2869826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月04日
XML
カテゴリ:生活雑記
2020年8月3日(月)


長い梅雨が明けると、がぜんやらなければならないことに追われます。
今日は、「いのちのミュージアム」から宅配便で届いた寝袋を、お洗濯。

9月の夫の検査入院のために、外出や人と接触することを控えているのですが、自宅でできることが有れば送ってくださいとスタッフにお願いしておきました。
今回は寝袋の補修と、「生命のメッセージ展」用の大きな垂れ幕を運ぶ袋の作製を依頼されました。
何で作ろうか、どんなふうに作ろうか、燃えますよ。


その荷物の中に、缶ビールが入っていた!!
のん兵衛夫婦にプレゼントね、ありがとう!!


台所で気になる引き出しがあったので、中に入っていたものを全部取り出してみた。
システムキッチンの引き出し、リフォームしていただいたときにこちらの希望をたっぷり聞いていただいたので、シャトルシェフなどの背の高い鍋もすっぽり収納できたり、平たいホットプレートもきちんと納まったり、使い勝手は抜群です。

気になる引き出しは、シール容器を入れている引き出しとその下の根菜を入れている引き出し。
引き出しを空にして、布巾で水拭きし乾燥しました。
大小いろんな形のあるシール容器は、流しに水を張って漂白殺菌。
中には小引き出しもついていて、缶切りやおろし金などの調理道具を入れてありますが、そちらも漂白殺菌します。


漂白殺菌している時間に、ちょこっと編み物。

2時間ほどキッチンハイターを入れた液につけておいたものは、洗剤で洗い水洗いしてテーブルの上に並べて乾燥です。

で、その間にまた編み物。

かぎ針編みのバッグ、第7弾完成。





写真では色がわかりにくいのですが、濃い紫色です。
サイズはB6くらいかな?
これは長女に。

これで娘達と孫5人分が、編みあがりました。
送らなくっちゃ。

夕刻、テーブルの上で乾燥させて置いたシール容器を布巾で拭いて、引き出しに収納。
少しだけ、気持ちがすっきりしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月16日 04時45分35秒
コメント(14) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

気候は New! あみ3008さん

皇帝ダリヤの苗貰っ… New! ふろう閑人さん

北上展勝地のさくら… New! ちゃげきさん

今日の昼食♪CoCo壱番… New! すえドンさん

己書、四つ葉、新緑… New! kororin912さん

コメント新着

ふろう閑人@ Re:Digi Police アプリをスマホに。(04/23) New! へ~、こんなのかあるのですか。いざと言…
kororin912@ Re:Digi Police アプリをスマホに。(04/23) New! 昨日、「最近触らない置換が増えてきた」…
ただのデブ0208@ Re:Digi Police アプリをスマホに。(04/23) New!  おはようございます。小松原美里引退、…
ダニエルandキティ@ Re:冬物を片付けて。(04/22) New! 冬物の整理、まだこれからです^_^; 今日は…
ふろう閑人@ Re:冬物を片付けて。(04/22) 蕗はわが家ではいつも長持ちするように佃…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.