マキのつぶやき マキ9171さん
ひっそりと にゃん八さん
旅くじらの日々 旅くじらさん
今日のヘンな人 gomagoma0205さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

友達に「それってよくないんじゃない?」っていう内容のメールを送ったら
「そんなこと言うけど、自分のやってることはどうなの?相手の気持ちは考えないの?」
と返信が来た・・・。

言いたいことはわかるけど、気持ちに素直に生きてるだけじゃん。
善悪の判断は自分の経験に基づいた考えでするんでしょ。
自分の生きてきたモノサシでしか量れないでしょ。
私の中では、悪いことしてない・・・。

相手の気持ちなんか、相手にしかわからんもん。
とりあえず、自分の気持ちを正直に伝えるしかないじゃん。
自分をごまかしてたって、ごまかしてるんだから、自分が納得してないからだめじゃん。

伝えたことに対して、どういう答えを出すかは相手次第だと思う。
答えはちゃんと受け入れるよ。
「悲しい思いをさせてると思わない?」って言うけどさ、そんなの知らない。
自分以外の人の気持ちを想像して、そんな想像だけで決め付けても意味ないと思う。
悲しいと思うかもしれないけど、悲しいと思わないかもしれないじゃん。

想像出来たとしても、ブレーキかけれることと、そうじゃないことがある。
ずっとブレーキかけ続けていたかもしれないじゃん・・・。

ま、最近暴走気味なのは認める。
アクセル踏み込みすぎだよね。
スピード落とすか・・・、ちょっと危険だから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月03日 04時02分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X