102194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れんげ、ぽつり ぽつり . . .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

As ass’s e… さるろばみみさん
マキのつぶやき マキ9171さん
ひっそりと にゃん八さん
旅くじらの日々 旅くじらさん
今日のヘンな人 gomagoma0205さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月09日
XML
カテゴリ:saipan♪
20時05分発のDL288便に乗ってサイパンに行きましたよ。
CIMG2331.JPG

飛行機の中で映画見ようと楽しみにしてたけど、小さい飛行機で
個別のモニターもないし、見たいと思ってた映画は一応やってたけど
字幕ナシで英語だったから見るのあきらめました。
寝不足だったから、機内爆睡でした・・・w

サイパンの空港でお出迎えしてるサイパンダ。
CIMG2336.JPG

サイパンダって・・・。(苦笑)

泊まったホテルはセンチュリーホテルサイパン。
CIMG2337.JPG

まぁ、格安ツアーのホテルって感じだったけど、私はいつもこんな感じなので
別に驚くこともなく、がっかりすることもなく。
スタッフは普通に優しかったのでマルでした。

インターネット無料ってのが今回は有難かったです。
友達に頼まれてた化粧品がちょっとお高めだったので、ほんとに買ってっていい?
って聞けたから。
ま、有料ったって、30分3ドルって程度でしたけどw

ATVのツアーに参加しましたよ。
CIMG2355.JPG

慣れるまでちょっとまごついちゃった。
なぜか行きたい方向へ行けなくてさ。(^^;)
慣れたらばっちり楽しかったです!

途中でココナツジュース飲んで、さらに飲み終わったココナツの果肉を
わさび醤油で食べさせてくれたのです。

フィリピンに行った時に飲んだココナツジュースが青臭くてまずかったので
飲みたくないなぁと思っていたけど、今回のはすごく甘くて美味しかった。

果肉もはじめて食べたけど、イカ刺しって感じ。コリコリしてんだよ。
わさび醤油にすごく合う!意外でした。

現地の人は砂糖をつけて食べるらしい。
日本人はわさび醤油、韓国人はキムチで食べさせるんだってさー。

ショッピング中にタトゥーを見つけました。
ほんとはヘナタトゥーをやりたかったんだけど、なかったみたい。
でもカラフルなタトゥーもいいかなって今は思います。
左腕にこんな感じでやってもらいましたよ。
一週間程度しかもたないらしいけど、楽しいです♪
会社では長袖着て隠してます。
CIMG2383.JPG

買い物途中で虹が見れました。
CIMG2399.JPG

一緒に行った友達は雨女で、いつでも雨が降るんだよね。
だからたいてい虹を見れます。呼び寄せちゃうんかね・・・?w

今回もスターダストツアーに行ったんだけど、雨が降って星が見えず
ガイドさんがいつもちゃんと見えるんだけどって残念がっていました。

スターダストツアーなのに星が見えなかったから料金戻してくれたよ。
サービスでナイトツアーしてあげるって言って、バンザイクリフとかバードアイランド
とか見に連れてってくれたけど、真っ暗だからね・・・。(^^;)

インド系の怪しげなガイドだったからちょっと大丈夫かな?って不安だったけど
全然大丈夫でした。
サイパンのガイドって基本のんびりみたい。
あんまりガツガツ商売っけを出してくる人がいなかったな。

この時のインド系のガイドさんも自腹でみんなに飲み物買ってくれて親切でした。
私の友達のことがやけにお気に入りだったみたいで、ホテルに送ってくれる時に
「ビール買って砂浜で一緒に飲まない?」ってお誘いがありましたよ。
お断りしましたけどね。

シュノーケルもしてきました。
グロットってとこです。
DSC02380.jpg

ガイドさんがけっこう厳しくて・・・。
死亡事故もあった場所なので安全にやるためには仕方ないんだろけど。
青色がとっても綺麗なところでした。
深くて怖いけどね。

サイパンの夕日。海に沈みます。
CIMG2404.JPG

綺麗でした。
雲も色づいてホントに幻想的。
南の島ってやっぱりいいよね。

そして、いつもの信号。
CIMG2428.JPG

上の方に月が写ってます。
満月じゃなかったけど、明るくて綺麗なお月さまでした。

サイパン4日間のツアーだったけど、やっぱり中2日しか遊べないスケジュールでした。
帰りは朝6時の飛行機なんだもん・・・。ホテルピックアップは夜中の3時だよ。早すぎ。

サイパンってけっこう地味かも。ローカルな感じ。
ガラパン地区が一番賑やかな場所らしいんだけどそうでもなかった。

道路に普通にマンゴーとかバナナとかなってて、勝手に取って食べていいらしいよ。
のどかでのんびりできるところだな~と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月16日 11時08分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[saipan♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X