2867670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月19日
XML
カテゴリ:ライブ・音楽
2018年2月18日(日)


ひたすら編み物をしています。
ほっぺちゃんのカーディガン、後ろ身頃に続いて左右の前身頃が編み上がりました。


さて、連日平昌オリンピックのニュースが流れていて、日本人アスリートの活躍が報じられています。
と、ここでYahoo!が「X JAPAN」の受賞のニュースを伝えています。

以下、Yahoo!が報じたサンケイスポーツからの抜粋です。


X JAPAN、「SSEアリーナ・ライブアワード」で1位 36万票獲得

ロックバンド、X JAPANが昨年3月に英ロックの殿堂、ウェンブリー・アリーナで行った公演が、同年に同アリーナで行われた最も優れた公演に与えられる賞「2017年度 SSEアリーナ・ライブアワード」で1位を獲得したことが16日、分かった。

 昨年1年間に同所で開催されたイベントを対象に一般投票で決める賞で、世界中から100万を超える票が集まる中、X JAPANは、最多の36万票を獲得。英ロックバンド、クイーンら数々のビッグネームを抑えて、見事王者となった。

 昨年3月の公演は、3時間を超えるパワフルなパフォーマンスで耳の肥えた英国ファンの度肝を抜き、この様子を現地メディアも大々的に報じるなど、大きな話題となった。


ね、ね、すごいでしょ!!
英語圏でないロックバンドがウエンブリーアリーナで公演できたこともすごいですけれど、2017年度で最も優れた公演に選ばれたことが驚きです。

それにしても世界中から100万もの票が集まるだなんて、その投票のスケールの大きさにも驚かされますね。
その中の36万票!!!
ほぼ4割が、「X JAPAN」に投じられただなんて!!!

YOSHIKIさんは、世界から見れば自分たちはまだまだ無名だと謙虚ですが、きっとこれからも進撃し続けていくことでしょう。
ただファンにとっては、YOSHIKIさんの体のことが心配です。
まだドラムは、封印しておいてほしいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月17日 14時25分27秒
コメント(11) | コメントを書く
[ライブ・音楽] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

リサイクルステーシ… New! ダニエルandキティさん

今日の昼食♪カフェレ… New! すえドンさん

ノコギリ、太丸、ツ… New! kororin912さん

鉈屋町の旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

コメント新着

ダニエルandキティ@ Re:八重桜のトンネル。(04/19) New! わぁ~素敵ですね♪ 私もまた次回ね~って…
ちゃげき@ Re:八重桜のトンネル。(04/19) New! 八重桜は何気に華やかで好きな桜です。
ただのデブ0208@ Re:八重桜のトンネル。(04/19) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…
さえママ1107@ Re:八重桜のトンネル。(04/19) New! naominさんこんにちは! いつもありがとう…
いしけい5915@ Re:八重桜のトンネル。(04/19) New! 私のブログにコメントありがとうございま…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.