328344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れんげそう畑

れんげそう畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昼間、両親は葬儀に行ってました。正確には、お通夜の準備をしているところだったらしい。祖母は、別の車で行くことになり、やけに早い帰宅となりました。

夜には、伯母から電話。どうも、いとこが入籍したらしい。事後報告になるわけがあったらしい。父方のいとことは特にやりとりがないので、今どこに住んでいるかも知らない(汗)。いきなりかぁ…。入籍だけで、式のことは何も言ってなかったので、式はしないのかもしれない。

それにしても、父方のいとこは、女は私一人なのだが、周りがだんだん片づいて行くと、プレッシャーだなー。結婚なんて縛られるから今は特にいいやー、と思っているけど、いや、思うようにしてるけど、先を越されるのは、やっぱり負けた感じがして、ちょっと悔しい。

伯母も、その子の親ではなく、別の伯母からかかっていたので、口下手な父は、いとこの携帯番号を教えられ、突然のことに何と言ったらいいか分からないらしく。
携帯の仕組みもいまいち分かっていないので、多分留守番電話サービスに接続します、というアナウンスだったようなのだが、メッセージを残さずに切っていた。「メッセージを残しておけば話すのも短くて済んで楽だったのに」と私たちから口を揃えて言われていたが…。いとこからも履歴だけでは分からないのか、夜10時頃だし、折り返しの連絡もなかった。

留守中にうちに電話があったら、父の代わりに私が「おめでとう」と言うことになるのか? もう何年しゃべってないか、分からないよー。伯母は私の誕生日を聴いてきたようで、その後「そのうちね」などと父が答えていたので、私の結婚はまだかという話かと思って問いつめると一緒に食事でも、という話だっただけのようだ。今日も、葬儀でそっち方面に行っているのに、妹の家にも寄らない、風変わりな人なのだ…。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.20 04:16:46
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

れんげそう

れんげそう

Comments

れんげそう@ Re[1]:叔父の急死(11/30) 人間辛抱さんへ ずいぶん古い記事にあり…
人間辛抱@ Re:叔父の急死(11/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
れんげそう@ Re:おじゃまします!(04/28) 長崎県民さんへ 訪問とコメント、どうも…
人間辛抱@ Re:酢豚=スーパイコ(04/28) コメントを頂きまして、 誠にありがとうご…
れんげそう@ Re[1]:10月の 風鈴(10/05) 人間辛抱さんへ まめなコメントをありが…

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X