2856463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月11日
XML
カテゴリ:お買い物
2020年10月10日(土)


今日も激しい雨が一日降り続く予報。
ちょっとうんざりです。


昨日、「いのちのミュージアム」の留守番をしていたスタッフとの会話の中に、日暮里に行くと生地がものすごく安く買えるという話がありました。
すると、ムズムズと日暮里に行きたい気持ちが動き出して、止まらなくなりました。
だって、もう7か月以上も行ってない💦

確か今日まで、秋の繊維街祭りをしているはず。
いつもならTOMATOさんから10%オフのはがきが届くはずなのに、今年はコロナで届かない。
激混みになるから、この秋はオフセールしないんですって。
それでも行ってみたい、日暮里。

朝食の時に、「行きたい行きたい」ってつぶやいていたら、「行ってきたらいいのに」って夫が言ってくれた。
そうよね、この大雨だもんきっと日暮里はすいているはず。
ということで、我が家にある一番大きなリュックサックを担いで出かけました。

まず、新宿駅でJRに乗り換えようとして焦った。
改札口が無くなっている💦💦💦

いつも京王線を出て小田急百貨店の1階通路を通り、JRの中央西口から山手線に乗り換えるんですが、なんと改札が見当たらない。
それどころか今までJRの構内であったところに、太い自由通路ができていて人々が行き交っている!
新宿駅東口と西口を、太い通路がまっすぐにのびている!!

7か月新宿に降りたたなかった間に、駅は激変していました。
その通路の両側に改札口があって、無事山手線に乗り換えることができましたが、驚いた!!

新宿駅は、東口と西口を行き来しにくいところでした。
真ん中をJRが貫いていて、一度小田急デパートの外に出て細い路地を通りガード下をくぐるほかはありませんでした。
それがなんと、JRの真ん中に東西を結ぶ自由通路ができた!!!
これで行き来が10分は短縮できます。
それにこの太い通路は雨風から身を守ってくれるので、3・11のような大災害の時の帰宅困難者を守ってくれるに違いありません。
きっとそれを考慮して、太くて長い通路を作ったんでしょうね。
これを考えて実現してくれた、東京都(多分)とJRに感謝します。

日暮里に到着。
やはり雨が激しいので、人の数が少ない。
いつもの土曜日ですと、買い物客でまっすぐ歩けないほどなのに。

お目当てのTOMATOさん、11時開店でした。
5分ほど待って開店の時刻になり、まずお目当てのデニムのコーナーに。
生地の厚さもいろいろ、染もいろいろ、お値段もいろいろ。
ワンピースなどを縫える、少し柔らかめのブルーデニムを探してカット台に。
いつもならたくさん並ぶカット台も、待ち人なし!!
すぐにカットしていただけました。
6m購入、メーター200円!!!
少々難ありですが、カットするときにちゃんとそのことも説明があったので納得しての購入です。

次にメーター100円の、TOMATOさんの名物コーナーへ。
ここでは、男の子にも女の子にも合いそうな綿のチェックの生地と、赤いピンストライブの生地を買いました。

本館の4階へ移動して、トンボ柄の和柄の生地やグレンチェックの生地など4柄を購入。
再び100円コーナーに戻って、男児のシャツに使えそうな白地にブルーのストライブの生地を追加購入。
まだまだ買いたかったけれど、リュックがパンパンになったので今回はここまで。
どこのカット台も待ち人なし。
すいすいカットしていただいて、レジも待ちなし!!
こんなにすいているTOMATOさんは、初めてです。

お天気が良くなったら、水通しをして干さなきゃ。
我が家の狭いもの干しでは、一度に干しきれませんね。
早くお天気が安定しないかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月16日 05時12分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ツバメ、朝の陽射し… New! kororin912さん

珍しく New! あみ3008さん

甥っ子たちと、函太… New! maria-さん

桜じょうよ 。。。 New! 悠々愛々さん

花曇りお散歩🌸・春… New! さえママ1107さん

コメント新着

maria-@ Re:桜の開花600°Cの法則が崩れた💦💦💦(03/29) New! こんにちは。 桜の開花に、冬の寒さも必要…
さえママ1107@ Re:桜の開花600°Cの法則が崩れた💦💦💦(03/29) New! naominさんこんにちは! いつもありがとう…
いしけい5915@ Re:桜の開花600°Cの法則が崩れた💦💦💦(03/29) New! 私のブログにコメントありがとうございま…
kororin912@ Re:桜の開花600°Cの法則が崩れた💦💦💦(03/29) New! うちの八重桜は、まだまだ固く小さな芽し…
ただのデブ0208@ Re:桜の開花600°Cの法則が崩れた💦💦💦(03/29) New!  おはようございます。兵庫にいた息子は…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.