2856041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月25日
XML
カテゴリ:娘たちとその家族
2019年9月23日(月・祝)


昨日ネットで頼んだ品物が、続々届きました。
どれも普段使っているものばかりなので、品質は問題ありません。
それにしても家に届けていただくと、重い思いをしなくて済むのがありがたい。
それに、どれも店頭で購入するよりかなりお安かったし。


夕方、長女から電話が入りました。
ハル君微熱。
多分、登園しようと思えば登園させられるほどですが、無理をさせたくないとのこと。
バアバが出動することになりました。


2019年9月24日(火)


三連休明け、5時に家を出ました。
7時半、長女宅到着。

ハル君、私の顔を見たらもう警戒しています。
テルテル君、昨夜夜中に両足がひどく痛んで眠れなかったとのこと。
小学校の終わる時間に校門前で待ち合わせて、整形外科に連れていくことにしました。

登校するテルテル君を見送って、アリスちゃんとママが出かけようとすると大泣きして抵抗するハル君。
長女は後ろ髪をひかれながらの、出勤です。

でも大丈夫。
ハル君すぐに泣き止んで、私に甘えてきましたよ。

部屋をかたづけたり掃除機をかけたりして、ハル君の相手をしながらすごし、10時にはベビーカーで公園におでかけ。
幼児用の遊具がたくさんある公園なので、ハル君元気に遊びました。





ベンチにも、よいしょって一人で登れるようになりました。
28日には2歳になります。

髪の毛、ママに結んでもらいました。
アリスちゃんがママに髪を結ってもらうのが、とってもうらやましいハル君です。
で、ピンクのゴムは自分で選びました。
ピンク色が大好きな、男の子です。


公園には、あちこちの保育園から子供たちが遊びに来ていました。
保育士さんは、まず子供たちに水分をとらせてそれから遊ばせます。
どこの保育園でも同じようにしていましたので、熱中症対策はバッチリのようですね。

感心するのは、子供を自由に遊ばせながらもすべての子の動きに目を配り、危ない行為には注意をし、何かができた子には大げさにほめ、遊具の上で身動きの取れなくなった子供にはほんの少し手を貸しながら、なるべく自分で降りられるよううながしと、保育士さんは決してマイナスの言葉をかけないように子供を見守っています。


こんなのを発見しました。






たくさんのドングリと、木の枝と砂。
きっと子供の中には、ストーリーがあったのでしょうね。

12時、帰宅してお昼ごはんです、
ハル君食欲いっぱい!!


ハル君をベビーカーに乗せて、テルテル君の小学校まで。
エレベーターの中で、電話をかけている宅急便のお姉さんに遭遇。
「雨が降ってきたから、洗濯物を取り込んで」と、これはお子さんへの指示のようです。

ベビーカーにレインカバーはかけてきたし、テルテル君とアリスちゃんの傘も持ってきましたから、大丈夫です。
小学校の校門の前で待っていると、「バアバ、傘持ってきた?」とテルテル君が飛び出してきました。

整形外科、土砂降りの雨の後ですいていました。
テルテル君、昨夜の様子をきちんと医師に話せました。
レントゲンも取っていただいたのですが、両足ともとってもきれいな骨が映っていました。

どうやらサッカークラブでいつもより激しい試合があったようで、それが足の痛みの原因のようだとのこと。
医師が触診しても痛みはないので、成長痛のようなものとの診断。
気休めの湿布薬が処方されました。
ありがたいことにハル君は、ずっとベビーカーでお昼寝中ですので、医師ともいろいろお話ができました。


そのままアリスちゃんをお迎えに。
アリスちゃんはとっても元気!!!
長女が結んだヘアスタイルと違ってる!!
保育士さん、アリスちゃんのリクエストに応えて結い直してくれたのね。

17時過ぎに帰宅。
ハル君も目が覚めて、おやつタイムです。

私はお米を貸して、炊飯器にセットしました。
17時半、長女帰宅。
契約社員なのに全責任を負ってしなければならないことが多くなって、大変だとこぼしていました。
ま、頑張りなさいな。
必要な時は応援に来ますから。

18時、帰路につきました。
3人はそれぞれ個性が違って、面白い。
今日も楽しい一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月17日 06時44分01秒
コメント(11) | コメントを書く
[娘たちとその家族] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

後白河法皇研究? 続… New! ふろう閑人さん

また雨です。 New! kororin912さん

東京駅ホームで新幹… New! ちゃげきさん

今日の昼食♪道の駅「… New! すえドンさん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

コメント新着

kororin912@ Re:湯西川温泉・平家の里(03/28) New! 妹さんと楽しく旅行できてよかったですね…
さえママ1107@ Re:湯西川温泉・平家の里(03/28) New! naominさんこんにちは! いつもありがとう…
いしけい5915@ Re:湯西川温泉・平家の里(03/28) New! 私のブログにコメントありがとうございま…
ただのデブ0208@ Re:湯西川温泉は、雪でした。(03/27) New!  おはようございます。鹿児島県で水上メ…
ダニエルandキティ@ Re:湯西川温泉は、雪でした。(03/27) New! 貸切の露天風呂~良いですね♪ 美味しいお…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.