2867772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月02日
XML
カテゴリ:お買い物
2019年9月1日(日)


ハートグッズに必要なファスナーを買いに、八王子のユザワヤさんへ行きます。
持参したのは、グッズ用に裁断した表布と裏布を組み合わせたもの。
残り生地利用のグッズづくりなので、いろんな生地を表布や裏布に組み合わせて作ろうと思いますので、選ぶファスナーの色も様々。
売り場で、生地と合わせながら選んでいきます。

フェルトのハートをアップリケする赤い糸が無くなりますので、こちらは20番のミシン糸を購入。
刺繍糸よりはるかにお安くって、丸く巻いてあるミシン糸は使い勝手がいいんです。

次女の仮縫いをしたワンピース用の裏地を買いたいと思ったのですが、あまり種類がなくって。。。
色も厚さも合わなくって購入できません。
やはり日暮里まで行って、とびっきり上等な裏地を購入しよう!
だって表生地が超高級品ですから、それに合わせないとね。


手芸用品店の売り場をうろうろ歩くのは、実に楽しい!!
生地売り場、毛糸売り場、アクセサリーキッドの売り場等々、見て歩くと時間がどれだけあっても足りません。

と、毛糸売り場で信じられないお値段の毛糸を発見しました。

ラムウール100%の並太毛糸、40g巻き1玉98円!!!!
これって、アクリル毛糸のお値段ですよね。
ウールでもこのお値段では手に入らないのに、ラムウール100%ですよ!!!!!

迷わず、紫色を15玉、白色を5玉買っちゃいました。






これをレジに持って行って、「1玉、98円ですって!」といったら店員さん「そんなはずはありません」ときっぱり。
もしお高かったら購入しないつもりでいましたら、店員さんポスレジに通して「アッ!!!98円だ!!!」と叫び声をあげました。
毎日売り場に立っている店員さんでさえ、信じられないお値段です。


家に戻り、台所につけたばかりのエアコンのスイッチを入れ、次女のために仮縫いしたワンピースを広げました。
先日、次女の体に合わせたのですが、高価な生地なので補正してもう一度仮縫いをしようと思います。

袖を外し、脇縫いやプリンセスラインの縫い目を外して、補正したラインで縫い直します。
3時間ほどかかりましたが、2度目の仮縫いができました。
明日、小学生組の引き取り訓練を依頼されていますので、もし次女が19時までに帰ってこれたら再度仮縫いしたものを着てもらい、そこでまた検討するつもりです。

お友達にもらった生地なのですが、オーダーメード用の高価な生地。
丁寧に縫いたいと思います。

エアコン、いい調子です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月17日 06時58分20秒
コメント(10) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

長野県飯田市で大規… New! ただのデブ0208さん

New! PIXELGRAFFITIMANさん

リサイクルステーシ… New! ダニエルandキティさん

今日の昼食♪カフェレ… New! すえドンさん

ノコギリ、太丸、ツ… New! kororin912さん

コメント新着

kororin912@ Re:髪をバッサリ切っちゃいました。(04/20) New! 思い切って短くして、さっぱりされたこと…
ただのデブ0208@ Re:髪をバッサリ切っちゃいました。(04/20) New!  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
ダニエルandキティ@ Re:八重桜のトンネル。(04/19) New! わぁ~素敵ですね♪ 私もまた次回ね~って…
ちゃげき@ Re:八重桜のトンネル。(04/19) New! 八重桜は何気に華やかで好きな桜です。
ただのデブ0208@ Re:八重桜のトンネル。(04/19) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.